男の子ママに嫉妬された

  • なんでも
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/07/13 13:08:52

うちは姉妹なんだけど、この前久しぶりに男の子一人っ子ママとランチした時に、私絶対女の子絶対育てられない!無理。って言われて、何でだか聞いたら生意気だからだって
男の子は素直で可愛いってさ
その友達ママスタやってそうだな、って笑っちゃったよー
私は大人だから、うん、男の子可愛いよねーいいなーって言っておいたよ(本当はそんなこと思ってないけど)
普通相手に女の子がいるのに女の子無理とか言わないよね
その子、一人目は女の子が良いって言ってたくせにさ(笑)
やっぱり女の子いないと女の子の良さってわからないだろうなー

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/13 14:29:04

    男しかいないママってなんか考え頑なだね。笑
    うち、男女いるけど、女の子めちゃめちゃ可愛いからね(o^-^o)

    • 2
    • 18/07/13 14:28:59

    いま男の子1人なんだけど女の子ほしいよ!
    でも、ブスならいらない

    • 6
    • 18/07/13 14:28:31

    自分も女なのに女の子叩く人ってどうして?
    あれかな、親から愛情貰えず劣等感の塊だから女の子の良さ分からないのかな。
    幸せな人生送ってる女性なら女の子欲しいと思うんだけど。

    • 4
    • 18/07/13 14:28:17

    また祭りになってきたw

    • 2
    • 18/07/13 14:28:02

    男の子ママだけど嫉妬する事ないな。
    一応、会話の中で女の子っていいよね、と言う事もあるけど、それは別に嫉妬じゃないし。喋る事が無くなると、ついでにママ友の子供を褒めておく程度。相手も褒められると悪い気しないし和やかになる。女の子いいねー可愛いねーというのは社交辞令。

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 14:26:32

    >>140はあ?男もいるし。
    ただ、女の子めちゃめちゃ可愛いからね。

    • 1
    • 18/07/13 14:25:45

    >>138
    あんたみたい大した事ない遺伝子は残さなくて良し!滅びてちょうだい。
    だから女ばっかり産むんだろ。

    • 0
    • 18/07/13 14:25:42

    >>138

    関係ありますけど笑
    色々とよく考えてみて笑

    結婚しないの???
    そんな育て方したくないわ

    • 1
    • 18/07/13 14:23:33

    >>135今時、家系も何もないよ。
    結婚しないかもしれないし。
    いつの時代の人よ?
    女の子めちゃめちゃ可愛いからね。

    • 2
    • 18/07/13 14:23:25

    >>136
    ねっ!
    言えば言うほどボロ出てくるんだからやめたらいいのに。

    • 1
    • 18/07/13 14:22:44

    >>134
    ほんと。で、醜い。

    • 2
    • 18/07/13 14:21:33

    >>127
    女しかいなくて残念だよね。





    だって家系が滅びちゃうんだもの。

    • 0
    • 18/07/13 14:21:22

    主、だんだんボロが出てきたねwww
    嫉妬してるのは主だよね。
    みんなもそう思わない?

    • 11
    • 18/07/13 14:21:19

    >>114うちもめちゃめちゃ可愛いわ。
    顔も性格も可愛い。
    声も。

    • 1
    • 18/07/13 14:21:11

    この主って毎日こんなトピを立ててるよね。
    どんだけ暇で幼稚なんだろうって思ってる。

    • 1
    • 18/07/13 14:19:45


    本当は子無しなんでしょ?

    かわいそう~

    • 1
    • 18/07/13 14:19:38

    >>116女の子可愛いですよ!
    うち上が男、下が女の子でメロメロ。
    めちゃめちゃ可愛い

    • 2
    • 18/07/13 14:19:03

    >>127
    何言ってんだよ。家系を継ぐ男産めないくせに!
    女ばっかりポコポコ産みやがって。よくおばあちゃん世代では男の子を産むことが良しとされたけど、今もそうだと思う。

    • 2
    • 18/07/13 14:17:53

    どっちにしろ、主は批判する友達しか居ないんでしょ?
    そんなこという人周り居ないよ
    男の子ママも女の子も男の子も可愛いという

    • 2
    • 18/07/13 14:16:38

    >>123
    男の子しか産めないとこんなにひねくれた文章書けちゃうのね!

    • 0
    • 18/07/13 14:15:41

    >>124
    あー逆パターンね、まぁギャグでもいっか。

    • 0
    • 18/07/13 14:13:57

    顔による。結局顔

    • 4
    • 18/07/13 14:13:03

    そのママ友ママスタにきたかい?笑
    ママスタやってそう。とか書いてやってなかったら、どんだけあなたがママスタに毒されていることか…笑
    まぁネタとかギャグパターンかい?

    • 4
    • 18/07/13 14:13:02

    こういう事言うのって大体タチの悪い女の子ママだよね。
    さすが女しか産めないだけあって、陰湿で嫉妬の塊。

    • 3
    • 18/07/13 14:12:35

    正論がちらほら(笑)

    どーーーしても女の子羨ましくて嫉妬と思い込みたい主の必死さに草

    • 7
    • 18/07/13 14:11:28

    はっきり言って可愛いかどうかなんて容姿と性格次第
    男の子女の子関係ないよね

    • 5
    • 18/07/13 14:09:54

    >>107
    子供のころ可愛い顔の子なんて沢山いるよ!笑

    主の子って、、、やっぱり、、失笑

    • 4
    • 119

    ぴよぴよ

    • 18/07/13 14:08:15

    可愛ければ姉妹でも良いよね可愛ければ…

    • 6
    • 18/07/13 14:07:59

    >>114
    お人形みたいな容姿でおっとりしてる子は可愛い!

    けど容姿も可愛くないガサツな女の子は全く可愛くないよね。笑

    • 4
    • 18/07/13 14:06:51

    >>97
    男の子ママだけど、女の子も可愛いな~って思う子いるよ!たまに男の子より女の子の方が可愛い、、って思うこともある。もちろん息子も可愛いけどね!二人目は女の子希望です!

    • 1
    • 18/07/13 14:06:22

    あーいえばこーいう。女の子しか可愛くないって言い方しかしないし…性格悪いから言われるんだよ。無意識装って何か言ってるんでしょ。こどもにもその性格移らないようにね。将来おばーちゃんになれないぞ。男の子がいなきゃおばーちゃんにもなれないんだからさ。

    • 3
    • 18/07/13 14:06:14

    女の子の可愛さは異常だよね。
    おっとりした可愛い仕草とかいちいちキュンキュンしちゃう。

    • 3
    • 18/07/13 14:05:42

    嫉妬されたと思って必死に心を落ち着かせてる主が笑える。

    • 8
    • 18/07/13 14:05:22

    主の子供の顔片桐はいりっぽそうだね。

    • 6
    • 18/07/13 14:04:59

    まともな大人なら、まず、そんな事をいちいちトピックにたてませんよね。

    • 6
    • 18/07/13 14:04:53

    >>97
    きっと自分の子が女の子だからだね。

    私は他人の子見て断然可愛い!と思ってるのは、男の子。

    きっと自分の子が男の子だからだね。

    • 0
    • 18/07/13 14:04:10

    ぶちゃ子に限って写真アップ!だね
    とくにスノー?とかで加工して可愛くしてるつもりなんだろうけど。

    • 2
    • 18/07/13 14:03:40

    • 0
    • 18/07/13 14:03:32

    >>98
    あのー(笑)
    そこまでよその子供の顔とか興味ないです
    それにイケメン美人なんてそうそういないし



    • 0
    • 18/07/13 14:03:19

    • 0
    • 18/07/13 14:02:36

    本気で女の子はいらない

    • 4
    • 18/07/13 14:02:29

    >>97
    私は両方いるけど、他人の子は男の子の方が断然可愛く見える!

    小さくて目がクリクリで、ほっぺがプニってしてる子が娘の同級生にいるんだけどね。本当に可愛い!!娘も女子より男子の方が優しいってさ。女子はめんどくさい!らしい笑

    • 0
    • 18/07/13 14:01:49

    >>40
    私男の子3人のママだけど気持ちわからない。笑
    女の子ママ見てイライラしたこともなければ、女の子いらないとも思ったことない。女の子育ててみたいなと思うけど嫉妬とは全く別物。
    姉妹ママに、女の子いらない!なんて絶対言わないし。
    かといって自分自身が男の子3人でママスタで良く言われてる悲惨だなんて思ったこともない。
    幸せだし。
    人の事あーだこーだ考えるのは、
    きっと心も私生活も満たされてないんじゃないかな?
    けどそのママ友は主に面と向かって女の子いらない!と言うのはおかしい。嫉妬されてるかもね。
    現に自分の子なら女の子でも男の子でも絶対可愛いしさ。

    主もどうせなら男の子育ててみたいでしょ?
    私もどうせなら両方育ててみたいもん。

    人の事は気にしない事。そう言うめんどくさそうな人とは今後あまり関わらないようにするのが一番かもね^_^

    • 4
    • 18/07/13 14:01:47

    女の子欲しいとは思うけど、確かに年頃になると生意気だし、女の子の反抗期時期は私には無理だなとも思う。
    可愛いのは男の子。
    でも女の子は欲しい。

    • 1
    • 18/07/13 14:01:06

    >>97
    うちも女の子しかいないけど、いちいち人のインスタ、よそのインスタなんか見ない。堂々と子供アップしてるのもなんかなーって思うタイプだから。

    • 2
    • 18/07/13 14:00:09

    女の子しかいない主にむかって「女の子無理」って言うのは確かにどうかしてるし、嫉妬も少なからずあるかもしれないね。
    でもなんだろ?なんか主の書き方感じ悪い…。まっわざと煽って盛り上げてくれようとしてるのかな

    • 10
    • 18/07/13 14:00:07

    >>94あまり可愛いって言われたりしないのかな?笑
    だから想像や理解がこの流れで出来てないんだね笑

    • 2
    • 18/07/13 13:58:03

    >>94
    あなたの娘も、あなただけがかわいいと思っている。ってことでいいのね?

    • 4
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ