更年期っていつから

  • なんでも
    • 43
    • 十勝ダム
      18/07/10 09:50:31

    一般的には45~55くらいだったような?40て前くらいで病院行っても「更年期にはまだ早いしね」って言われるよ。でも個人差あるから絶対来ないとは言い難い。
    私も40だけど、生理とかの様子は大幅に変わらないけどイライラが多くなったようには思う。主さんと同じく出産早くもなかったから小学校低学年と1歳の子がいるから環境なんかもあるのかな。赤ちゃん期に手がかからなかった上の子が今頃手がかかるようになり、下の子は上の子と正反対の生まれた時からの暴れん坊。今一番子供に手がかかってるから余計にかなあと思ってます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ