「助けて」 安田純平さん新映像・・・シリアで不明

  • ニュース全般
  • ビアガーデン
  • 18/07/19 21:44:55

2018年7月18日 18時50分 読売オンライン

 【カイロ=倉茂由美子】2015年6月に内戦中のシリアに渡航後、行方不明となっているジャーナリストの安田純平さん(44)について、シリアの反体制派組織の関係者が17日、読売新聞の取材に対し、6月中旬の撮影とされる新たな映像が存在することを明らかにした。


 関係者の男性によると、映像は約15秒間で、家族に「会いたい」「助けてほしい」といった趣旨の発言をしているという。安田さんは、イスラム過激派組織「レバント征服戦線」(旧・ヌスラ戦線)に拘束されているとみられていたが、男性は「すでにシリアで別の組織に引き渡されている。健康状態は悪い」と話した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 255
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 17:13:07

    まだ生きてたんか

    • 8
    • 254
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/03 17:11:36

    韓国人なんだし韓国と交渉すればいいじゃない。
    でも韓国は金ないか。

    • 13
    • 18/08/03 01:46:32

    身代金目的なら、5000万とかもはや内臓売った方が高くつく額だよ

    • 12
    • 18/08/02 21:04:45

    テロリストの話に耳を傾ける必要はないし
    動画もテロリストの支配下でのものだから同じく

    • 11
    • 18/08/02 20:12:00

    プロ人質て話はどうなんだろう?
    回収した何割かはもらうっていう、シリアと同類だね もう二度と帰ってくるな

    • 3
    • 18/08/02 11:15:35

    ウマルさん!在日は韓国人にパンチョッパリとか差別されて日本で反日を頑張ってたのに母国の連中はその努力を認めないし仲間だとも思われてなくて本当に気の毒でしたね。
    今度生まれ変わるならハングル語を喋れる韓国人に生まれ変わるといいですねw
    ご冥福をお祈りいたしますwww

    • 2
    • 249

    ぴよぴよ

    • 248
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/02 09:34:46

    身代金がテロ資金源になるだけでしょ?
    本人が「自己責任だから口出すな」とか「日本政府はチキンだ」とか批判してなかったけ?
    何度も忠告を無視して捕まりに行ったようなもんだわ。
    助けてほしいと言わされてるにしてもカッコ悪いわ!

    • 14
    • 18/08/02 09:01:01

    政府、口だけなんじゃない?
    見捨てるとは公には言えないし、
    この人、まだ生きてたんだね。
    こうなるとあやしいわ。

    日本人は金づる。

    • 9
    • 18/08/02 08:52:31

    どこの国の人だろうと、拘束されたら死ぬしかないでしょ。
    お国の為に。人質助ける為にお金送ったらシリアで武器買うお金が出来て結局勢力拡大してくだけだよね。
    人質なんてどーでもいい。

    政府は本当馬鹿すぎ。

    • 8
    • 245
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 07:55:25

    >>238
    7回目の人質か…
    アホらしい

    • 11
    • 18/08/02 07:55:11

    趣味、人質

    • 9
    • 243
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 07:52:00

    口の動きが合成みたいに見えるんだけど何だろう?気のせい?

    • 1
    • 18/08/02 07:50:42

    5000万に値下げとかふざけんな
    5000万の価値もおまえにはねーわ
    と言いたいがこれで政府が動くらしいね・・ドアホ!

    • 11
    • 241
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 07:44:12

    >>240
    twitterからです(笑)

    • 0
    • 240
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 07:42:10

    >>238
    MYUに拘束って笑
    奥さんと結婚したんだよね?ワザとかな?

    • 0
    • 18/08/02 07:38:51

    >>237
    しかもプロの人質ww

    • 1
    • 238
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 07:36:08

    安田純平さんの経歴

    2003年イラク軍に拘束
    2003年イラク警察に拘束
    2004年バクダットで武装勢力に拘束
    2009年MYUに拘束
    2015年ヌスラ戦線に拘束
    2016年「助けて下さい、これが最後のチャンス」
    2018年「私の名前はウマルです、韓国人です、助けて下さい」

    • 2
    • 18/08/02 07:32:06

    >>222職業ジャーナリストじゃなくて人質だよねw

    • 14
    • 236
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/02 07:26:39

    菅官房長官は邦人の救出は最優先と言っているけど、韓国人なら助ける必要ないよね。
    つまり助けなくていいですって本人からのメッセージなのか?と深読みしちゃうわ。

    • 6
    • 18/08/02 07:23:38

    • 1
    • 234
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/02 07:23:25

    韓国人のくせに日本人って言ってるからだよね。シリアに教えてやれよ。

    • 5
    • 18/08/02 07:13:13

    痩せこけてるって感じでもないし、なんかどっかと手組んでそう。

    • 7
    • 18/08/02 00:13:03

    >>215
    お金を無心している大元が韓国政府だったりして。

    • 11
    • 231
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/02 00:12:01

    何度も拘束されてまた助けてくれなんて甘い考えやめたほうがいい。
    てかパヨクが韓国人だから助けなかったとか言い出してヘイトだとか叫びそう。

    • 17
    • 230
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 23:54:03

    助けてもまた行くよね?ウマル

    • 15
    • 18/08/01 23:29:51

    >>227
    多分、イマルとか色々頭にあったのかもねw

    • 1
    • 228
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/08/01 23:10:04

    >>227便器扱いで草

    • 1
    • 18/08/01 23:07:58

    どこの局か忘れたけど、ネットに載ってた動画(もとはテレビだと思う)「オマル」になってた…。

    • 4
    • 226
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 23:04:23

    ごめんね、今忙しいから…

    • 8
    • 18/08/01 22:54:01

    数十年後

    ウマル(70)「助けてくだちい

    • 8
    • 18/08/01 22:50:25

    さすがプロの人質は、オレンジ色の服の着こなしが違うわね

    • 8
    • 18/08/01 22:50:25

    ウマル、残念だったな

    • 3
    • 18/08/01 22:45:08

    プロ人質

    • 6
    • 221
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 22:44:22

    囚われるの覚悟でシリアに入ったんじゃないの?
    今まで何人も殺されてるのに。
    それに今更助けてなんてさ。
    今の日本はあなたを助けられるほど平和じゃありませんので。
    被災地優先!

    • 17
    • 18/08/01 22:39:16

    画像消されたんだが

    • 2
    • 18/08/01 22:25:54

    >>217

    • 0
    • 18/08/01 21:57:01

    やっとカミングアウトしたね。
    パスポートの名字にモザイクかけるって変だもんね。

    • 6
    • 18/08/01 21:46:05

    メルカリに出品すればいい

    • 0
    • 18/08/01 21:39:40

    5回も拘束されたら日本政府も匙投げるんじゃないかな。
    学習能力ないし。
    自己責任でしかないような。

    • 10
    • 18/08/01 21:35:45

    韓国人だったんだよね

    • 5
    • 18/08/01 21:34:11

    身代金値下げしてるみたいだけど笑笑

    • 9
    • 18/08/01 21:05:24

    韓国人なら韓国政府が交渉すれば。

    • 22
    • 18/08/01 21:05:13

    あの顔を見るだけでムカつく。
    マスゴミはあいつをニュースにしないでほしい。無視無視!

    • 7
    • 18/08/01 20:49:02

    韓国人だから日本政府も動かないんじゃない?

    • 10
    • 210
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/01 19:44:55

    国籍は日本に帰化してるのかね?

    • 0
    • 209
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 19:23:32

    最新と言っても、この画像が出てるってことは既にもうこの世にはいないかもしれないね泣

    • 2
    • 208
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/08/01 19:18:58

    韓国政府なんとかしてやれ

    • 11
    • 18/08/01 18:46:26

    2~3年前だかの最後のチャンス
    わざわざ赤ペンまで用意してくれる酷い環境

    • 4
    • 206
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 18:43:31

    自業自得じゃない。今更感はんぱない

    • 11
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ