便秘改善できない…

  • 妊娠・出産
  • みみ
  • KDDI-SA32
  • 05/10/13 16:24:34

妊娠中期入ってからヒドイ便秘に悩まされてます。今は起きてすぐと寝る前コップ一杯の水飲んだり水分は一日1.5~2㍑とるようにしていて、キシリトール食べまくったり毎日ヤクルトとヨーグルトもかかさずとってます。食事も野菜(食物繊維ありそうな)のばかり食べてるし、運動まではいかなくても上の子の世話や家事で適度に動いてはいると思うんです。最近病院からもらって薬も飲んでるんですが全然だめ(>_<)
かすかに便意がしてトイレに行っても子供がトイレの前でワァワァ泣き叫んだりうるさくされてイライラするし落ち着かなくて出なくなります…。 というかここんとこ家では全然出ません↓ よく実家に行って子供を母に見ててもらったりするんですが、そういう時に便意を感じてトイレに行き一人でしばらく篭ると出ます。といってもウサギのふんみたいな少量ですが。 この便秘は出産するまで治らないんでしょうか?辛すぎます…。 何か改善策を教えて下さい(T_T)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 参考
    • KDDI-CA31
    • 05/10/15 02:05:09

    早めの受診が おすすめです。市販は 先生の許可が下りてからがよいかと。
    私の場合、座薬をつかった後、2日間柔らかい便でした、堅い便の後に、もぅ薬や食べ物で柔くなった便があるからだそうです。みなさんのアドバイスでも 効かない場合 長期に達すると、柔らかい便が あとあと増えて、下痢になってしまうので、まずは 受診して出始めてから、みなさんの参考にしてみたら いかがでしょうか(^-^)私もそうしました。

    • 0
    • 05/10/15 01:39:17

    センナ茶はどうですか?
    私は毎日すっきり出ます(^O^)

    • 0
    • 05/10/15 01:03:46

    またまた皆さんレスありがとうございます!病院行ったら参考サンの言っている座薬の事聞いてみます!
    今も一応病院から出してもらった便秘の薬飲んでるけど全然効果なしで…。 たまに出てもウサギのふんがコロコロって感じ(T_T) ずっとこんなんじゃぁマズイですよね!?
    私も今とりあえず便秘にいいってものは全部試してまくってます!これで駄目なら病院かな。コーラックって下剤ですよね??お腹痛くなったりしませんか?? 私元はあまり便秘じゃないんですが妊娠前に少し便秘気味になった時コーラック飲んだらお腹痛くて仕方なかったんです(>_<)でもたくさん出ましたけど。 大丈夫かなぁ?

    • 0
    • 05/10/14 23:12:37

    ワタシも頑固すぎる便秘でイロ②しましたよ~(;^_^A
    朝起きたら冷たい水を飲み、朝ご飯の時バナナにヨーグルトかけて食べたり、ヤクルト飲んだり、毎食野菜食べ、飲み物にイージーファイバー入れたりとにかく便秘にいいって事はしまくりました。けど無理で病院に飲み薬、座薬もらい試してもスッキリせず結局病院の許可もらいコーラック飲んで出してます。

    • 0
    • 05/10/14 23:02:45

    頑固な便秘だとイージーファイバーでも効きませんよ。病院からうんちを軟らかくする薬(マグラックスだったかな?)とラキソベロンをもらって飲んだ方が効きました!マグラックスは朝昼2錠づつ飲んでラキソベロンは20滴水に入れて夜飲んでました。

    • 0
    • 17
    • 参考
    • KDDI-CA31
    • 05/10/14 21:01:55

    レシカルボン座薬で、付近を柔らかくして でてからは、便を改善したので でましたょ(^-^)
    お腹の張りにもつながるから、心配ですよね、どっちの張りなのか(>_<)

    • 0
    • 05/10/14 20:56:03

    たくさんレスありがとうございます!
    イージーファイバー試してみます☆
    朝はだいたいシリアルにバナナと牛乳で入れて食べるんですけどあまり効果ないみたい(>_<) 納豆も良いんですか?納豆好きなんで食べるようにします!
    今日で何も出ないの4日目…。 ガスだけはよく出るんですが…。便秘だからかニオイがきつい(>_<) 何にも出なかったら病院かなぁ。参考にサンは1週間全然出なくて座薬でよくなりましたか? もうちょっと様子みて駄目だったら病院で聞いてみます!

    • 0
    • 15
    • みー
    • KDDI-CA31
    • 05/10/14 15:08:32

    私も元から凄い便秘症で,妊娠した今余計ひどくなって悩んでました。色々試しても効果はなかったのですが,最近朝食に納豆,バナナ,牛乳を飲み始めたんですが,今のところ順調に毎日トイレに行けてます。一度試してみては。

    • 0
    • 14
    • プルーンって
    • N901iC
    • 05/10/14 14:21:14

    生のくだもののほう?それともほしぶどうみたくして甘くしたほう?

    • 0
    • 05/10/14 13:35:51

    うちもイージーファイバー最近飲み始めましたよ。明らかに調子良いです(私は、ですが)。ちゃんと妊婦や授乳中も飲めると書いてあるので、心配ないと思います。 うちも一人子ども居ますが、前はよくトイレ入ると泣いてました。なので少しドアを開けて入ったり、一緒にトイレに居させたりしてましたよ。

    • 0
    • 05/10/14 09:07:01

    朝起き抜けに水や牛乳をコップ1杯とか、オールブランなどのシリアルはどうかな?牛乳かけて食べるやつ☆まずいけど食物繊維たっぷりだから効果あるよ(e^∇^e)

    • 0
    • 11
    • 参考に
    • KDDI-CA31
    • 05/10/14 09:03:27

    私も⑦ヶ月でひどい便秘で1週間でませんでした。ガスも。先生にいったら、最初が固まってしまってるらしぃです。だから たぶん 主さんが改善するまでのものが 最初でつまってて、あとにある便は、たぶん、やわらかいはずです…
    あまり 力むと やばぃみたいで うちの先生は、肛門付近の便をやわらかくする座薬をくれましたょ(b^-゜)これは ふつうのと違って あくまで 肛門付近ですから。とけたら、すぐ、トイレにいってかまわないそうです。もし 病院にいくことありましたら、きいてみてください。私は 今も 便秘ぎみなので、夜だけアローゼン飲んでます。あとは 昼夜ヨーグルトです。もしも、座薬の名前 効能等気になりましたら、レスしておいてくださぃ。薬の紙は病院からいただきましたので(^-^)でるといいですね

    • 0
    • 05/10/14 08:49:33

    イージーファイバー効きますよ★

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA32
    • 05/10/14 03:00:01

    ◎さんも酸化マグネシウムは効かなかったんですか!私も薬変えてもらったら出るようになるのかなぁ(>_<)妊娠中の便秘ってつらいですね…。やたらな下剤も使えてないし。いきばり過ぎると赤ちゃん出てくるんじゃないかとか脱腸するんじゃないかとか色々考えてしまって…。 しばらく様子見ながら色々試してみて、つらかったら病院に行って薬変えてもらいます。

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI31
    • 05/10/14 02:22:27

    私もカマは全然効かなかったからラキソベロンに変えてもらって、2日に一度にコントロールしてました。妊娠中の便秘って本当に辛いよね(>_<)いきめないし浣腸も使えないし。あまりに辛ければ来月まで待たずに受診されては。

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/10/14 02:05:58

    レスありがとうございます!牛乳に溶かすココアよく飲んでます☆でも私にはあまり効果無いみたいです…(T_T) 普段の生活でなんとか改善できないかなぁー(>_<)こんな便秘はじめて…。

    今病院でもらって飲んでるのは酸化マグネシウムとビオフェルミンです。毎食後に水たっぷりで飲んでるんですが全然効きません↓↓この薬は私には駄目なのかなぁー。 妊婦さんの便秘薬は他にも色々あるんですか? 今度の検診で相談してみます! 検診は来月入ってからなので、とりあえず今ある薬と皆さんから色々聞いたのを試して頑張るしかないかなぁ(>_<)

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI31
    • 05/10/14 01:01:11

    薬は何をもらってるの?妊婦さんによく出されるのは酸化マグネシウム(カマ)やラキソベロン、アローゼンなどだけど、人によって効く薬効かない薬はまちまちなので、検診で今の薬は効果ないことを訴えて、別の薬をもらっては?

    • 0
    • 5
    • 私は
    • F900i
    • 05/10/14 00:27:00

    ココアを毎朝1杯、牛乳で溶かして飲んでます。結構調子いいですよ。あと、食事をバランスよく食べるようにしたってことかな。それまでが、ひどかったから野菜とか取るようにしたり…
    薬を1回飲んだら、1日中お腹がぐるぐるして気持ち悪かったので、食べ物で頑張ってます。主さん、改善されるといいですね。

    • 0
    • 4
    • KDDI-SA32
    • 05/10/14 00:10:36

    皆さんレスありがとうございます!主は元からあまり便秘した事なくて妊娠しても初期までは快調だったので2、3日出ないだけでも気分が悪いです↓↓2週間も出なくても大丈夫なんですか??(・_・;)私は4、5日出ないと余計にお腹パンパンで苦しいです(T_T)本当に出産までずっとこのままだとどうしよう…(T_T)さっき寒天粉末買ってきたので試してみます!あとオリゴ糖とプルーンも明日買ってみます!あとお聞きしたいんですが、プルーンって今まで食べた事ないんですが、どんな味ですか?そのまま食べるんですか?
    とりあえず良いと聞いた物は全部試してみます(>_<) 他にも良い便秘対策があったらドンドン教えて下さい!

    • 0
    • 05/10/13 16:58:15

    栄養が赤ちゃんにいってて、便がないとか!?私はいつもそう解釈します。
    私も一度目の妊娠時は初期が便秘で病院から薬をもらってました★
    今回は、初期は快調だったのに中期から便秘で、2週間でないのとかザラです。
    お腹痛くてもでないから、子宮か腸かどっちが痛いかわかんない(゜ε。)

    • 0
    • 2
    • ☆らん☆
    • N901iC
    • 05/10/13 16:55:53

    オリゴ糖も効くよ♪カロリーになりにくい糖だから砂糖のかわりに使うとイイョ(^~^)

    • 0
    • 1
    • れい
    • N700i
    • 05/10/13 16:32:30

    寒天がおすすめ!私も妊娠中かなりの便秘でしたが、寒天とプルーンを食べ始めてから改善されました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ