ネクタイの洗濯について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/10/13 18:17:34

    裏技で
    ネクタイをくるくる丸めてプレゼントみたいに紐で軽く縛る(上から見ると+こんな感じ)でネットに入れてドライコースってやってた
    試してはいないけど(*_*)

    • 0
    • 11
    • ベンジンって
    • P900i
    • 05/10/13 18:13:24

    シンナーみたいなもの。ドライクリーニングはベンジンを使っているんだよ☆

    • 0
    • 10
    • (・ω・)
    • N900iS
    • 05/10/13 16:19:06

    アイロン時に両端にサイバシ入れてしたら良いらしい

    • 0
    • 9
    • ネクタイを
    • KDDI-HI33
    • 05/10/13 16:17:51

    洗濯しちゃったら、型くずれするし、縫い目を開かないとアイロンかけられないよ!

    • 0
    • 8
    • べんじん
    • P900i
    • 05/10/13 16:13:32

    って何(?_?)

    • 0
    • 7
    • ネクタイ
    • KDDI-HI33
    • 05/10/13 16:08:47

    クリーニングのが良いと思いますよ。生地によって生地がよってしまったりシワになったりと多々トラブルあるらしいです。
    ネクタイならクリーニング料金安いですよ。
    うちの行きつけは一本420円と高めですが、他に安いチェーン店とかの店では190円とかからあるみたいです。

    • 0
    • 6
    • 私も
    • P900i
    • 05/10/13 14:00:08

    ベンジンはおすすめしないな(;^_^ ドライ用洗剤(ウールとか洗える)がいいよ。

    • 0
    • 5
    • ベンジンは
    • KDDI-SN31
    • 05/10/13 13:56:21

    生地が痛みやすくなるよ

    • 0
    • 05/10/13 13:52:08

    やっぱ洗濯機は無理なんですね。ベンジンは簡単そうなんですが今はベンジンがないので次回試して、今回は手洗いしてみます。ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 3
    • ビニール袋で…
    • PC
    • 05/10/13 13:49:21

    ネクタイを袋に入れベンジンを少しふりかける。袋をふくらませて口をしっかりつまんでシャカシャカ振る。あとは干せばOK

    • 0
    • 2
    • ネクタイは
    • KDDI-SN31
    • 05/10/13 13:47:18

    ドライ用の洗剤に半日つけおき→軽く押し洗い→すすいでそのまま、ハンガーにかけて陰干し。
    脱水したらネクタイは、ぐりんぐりんになります。
    ワールド元社員

    • 0
    • 1
    • 私は
    • P900i
    • 05/10/13 13:43:13

    家で手洗いしますよ。洗濯機の手洗いコースは、ネットに入れてもよれると思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ