男の子ママに嫉妬された

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/13 13:08:52

うちは姉妹なんだけど、この前久しぶりに男の子一人っ子ママとランチした時に、私絶対女の子絶対育てられない!無理。って言われて、何でだか聞いたら生意気だからだって
男の子は素直で可愛いってさ
その友達ママスタやってそうだな、って笑っちゃったよー
私は大人だから、うん、男の子可愛いよねーいいなーって言っておいたよ(本当はそんなこと思ってないけど)
普通相手に女の子がいるのに女の子無理とか言わないよね
その子、一人目は女の子が良いって言ってたくせにさ(笑)
やっぱり女の子いないと女の子の良さってわからないだろうなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 15:18:01

    >>185
    旦那関係あるの?
    正気か!?

    • 1
    • 18/07/13 15:17:28

    >>183
    男の子産めなかったのね(笑)

    • 2
    • 18/07/13 15:17:28

    私は女の子興味ないわ。
    次の子も男の子がいいわ。

    • 2
    • 18/07/13 15:17:01

    >>181
    主の性格は好きじゃないけど、こういう事書く人は嫌だね
    それにハート押してる人もおかしいよ

    • 3
    • 18/07/13 15:16:19

    うーん、、、、、

    今頃、主の旦那は、男の子がいるお父さんに
    嫉妬しているよ

    • 2
    • 18/07/13 15:16:16

    うちなんとも思わないや。どっちもいるし言いたいこともわかるし。

    • 1
    • 18/07/13 15:15:24

    >>181
    おやおやどうしたの?
    女の子産めないからって嫉妬しちゃダメよ

    • 2
    • 18/07/13 15:14:36

    >>179
    主の子が嫌いはありえないよ
    だって会わせてないし、嫌いになる理由がないもん。
    私が嫌いなら何故ランチを誘ってきたかわからない。
    嫌いなら誘わなくない?

    • 0
    • 18/07/13 15:12:39


    主の親ってクズだよね。
    はやくしねばいいのにね。

    • 1
    • 18/07/13 15:11:21

    >>178
    主のお友達も同じ感じなのかな?何が悪いのかわからない
    2人揃ってアレなんじゃない?

    • 0
    • 18/07/13 15:10:45

    普通なら女の子ママに女の子は生意気だから育てられない!は言わないね。
    嫉妬と言うより主の事が嫌いか主の子が生意気で嫌いだからそう言ったんじゃない?

    • 5
    • 18/07/13 15:09:32

    >>176
    私何か悪いこと言いました?

    • 0
    • 18/07/13 15:09:22

    >>174
    ちょっと待って。
    あなたはこのトピ立てた時点で女の子ママの印象下げちゃってるからやめなよー!

    • 3
    • 18/07/13 15:08:30

    >>174
    あなたが言うな
    女の子ママの印象がまた悪くなったよ

    • 3
    • 18/07/13 15:07:15

    まーた 男の子 女の子 論争やってる。
    これって そのママ友が 無神経で考え無しで 負けず嫌いってなだけの話なのに。あと 主が嫌いってだけの話なのに。

    • 5
    • 18/07/13 15:04:36

    変なのが一人いるね
    男の子ママの印象下げちゃうからやめなよー!

    • 0
    • 18/07/13 15:00:11

    うちの子は兄妹だからどちらもわかるな。

    兄育ててるときは女の子ていじわるだな。男の子素直でかわいい。て思ってたけど、妹育てると女の子は口ばっかり(汗)とおもいながらも嫉妬とか甘えん坊なとことか妙にしっかりしてるとことか、お手伝いしてくれるとことか女の子は女の子でかわいいなぁって。

    性別違うし それぞれのよさだね

    • 2
    • 18/07/13 14:59:33

    あなたも男の子可愛いと思ってないならどっちもどっち^^

    • 4
    • 18/07/13 14:58:06

    確かに主の子、まだまだ小さいんだろうね。男女いるけど、どっちにしても大きくなってから色々問題出てくるよ。スポーツできる、勉強できる、リーダー格、美人、、極端にその逆な子は周りからバカにされたり、いじめの心配出てきたり。大きくなると、男とか女じゃなく、本当に色々出てくる。

    • 1
    • 18/07/13 14:56:12

    うちどっちもいるけどどっちも可愛いよ。

    • 1
    • 18/07/13 14:52:52

    私は逆の事言われたよ
    3姉妹育ち女の子ママに「男の子いらないわー次も絶対女の子がいい!」って。
    お互いまだひとり目だからどうなるかわからないけど傷ついた。。。

    • 0
    • 18/07/13 14:52:42

    >>167
    最後の一文は小峠で再生された笑

    • 2
    • 167
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/13 14:48:33

    女の子いないと女の子の良さわからない
    男の子いないと男の子の良さわからない
    姉妹いないと姉妹の良さわからない
    兄弟いないと兄弟の良さわからない
    男女いないと男女の良さわからない
    一人っ子じゃないと一人っ子の良さわからない
    子沢山じゃないと子沢山の良さわからない

    何もわかんねーなw

    • 8
    • 18/07/13 14:45:43

    >>165
    そういうことか…

    • 0
    • 165
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/13 14:44:32

    >>154
    この病気?の話いつも出るけどさ、「男の子だと遺伝してしまう疾患がある。よって女の子しか産めない」って意味でしょ?

    • 0
    • 18/07/13 14:41:13

    >>160
    そう!それ!

    • 0
    • 18/07/13 14:40:38

    >>162
    トピ読んでて思ったのはこの主のママ友は主の事嫌いだからわざと言ったのかなって…

    • 7
    • 18/07/13 14:38:41

    男女どちらが可愛いかは置いといて、女の子のママに女の子無理!って言うのは無神経だよね。
    それがなぜ嫉妬になるのかは理解できないけど。

    • 7
    • 18/07/13 14:38:40

    >>160
    浅はかなの!それだけ!

    • 0
    • 18/07/13 14:36:47

    >>154
    主なら念力とかでそんなんしそうな勢いだね。

    年齢きいてスルーされたけど、主の子供小さいなら笑えるよね。
    トピ最後で女の子の良さ語っちゃってるもんね。
    年齢に応じた可愛さや悩み、まだ知らないような文面だ。

    • 4
    • 18/07/13 14:36:12

    >>158
    もちろん!

    • 0
    • 18/07/13 14:35:18

    結論は男でも女でも我が子は可愛い。

    • 9
    • 18/07/13 14:34:34

    >>154
    へぇ?!興味深い。初めて聞いた。

    • 0
    • 18/07/13 14:34:16

    >>145自分も女だからって事もあるんじゃない?いくら幸せな人生を歩んでいても嫉妬されたり妬まれたり面倒くさい事もあるからね。

    • 1
    • 18/07/13 14:33:44

    >>153

    頭わる 笑

    • 0
    • 18/07/13 14:33:17

    >>151女の子しか生まない病気あるんだってね

    • 2
    • 18/07/13 14:32:25

    >>135
    江戸時代じゃないんだから

    • 1
    • 18/07/13 14:32:16

    なんかドヤってるのがきた

    • 1
    • 18/07/13 14:31:56

    >>127
    本音出たね。

    でも主は女の子しか産めないんだよ…しかも二人生んでるのに。どっちもどっち。

    • 1
    • 18/07/13 14:31:38

    >>145
    女の子を叩いてるわけじゃないよ。
    女姉妹の母親の憎い、妬みな考え方を批判してるんだよ。

    • 2
    • 18/07/13 14:31:07

    >>143社交辞令も何も女の子可愛いからね。
    うちも一人目男一人っ子の時代、やたら女の子毛嫌いしてたな。生意気だしとか、男のが可愛いとか。
    産まれてみたら女の子異常に可愛い笑

    • 1
    • 18/07/13 14:29:37

    またか

    • 2
    • 18/07/13 14:29:04

    男しかいないママってなんか考え頑なだね。笑
    うち、男女いるけど、女の子めちゃめちゃ可愛いからね(o^-^o)

    • 2
    • 18/07/13 14:28:59

    いま男の子1人なんだけど女の子ほしいよ!
    でも、ブスならいらない

    • 6
    • 18/07/13 14:28:31

    自分も女なのに女の子叩く人ってどうして?
    あれかな、親から愛情貰えず劣等感の塊だから女の子の良さ分からないのかな。
    幸せな人生送ってる女性なら女の子欲しいと思うんだけど。

    • 4
    • 18/07/13 14:28:17

    また祭りになってきたw

    • 2
    • 18/07/13 14:28:02

    男の子ママだけど嫉妬する事ないな。
    一応、会話の中で女の子っていいよね、と言う事もあるけど、それは別に嫉妬じゃないし。喋る事が無くなると、ついでにママ友の子供を褒めておく程度。相手も褒められると悪い気しないし和やかになる。女の子いいねー可愛いねーというのは社交辞令。

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 14:26:32

    >>140はあ?男もいるし。
    ただ、女の子めちゃめちゃ可愛いからね。

    • 1
    • 18/07/13 14:25:45

    >>138
    あんたみたい大した事ない遺伝子は残さなくて良し!滅びてちょうだい。
    だから女ばっかり産むんだろ。

    • 0
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ