年少の娘がお友達と遊べない

  • 乳児・幼児
    • 8
    • 奥三面ダム
      18/07/14 06:58:30

    まだ入園して3ヶ月だし、まずはママから離れて泣かずに通える、園の雰囲気に慣れる、先生やお友達の顔を少しずつ覚える、くらいでいいと思う。
    周りの子はすごく楽しそうに見えるけど、主さんちと同じように家ではグズグズだったりするよ。
    お友達なんてほんとにいつの間にか自然にできるよ。
    うちは年少前から入ってたけど、ちゃんと仲良いお友達ができたのは年少の後半だったよ。
    親がお友達お友達って言いすぎると、余計に構えちゃったり苦手になったりするかもしれない。
    まずは娘さんが毎日幼稚園に通ってる事を褒めてあげたり、家ではたくさん甘えさせてあげればいいんじゃないかな。
    どうしても主さんが不安なら、仲良くなれそうな子のママさんに声掛けてよろしくねーって親子で仲良くしてみるとか。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ