TBS系【中学聖日記】火曜・後10時

  • TV・エンタメ
  • 早明浦ダム
  • 18/07/16 07:01:02

女優の有村架純(25)が10月期のTBS系連続ドラマ「中学聖日記」(火曜・後10時)に主演し、10歳年下の教え子と“禁断の恋”に落ちる女性教師を演じることが15日、分かった。民放連ドラでは初の単独主演で、昨年NHKの前期連続テレビ小説「ひよっこ」以来、約1年ぶりのドラマ出演となる。

 舞台は片田舎の中学校。有村演じる女性教師・末永聖(すえなが・ひじり)が、自分のことを大切に思ってくれる婚約者がいながらも、赴任先で出会った不思議な魅力を持つ中学生・晶(あきら)に心惹かれていくヒューマンラブストーリー。
 プロデュースは、湊かなえ原作ドラマ「夜光観覧車」(2013年)、「Nのために」(14年)、「リバース」(17年)や、今年1月期の人気ドラマ「アンナチュラル」を担当した新井順子氏。

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/15 20:47:51

    かっこええなあ

    • 36
    • 18/12/15 18:28:37

    >>7732
    野球なんだ。下半身の感じから勝手にサッカーだと思っていた。

    • 2
    • 18/12/15 16:47:32

    >>7727
    久々にはまった。六話からだけど…視る度に涙が出るわ

    テレビ子供に占領されるからリアルタイムでは視れないけど。

    • 2
    • 18/12/15 15:11:51

    >>7725
    野球やってたみたいだけど、サッカーしてたような下半身だね。

    • 1
    • 18/12/15 15:01:34

    今から黒岩くんロスに陥ってる。

    • 9
    • 18/12/15 14:54:41

    聖のお父さんも最悪だったね。

    • 8
    • 7729
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/15 14:51:11

    >>7664もし原口が悪者だったら、唯一2人の見方をしてくれる人が父親。

    • 4
    • 18/12/15 14:24:28

    >>7718
    するかなぁ
    責任とって結婚なんて、原口が一番嫌がりそうな行動じゃない?
    1人で育てるかあの彼女と育てそう

    • 12
    • 18/12/15 14:20:47

    毎週火曜日が楽しみで仕方なかったのに、もうこれで終わりかと思うと火曜日来て欲しくない

    • 7
    • 18/12/15 14:20:08

    >>7718
    だけど羊が拒否して、
    1人育てるわ!って颯爽と
    去っていく… とか。

    • 2
    • 18/12/15 14:18:29

    黒岩君って、O脚、ガニ股だよね?
    かっこいいけど、気になっていた…

    • 5
    • 18/12/15 12:52:15

    >>7699
    台詞はね
    だけど、あの場面で使うかなって思うよ
    それに自分は戦わず流れを作ってるようで嫌

    • 2
    • 18/12/15 11:24:56

    >>7693
    なるほどー!聖に惚れてしまって頭冷やすために顔洗ってると思いました(^^;)最終回目前でそれはないですよね笑

    • 2
    • 7722

    ぴよぴよ

    • 18/12/15 06:43:17

    >>7709
    年下は無理だけど(自分が相手より先に劣化してくのは嫌なので)ドラマにはハマってます。

    • 3
    • 18/12/15 06:28:10

    最初は打ち切りか何て言われてたけど最終回は11話で10分ぐらい拡大するね。
    私も今期、一番好きなドラマだわ。

    • 20
    • 18/12/15 01:01:21

    黒岩くん、もうヤバい。初めは中学生の時の方がかっこ良かったって思ってたけど、高校生の黒岩くんもかっこいい。にやけが止まらない!!

    • 20
    • 18/12/15 00:56:18

    >>7715
    羊と結婚擦るとおもうよ
    責任とるでしょ

    • 2
    • 18/12/14 23:16:50

    >>7714
    やだぁ…晶くんなんか大人になってるw

    • 2
    • 18/12/14 23:15:33

    >>7713
    へー。

    • 0
    • 7715
    • 実家から送られる大量の餅
    • 18/12/14 23:14:07

    勝太郎は、聖に振られて、
    羊にまでも振られるの?
    イケメンなのにw

    • 6
    • 18/12/14 23:13:10

    岡田君が出てる。
    スマイルスキップ。

    • 2
    • 7713
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/14 22:11:44

    私が中学2年のとき、講師の先生がすごい好きだったな。先生は聖ちゃんと同じくらいの25歳くらいで
    だから黒岩くんの気持ちなんかわかる
    中学生の自分よりすごく大人で、なんかかっこよかったんだよな
    でも私は密かに好きだったからなんも行動起こしてないし、卒業してそれっきりだったけど
    ドラマ見て思い出したわ

    • 1
    • 18/12/14 19:28:28

    >>7699それは羊が言ったセリフだね

    • 2
    • 18/12/14 18:07:33

    同級生男がまさに黒岩君みたいに担任の先生が好きだったんだよ
    その時でもドン引きしたのに、20歳すぎてその先生と結婚したんだよね
    周りのみんなドン引き
    写真見せてもらって更にドン引き
    若い子達の中に無理した若作りのおばさんが一緒になって写ってて、しかもそれが教師
    子供の担任だったらいやだと思った

    • 3
    • 18/12/14 17:28:43

    >>7709
    無いです。
    母親の立場で観てる。

    • 3
    • 18/12/14 14:34:43

    私、告白するとショタコン…まではいかないけど羽生結弦くんとか宇野昌磨くんとか自分よりだいぶ年下の可愛い男の子が好きで。ちなみに自分は31歳。(夫は同い年)
    それもジャニーズみたいなチャラチャラタイプじゃなくて、純粋無垢な子に色々教えてあげたいとか自分色に染めたい願望があって…。
    そういう嗜好もあって中学聖日記にこんだけハマってるんだって自覚しているんだけど…。

    他の皆さんはそういう嗜好全くなくてもハマってる??

    • 3
    • 18/12/14 14:10:02

    >>7684
    映画化好きだね~

    • 1
    • 18/12/14 09:25:07

    ハッピーエンドでも結ばれなくてもどちらでもいいけど、とりあえず聖はもう二度と教師やらないでほしい。
    黒岩くんに教師辞めないでって言われたから~って、これでしれっと教師に戻ってたりしたら引くわ。なんか腹立つ。
    友近の台詞の意味もなくなる。

    • 21
    • 18/12/14 09:14:14

    それより、保証人の書く所
    原口さんの年収1800万にびびった!

    • 24
    • 18/12/14 09:10:38

    >>7704
    私がそうです。

    中学生子供がいるので初めは批判的で視聴しようとすら思わなかった。

    予告CMを何度も目にするうちに綺麗な景色や演者さんの表情に引かれ、後半から視聴してます。まんまとハマりました。

    1人でゆっくり視聴してます。リアルタイムでは子供達がいるので。

    • 5
    • 18/12/14 08:55:53

    >>7701
    9話はアプリの視聴回数でTBSの今期最高だけどね。
    こどもがいたら観られないとかでコソコソみてるんじゃないかな。

    • 8
    • 18/12/14 08:32:42

    >>7694
    それ原口さんでしょ?
    晶だよ。黒岩くん。
    黒岩くんが聖ちゃんのこと最近はずっと先生としか呼ばない。
    聖ちゃんって呼ぶのが好きだったなって。

    • 1
    • 7702

    ぴよぴよ

    • 18/12/14 08:30:32

    このドラマは視聴率悪いし、批判が殺到してるらしいね。

    • 3
    • 18/12/14 08:28:49

    >>7697
    いきなり大人げない行動に?

    • 0
    • 18/12/14 08:28:01

    >>7696
    聖!戦え!とかなんとか、呼び捨てしてたよ。
    なぜか、そこ泣けたもん。

    • 2
    • 18/12/14 08:26:19

    ストーカー気質の子供を大人げない大人達と策士が振り回す青春物語って感じで最終回目前なのにスッキリしない。

    • 3
    • 18/12/14 08:25:54

    >>7693
    もしかして、
    羊は妊娠がわかってたから
    聖を勝太郎から離すために仕向けた?

    • 2
    • 18/12/14 08:23:40

    >>7694え?呼び捨てなんてしてた?
    最近はいつも、先生だったよ

    • 0
    • 18/12/14 08:21:20

    >>7687
    あっという間に妊娠?
    で、勝太郎と結婚?
    嫌だねー!
    こういう人に騙されるんだろうな

    • 4
    • 18/12/14 08:21:10

    >>7692なんて呼んでた?
    最後、キャンパスで「聖!」って呼び捨てだったけど。

    • 0
    • 18/12/14 08:15:00

    羊が妊娠匂わせトイレ行ったあとの
    聖と物件探ししてる時の服装からも妊娠してる感出してる。

    • 3
    • 18/12/14 07:45:03

    晶、最近聖ちゃんのこと聖ちゃんって呼ばなくなったよね。なんでだ?
    「聖ちゃん」って呼ぶところがツボだったんだけどな。

    • 11
    • 18/12/14 07:39:15

    どんな形であれハッピーエンドじゃなかったら、晶父登場不要だった??晶へのあの言葉はなんだった?

    • 3
    • 18/12/14 04:57:36

    あぁ~。も~よくわかんないドラマだなあ。
    典型的なパターンでいいから、恋には障害があって、その後結ばれるパターンにしてよ。

    • 9
    • 18/12/14 01:25:24

    いや、羊は裏切らないと思うわ。
    数々の名言が無駄になる。

    • 4
    • 18/12/14 01:23:36

    >>7680インスタ画像だ

    • 0
    • 18/12/14 01:05:05

    >>7683
    こんな非常識な事をしてたのに、何で羊の事は良い人だと思えるんだろうか?
    周りの目も気にしないし、自分が欲しいと思うものは手に入れようとする策士な悪女でしょ。

    • 5
    • 18/12/14 01:04:54

    >>7683
    出張先のホテルでも勝手に勝太郎の部屋に入り込んできたよね。勝太郎が拒否したけど。
    壁ノックして合図してとか言って、あれで勝太郎がOKだったら部屋に行ってヤルつもりだったでしょ。
    聖ちゃんは他に好きな人がいるって勝太郎に言って不安にさせたり。
    ゲスな女だよね。

    • 7
1件~50件 (全 9124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ