友人・知人のニックネーム

  • なんでも
  • ニック
  • KDDI-KC32
  • 05/10/12 22:12:10

みなさんの周りに印象に残るニックネームってありましたか?

私の友人は高校の古典の授業の時に教科書の「ちごのそら寝」をやっていたら居眠りをしていたために「ちご」と呼ばれるようになり今に至ります

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • ごんぼう食べてきんとせー└(^-^)┘
    • KDDI-HI38

    • 06/12/25 00:07:14

    友達に「ボンバー」と「サザボン」っていたよ。
    ボンバーはある日髪が爆発したみたいな感じのまま学校にきたから!
    サザボンはサザエさんとバ カボンが合体したみたいなキーホルダー持ってたから…

    • 0
    • 06/12/24 23:54:59

    古トピだね!

    由来は分からないけど、小学生の頃『のせさん』と呼ばれてた女の子。
    中学の時『げてちゃん』と呼ばれてた女の子。

    • 0
    • 06/12/24 23:53:17

    脇元さんって人がいてアダナがワキゲ!
    女の子なのに!本人は気にしてなかったし明るくてかわいかったけど(^^;でも普通にワキゲと呼んでた自分もなんだか…(・∀・;)

    • 0
    • No.
    • 32
    • もーぐそ(`●´)⌒●
    • KDDI-HI37

    • 06/12/24 23:50:01

    中学の同級生で「スタローン」→スタローンに似てた
    高校の時の数学の先生♂「ちくび」→夏場、ちくびが透けてた
    高校の時の同級生♂「乙女」→乙女のようだった

    • 0
    • No.
    • 31
    • ピーすけ
    • D901iS

    • 06/12/24 23:42:57

    小学校の時にジョニーって呼ばれてる男のコがいた。別に見た目もハーフとかじゃなくて、おもいっきり日本人顔なのに

    • 0
    • No.
    • 30
    • SH901iS

    • 06/12/24 23:36:03

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 21:37:40

    私も中学生の時クラスの男子にあだ名がブッチャーいました!体格のいい男子の代名詞なんでしょうかね(-.-;)

    あと、男子でおっさん、トマソン

    • 0
    • No.
    • 28
    • ポチ
    • KDDI-KC33

    • 05/10/13 12:58:05

    高校生の時クラスの男子のあだ名
    村長!タラコ!ぶーりん!クラスの女子のあだ名…ガマ!白骨!野蛮人!どれも理由はわからないけどいつのまにかみんなから呼ばれてた。

    • 0
    • No.
    • 27
    • いたいた
    • P900i

    • 05/10/13 12:15:14

    インペ!(男)岩●って名前から。そいつは包茎だとの噂が…。

    • 0
    • No.
    • 26
    • ブッチャー
    • SH901iC

    • 05/10/13 12:04:00

    って呼ばれてる男が居る…

    • 0
    • 05/10/13 11:51:30

    小学校の遠足のおやつにチュッパチャップスをたくさん持ってきたコがいた。その日からそのコはチュッパと呼ばれるようになった。

    • 0
    • No.
    • 24
    • なぜだか
    • KDDI-SN33

    • 05/10/13 11:49:52

    少年って呼ばれてる男友達、チュンって呼ばれてる女友達、チェリーって呼ばれてる女友達がいる…

    • 0
    • 05/10/13 11:48:19

    集中 顔のパーツが寄ってるから。
    社長 由来は謎。
    ミトコンドリア
    ガチャピン
    ザビエル

    • 0
    • No.
    • 22
    •  
    • KDDI-CA31

    • 05/10/13 11:41:31

    本人には言わない裏のニックネームで「ジョリ」と言われてる子がいた。由来は修学旅行の時、下の毛を剃ってきてた。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 中2
    • KDDI-CA31

    • 05/10/13 11:35:43

    私らが高校生の時に知り合った子が中2だったから。
    30過ぎた今も中2と呼ばれてます。

    そんな私はお好み焼き屋でバイトしてたからお好みちゃん。

    • 0
    • No.
    • 20
    • KDDI-KC32

    • 05/10/13 07:07:46

    所属していたブラスバンドの副部長♀のあだ名が「牛」
    赤いもの見たら興奮するからつけられたようです。

    あとクラスの男子に
    「ラッシー」って呼ばれてる子がいました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • ♂友達
    • N900i

    • 05/10/13 01:00:03

    『まんちょ』


    センター街の中心で『まんちょ』と叫んだょ…

    ○| ̄|_

    • 0
    • No.
    • 18
    • やっこさん
    • N901iC

    • 05/10/13 00:54:54

    クールだからと…。

    • 0
    • No.
    • 17
    • たん子
    • P900i

    • 05/10/13 00:00:38

    学校の先生で生徒に「うすら」って呼ばれてた独身男いたよ。うすらハゲから命名されたんやと思う。里芋みたいな頭してた。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 女の子なのに
    • KDDI-HI32

    • 05/10/12 23:20:36

    『クッサー』てあだ名の子がいた。臭かったらしいが、私は同じクラスとかなった事ないから本当かはわからないけど、ひどすぎだよね↓

    • 0
    • No.
    • 15
    • 由来は知らないが
    • KDDI-KC32

    • 05/10/12 22:51:25

    小学生の時、エコピーって呼ばれてる子居た

    • 0
    • No.
    • 14
    • 最初のレスの
    • D901i

    • 05/10/12 22:51:02

    ダダはウルトラマンの怪獣だったんじゃない?
    個人的には柴田理恵に似ていると思う。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 顔が
    • KDDI-HI32

    • 05/10/12 22:45:28

    サモハンキンポーに似てるからあだ名になった友人…。今どうしてるかな~。

    • 0
    • 05/10/12 22:34:48

    友達がゴエって今でも呼ばれてる!名字が石川だから石川ごえもん→ゴエ!
    関係ないけどアタシは中学の頃からボンって呼ばれてます(≧ロ≦)

    • 0
    • 05/10/12 22:34:08

    『コンバイン』

    由来は顔がコンバインに似てるからだそうな。
    …確かに似てるんだけどね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 同級生に
    • SH901iC

    • 05/10/12 22:33:08

    なんでかは知らないけど『オパ』って呼ばれてる人がいました。でもオパは略された呼び方で本当は『オパンツ』でした。ちなみに女の子ですf^_^

    • 0
    • No.
    • 9
    • 小学校の時の友達
    • KDDI-CA23

    • 05/10/12 22:29:48

    ちゃまさん。
    同窓会の時彼のあだながみんなのツボ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 知り合い
    • KDDI-TS32

    • 05/10/12 22:26:30

    がいつも自転車に乗ってるので【チャリツゥ】。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 中学の同級生
    • P901iS

    • 05/10/12 22:22:08

    女の子でポパイって呼ばれてた。体付きがいいとかじゃなくて、毎週弁当にほうれん草が入ってたのが由来

    • 0
    • No.
    • 6
    • ユキンコΣ(oノ×・o)ノオブ・ジョイトーーイ
    • P900i

    • 05/10/12 22:21:33

    原爆が…ってすごいね。
    中学の時佐藤さんで「シュガー」って子がいた。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 男で
    • P900i

    • 05/10/12 22:20:16

    ペプ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 男子で
    • KDDI-SA31

    • 05/10/12 22:19:46

    【ヘボ】ヘボいからって理由…今考えるとヒドイよね…(-.-;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 中学の同級
    • KDDI-KC32

    • 05/10/12 22:18:49

    未だに由来が謎なんだけど、「ヤガ」って呼ばれてる男子がいた。なんでか聞いたら本人も知らなかった…。

    高校時代、ずっとゲンさんて呼ばれてる子がいた。名付けた子に聞いてみたら「原爆が落ちたような顏してるから」って…笑えなかったよ。酷すぎ↓

    • 0
    • No.
    • 2
    • 友達
    • P900i

    • 05/10/12 22:17:56

    髪の毛の生え際の産毛がすごくて『うぶっちゃま』ちなみに女。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 友達がなぜか
    • D901i

    • 05/10/12 22:14:32

    男子に《ダダ》と呼ばれてた…何か忘れたけど、怪獣?らしい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ