しょーもない事を相談してもよいですか

  • なんでも
  • 有峰ダム
  • nU1dOIcqWT
  • 18/07/08 18:27:12

風邪らしき熱38.5と喉の痛みで木金仕事お休みしてしまいました。
病院いけば良かったのですが、国保から7月1日付けで社保に替わってるのですが、手元にまだきていなくて、変わりの証明書を会社が発行してくれる流れだったのですが、丁度、体調崩して休み始め、、、
熱は下がったのですが、咳とタンが出てきてしまい、皆さんだったら市販の薬飲んでマスクして出ますか?
事務職で目の前左右人に囲まれたPCの座りっぱなしの職場なのですが、内科に行って診て貰ってそれ相応の薬出して貰って落ち着いてから出社した方が良いのか、、、どう思いますか。
しょうもない質問をしてしまってすみません(T-T)宜しくお願い致します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 有峰ダム
    • nU1dOIcqWT

    • 18/07/08 18:36:17

    >>2
    地元の病院が休診で、引き始めだし市販薬で様子をみるんで大丈夫かなーって思っちゃったんです(>_<)
    夏風邪?体調崩すと思いの外、長引くと今回みをもって知りました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 御母衣ダム
    • aJtIdus+UB

    • 18/07/08 18:35:47

    私6月から働き始めて国保から社保になったけど…
    普通に国保使って3割で病院行ってたよ。

    国保返したの?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 有峰ダム
    • nU1dOIcqWT

    • 18/07/08 18:32:49

    >>1
    7月入りたての自分です。
    余計にそんな知らんやつからゴホゴホされたら嫌ですよね、、、

    • 0
    • No.
    • 3
    • 有峰ダム
    • nU1dOIcqWT

    • 18/07/08 18:30:39

    主ですが、
    国保から社保への切り替え中で、病院にいく際は、全額10割で払っておいて、社保証が手元にきたら、かかった病院に持っていって、差額を返してもらう、で良いんですよね?

    • 3
    • No.
    • 2
    • 風屋ダム
    • p2b7hkAApE

    • 18/07/08 18:29:45

    なんで行かないの?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 丹生ダム
    • V5Q/tzQLyC

    • 18/07/08 18:29:06

    近くでゴホゴホされると気になるからやすんでほしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ