挙手が少ないからって、成績票を下げられるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/07/20 12:41:44

    >>7うちの子も運動苦手ですがテストを頑張り挙手もしてるそうです。そして、出来ないなりに意欲がある姿勢を見せているそうです。何かがダメなら補うことを教えないとダメだと思います。

    • 2
    • 18/07/20 13:33:01

    >>8
    わかる!中学3年生の生徒会なんて
    争奪戦だよ!!

    • 1
    • 18/07/20 14:37:09

    最初の保護者会で説明あった。テスト、授業態度、提出物とかを全部を5段階評価してそれを割って出た平均値が通知表になるって。
    だからテストで90点取っても態度や提出物とかが悪いと2も付く可能性があるって。

    • 1
    • 15
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/20 15:10:31

    各委員会も男女1名ずつだし、争奪戦。
    いくらやりたくても、なれない。
    立候補が多いときは、演説→クラス投票で決まる。
    生徒会、部長とかもそうだよね。

    • 2
    • 16
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/20 16:09:58

    性格は環境で変わる。
    気質は生まれもったもの。なかなか変えられないのは気質。
    自分の意見が言えない、消極的な子のママは支配的か、過保護 でしゃばり系なのが私の周りでは多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ