TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 8968
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/20 01:12:14

    皆さんディレクターズカット版
    やりますよ

    • 5
    • 18/12/19 23:29:21

    >>8962
    年齢的に大丈夫だと思ったとか?

    • 1
    • 18/12/19 23:14:13

    >>8958
    うちの高校生の息子、観覧車の電話を終えたところで「かっこえー」って思わずつぶやいていたよ(笑)
    黒岩くんとはかなりの顔面差があるけど、息子も素敵な恋愛をして欲しいな。

    • 30
    • 18/12/19 22:57:15

    挿入歌もドラマに合ってて良かった。

    最後の聖と黒岩君が出会えたシーンにサビを流して欲しかったな。泣いたけど、サビがきたらきっと号泣してたわ。

    • 14
    • 18/12/19 22:47:40

    勝太郎はちょっとフラフラしすぎだな。
    原口さんにするのか聖にするのかどっちかにしろよ!結局あっちがダメならこっちにする、じゃない方、みたいなやり方じゃないか!

    • 57
    • 8963
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 18/12/19 22:37:23

    >>8949
    yahooの記事では聖が間違えたのに、晶母は気づいていたけどそのまま保管していて、社会人になった晶に託したって書いてあったよ

    • 2
    • 18/12/19 22:32:34

    勝太郎さぁ、なんで原口とは避妊しないのよ?聖とは長年付き合っててちゃんと避妊してたでしょ?原口とはノリでヤッたから?!

    • 13
    • 18/12/19 22:29:36

    >>8959
    聖ちゃんとお茶してたカフェで倒れたから。
    悪阻とか酷かったんだと思う。

    • 1
    • 18/12/19 22:28:27

    >>8959
    時間はいつも通り。
    原口は倒れたの。

    • 0
    • 18/12/19 22:21:08

    最終回録画してたんだけど、最初に原口さんが病院に入院していたのは、何でですか?
    もしかして最終回は時間早く始まってたんですか?

    • 0
    • 18/12/19 22:16:16

    最後の黒岩君、かっこよすぎてやばすぎ(T_T)

    • 29
    • 18/12/19 22:14:16

    ドラマ開始当初は『中学性日記』だろ~!ってコメがよくあったけど結果的に『中学聖日記』で終わって良かった。

    • 13
    • 18/12/19 21:21:35

    >>8954
    童貞なの?
    るなちとやったと思ってた。
    その前にも何人か彼女いたよね?

    • 6
    • 18/12/19 21:15:26

    原口と勝太郎の誰にも邪魔されずに付き合い、妊娠しても自立して生きていける関係と
    聖と晶の未成年と付き合うとリスクある関係が対照的だったな。

    • 8
    • 8954
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 21:07:23

    >>8934
    ごく普通の性格のイケメンが大学4年間一切彼女作らず童貞守り通すなんて20~30年前でもありえないわ。
    大学でインキャだったか、理工系学部だったとか?

    • 5
    • 18/12/19 21:01:24

    吉田羊達は結婚するのかな?ちゃんとその後が見たかった!

    • 8
    • 18/12/19 20:55:57

    >>8922
    私も。
    最近ずっと先生だったから最終回聖ちゃん呼びが聞けて嬉しかった!
    電話で先生って呼ばれて聖がもう先生じゃないよって言った時、ナイス聖!って思ったわ。

    • 19
    • 18/12/19 20:48:58

    >>8948
    息子が先生をストーカーしてるの分かってても先生は気にしなさそう。温かくて懐大きそうだから。

    • 3
    • 8950

    ぴよぴよ

    • 18/12/19 20:45:40

    結局平成2018年はスタッフが本当に間違えたの?ドラマの設定?どっちだ???

    • 5
    • 18/12/19 20:39:43

    >>8947
    息子いるけど、あそこまでいったら申し訳ないって思ってしまうわ(笑)逆に息子ストーカーで捕まりそうで警察ビビる。

    • 13
    • 18/12/19 20:37:35

    >>8946
    うん。大事な1人息子を洗脳しやがって!って、もうそりゃ怒りしかないと思う。実際息子はいないんだけどねw

    • 2
    • 18/12/19 20:34:49

    >>8945
    自分の子が、ガツガツいってるのに?

    • 6
    • 18/12/19 20:33:37

    >>8944
    やりすぎかなぁ?私ならもっと早く警察に相談するしもっと取り乱してしまいそうだ。

    • 2
    • 18/12/19 20:16:10

    中学生の息子が、黒岩くんみたいに教師を好きになり、突っ走ったなら、同じ子を持つ親は黒岩母みたいに引きはなそうとはするよね。やっぱり中学生だし。18になればまた違うよね。中学生だから黒岩の母もあんなに必死だったんだよね。私も同じ立場なら気持ちわからなくはないかな。やりすぎだけどさ。

    • 15
    • 18/12/19 20:15:48

    >>8942
    花田美恵子さん(49)が13歳下と再婚したらしいよ。
    美人で若くみえる人なら、現実でもある話だろうね。

    • 8
    • 18/12/19 20:01:38

    すごく好きなドラマでラストも良かったけど、現実を考えると、今はまだ若いからいいけど、男33、女43あたりになると女が年上は…
    若い子が良くなるよね?
    聖ちゃんもう高齢出産なるし…

    • 4
    • 18/12/19 19:54:56

    >>8936
    愛子が自宅のテーブルで
    ひとり誓約書を前に座ってる場面あったよね?

    そこだよ

    • 4
    • 18/12/19 19:52:21

    >>8938
    10歳差かぁ。ありがとう!

    • 1
    • 18/12/19 19:47:47

    美男美女だから成立する話でもある。

    • 26
    • 18/12/19 19:44:28

    >>8937
    10歳差 23歳と33歳

    • 1
    • 18/12/19 19:42:25

    何歳差のカップルなの?5年後の聖は何歳?

    • 0
    • 18/12/19 19:40:03

    >>8919
    35分ごろのとこ何回も録画観て確認してるけど手で覆ってもないけど?どこのシーン?

    • 0
    • 18/12/19 19:34:47

    明日もディーバでみよう。

    • 2
    • 18/12/19 19:33:40

    まぁドラマだよね。15歳の中学生が約10年間同じ人を想い続けれないよね。
    でもこの終わり方しかないよね。

    • 16
    • 18/12/19 19:31:11

    >>8910
    社会人になった事をわかりやすく表したんだろうね

    • 7
    • 18/12/19 19:23:55

    >>8931
    会わないって約束したのに隠れて会ったからね

    • 1
    • 18/12/19 19:22:13

    >>8929
    はじめは高校行かないとか、大学行かないとか晶は暴走してたけど、ちゃんと考えて大学行く決心して学校見学行ってたのに?

    • 1
    • 18/12/19 18:58:16

    >>8929
    そうだよね。
    それで晶に誓約書を見せて、あなたはこれにどう答えるか?どう生きるか考えなさいって母が問いかけていたよね。
    これによって晶は自分の気持ちより聖の笑顔を選んで立派な大人になる決意をしたんだと思う。

    • 3
    • 18/12/19 18:52:14

    >>8926
    晶自身が自分で考えてそういう結論にたどり着いて欲しかったんでしょう。親から提案してもきっと中途半端になってしまうと危惧した部分もあると思うよ。だって本人たちに自覚がないんだから。
    晶は自分で考えたからこそ最後までやり遂げたんだと思う。

    • 9
    • 18/12/19 18:42:22

    >>8918
    私は全部録画で見たけど、そういう人多いらしいよ。

    もうテレビの視聴率調査の意味がほとんどないって、この前テレビで言ってたわ。

    • 8
    • 18/12/19 18:39:10

    良かった!ハッピーエンドで!やっと周りに反対されずに幸せになれたね。色々あったけど悲しい終わりじゃなく、ハッピーエンドが一番スッキリな終わり方で良かった!

    • 25
    • 18/12/19 18:34:44

    お母さん全然話を聞こうとしなかったけどさ、ちゃんと二人と話をして、「大学出て立派な社会人になったら交際許す」って言えば良かっただけじゃない?
    晶だってちゃんと良い大学行く決心は見せてたのに。
    通報したり誓約書はやり過ぎだったと思う。

    • 23
    • 8925
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/19 18:31:50

    途中の小学生の子の話しはいらなかった

    • 36
    • 18/12/19 18:28:54

    羊がいい人で良かった!しょうたろうも羊が相手なら嫌なやつにならなそうだね。

    • 11
    • 18/12/19 18:28:21

    ハーピーエンドだけど5年後だからまだ会えてないんだよね
    2023年かぁ
    長いな
    頑張れ

    • 10
    • 18/12/19 18:25:37

    黒岩君が聖ちゃんって言うの好きだったな。

    • 34
    • 18/12/19 17:47:55

    >>8918内容が内容だからね、リアルに家族で見れないから録画とかパソコンとか個人的にじっくり見た方々が多かったのかな?
    私も毎回タブレットで見たもん。

    • 8
    • 18/12/19 17:47:01

    >>8915
    え、公式なんてないでしょって見てきたらあった!
    情報ありがとう!
    中学聖日記の公式のフォロー見たらあったよ。
    出演者11人しかフォローしてないからすぐ見つかるよ。

    • 2
    • 18/12/19 17:41:34

    >>8908
    めんどくさい人だな。手で覆ったってことでしょ。

    • 1
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ