「レンタルお父さん」特集に視聴者騒然

  • ニュース全般
  • 濱中ダム
  • 18/07/07 22:23:24

シングルマザーの女性が考案した「レンタルお父さん」なる画期的なサービスが話題に(略)普段ベビーシッターをしているという人や、スポーツ教室のインストラクターなど、様々な特技を持った男性たちが「お父さんバンク」に登録。サイト内の「お父さん図鑑」から好みのお父さんを選択して依頼することでサービスを利用できるようだ。男性ならではのアクティブな遊びを中心に、「お父さん」として子供と触れ合ってくれるという。

一見、ひとり親家庭向けのサービスと思われるが、父親がいる家庭でも有効活用されているのだそう。

番組では、仕事が忙しい父親の代わりにと、お父さんバンクを利用している女性に密着。母親と子供、レンタルお父さんの3人で公園で遊ぶ様子は、「実の親子」としか思えないほど違和感がない。レンタルお父さんを利用した女性は「たかいたかい」など、父親らしい遊びをして子供たちと接してくれることに魅力を感じているという。(しらべぇ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 82
    • 新冠ダム

    • 18/07/10 14:12:14

    近所ではシングルとわかっているのに「レンタルお父さん」とかしたら変な目でみられそう。
    あと旦那が忙しいからって利用しても。

    • 1
    • No.
    • 81
    • 矢木沢ダム

    • 18/07/10 13:43:28

    やっぱりシングルな女はバカ。家族が何か分かってないから離婚するし、こんな変なもの思い付く。

    • 2
    • No.
    • 80
    • 有峰ダム

    • 18/07/10 13:38:26

    シングルはまだ分かるけど 父親居るのに利用するのって どうやって子供に説明してるの?

    • 2
    • No.
    • 79
    • 早明浦ダム

    • 18/07/10 13:36:59

    これ利用する人頭おかしいでしょ

    • 3
    • No.
    • 78
    • 徳山ダム

    • 18/07/10 13:16:22

    お父さんが子供に必要だと思ってるなら離婚すんなよ。

    • 3
    • No.
    • 77
    • 玉川ダム

    • 18/07/10 11:21:58

    たかいたかいも、サッカーの相手も、釣りも、全部母親でもできるよね。
    実際やってるし。
    父親が仕事が忙しからと理由つけて寂しい自分が合意的に男と遊びたいだけに思えてイライラする。
    振り回される子供の身になれ。

    • 4
    • 76

    ぴよぴよ

    • No.
    • 75
    • 丹生ダム

    • 18/07/09 00:40:17

    レンタルする前に教えなきゃいけない事他にあるだろ。

    • 3
    • No.
    • 74
    • 下小鳥ダム

    • 18/07/09 00:23:09

    そういえば昔「レンタルお姉さん」っていうのがあって引きこもりの子に勉強を教えたりするっていうのだったかな?そんな団体があった。
    そんなのがテレビで放送していて、なんだかAVのタイトルでありそうだなって思っていたら本当にあってその団体がAV側を訴えたな。
    どうなったかはわからないけど。
    訴えた団体の女性達が不細工だったから覚えていた。
    それに頭の悪い団体だなって。

    • 1
    • No.
    • 73
    • 新丸山ダム

    • 18/07/08 22:19:52

    >>71
    うーん…レンタルお父さんじゃなく、レンタルお兄さんで良くないかな?
    「お父さん」「お母さん」って、いうのは
    子供にとっては一番の根底にある「基礎の社会関係」で
    そこをレンタルで賄うのはおかしいと思う。
    別に「お父さん」の位置に拘る必要は無いよね。
    昔から居ないなら居ないなりに成り立ってはいる訳だし。

    • 1
    • No.
    • 72
    • 新丸山ダム

    • 18/07/08 22:13:29

    >>59
    >余計子供を傷つけかねない。

    めっちゃ同意。
    うち死別シングルだけど、未亡人=すぐやれると思ってるみたいな同僚が
    やたら父親代わりやるよアピールしてきて迷惑。
    子供たちを理解して受け入れてくれる人は主人だけだし紛い物は要らないわ。
    レンタルなんて、時間終われば「さよーならー」なんだし
    子供には大人みたいに気持ちの切り替え出来ないだろうから
    その時は楽しいかも知れないけど、余計に寂しさ実感させて傷付けそう。

    結局、母親が楽したいだけなんだろうなって思う。

    • 7
    • 18/07/08 21:56:08

    >>60
    ただのお兄さんなんて都合よくいないからレンタルお父さんなんじゃない?
    遊んでくれる叔父さんでもいればレンタルお父さん必要ないだろうけど。

    • 1
    • No.
    • 70
    • 黒部ダム

    • 18/07/08 20:52:02

    >>61
    女の子だと余計にね。。

    • 0
    • No.
    • 69
    • フリーダム

    • 18/07/08 20:51:15

    楽な仕事だねー、そのテレビ見てないけど他人の子と遊ぶだけでお金もらえるんでしょう?

    家庭教師みたいに結果を求められるもんでもないし、楽だわー。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 下小鳥ダム

    • 18/07/08 20:50:46

    >>32
    え、代理ではないよね?だって、父親いてもこれをわざわざ依頼するのに。子供にとってスポーツやら遊ぶ父親はふたりもいらん。

    • 1
    • 18/07/08 20:48:32

    私も番組見たけど違和感しか残らなかった。
    ホントに需要あるのかな。

    なんでも商売になると思ったら大間違いだよ。

    • 7
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65

    ぴよぴよ

    • No.
    • 64
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/07/08 20:42:51

    高い高いの回数よりも、自分の父が例え年に一回でも向き合って遊んでくれる事に意味があるんじゃないの?
    うちは会社やってるから小さい頃取引先や会社の兄ちゃん達が合間に沢山遊んでくれたけど、仕事一筋無口な親父が一度だけバスケのドリブル教えてくれた事はずっと忘れられない思い出。

    • 4
    • No.
    • 63
    • 矢木沢ダム

    • 18/07/08 20:07:05

    また子供が犠牲になる犯罪が多くなりそう

    • 6
    • No.
    • 62
    • 玉川ダム

    • 18/07/08 19:57:43

    >>53キモい、ウケるwハート押しちゃったじゃないか笑!

    • 1
    • 18/07/08 16:11:08

    子供混乱しないの?
    大人になった時、あれ誰だったんだ?ってなるよね。

    • 9
    • No.
    • 60
    • 池原ダム

    • 18/07/08 16:06:20

    本当の父親がいるのに、
    代わりのお父さんと遊んで嬉しいのかな??

    100歩譲って
    単身赴任で居なくて
    男性ならではの遊びをさせたいならわからないでもない。

    そうじゃないならただのお兄さんでいいと思うな。
    父親を代替できるものとしてる感覚が嫌だ。

    • 6
    • No.
    • 59
    • 手取川ダム

    • 18/07/08 16:00:29

    子供のためと言いつつ、自分ためじゃん。
    やっぱりシングルって…ってなっちゃうよね。
    確かに父親はいた方がいいかもしれない、でもレンタルは違うよね。
    余計子供を傷つけかねない。

    • 12
    • No.
    • 58
    • 早明浦ダム

    • 18/07/08 15:43:19

    >>52子ども家族のために一生懸命働いているのに、レンタルに子どもとの時間も稼いだお金も持っていかれるなんて

    • 5
    • 18/07/08 15:35:00

    >>52
    我が子との遊ぶ時間を我慢して働いてる人は無理してでも我が子と遊ぶ時間を作ると思うよ
    それをしない仕事一筋すぎる家庭にはレンタルお父さんいいと思うわ~
    あ、うちのことだけどね(笑)
    父親として忙しい中頑張ってくれてるのわかればレンタルお父さんなんて使わないでしょう~

    • 1
    • 18/07/08 15:31:34

    >>55
    レンタルお父さん使う既婚者は殆ど父親が家にいないから周りの人もレンタルお父さんを本当のお父さんだと思うと思うよ。
    うちが今これ使っても誰からも変な目で見られないわ(笑)

    • 0
    • No.
    • 55
    • 下久保ダム

    • 18/07/08 14:58:21

    >>52本当のお父さんの立場ないし酷いよね。っていうか、周りの目気にならないのかな。旦那じゃない人とでかけるとか。

    • 5
    • No.
    • 54
    • 早明浦ダム

    • 18/07/08 13:09:11

    暴行や殺人事件に発展する案件です

    • 1
    • No.
    • 53
    • 昼下がり

    • 18/07/08 11:51:45

    じゃあお母さん、そろそろお昼寝しましょうか?///

    • 12
    • No.
    • 52
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/08 11:50:59

    父親が家族のために仕事をしている間、偽のお父さんに子供と遊んでもらい
    父親の働いたお金がその人に支払われるのか

    本当の父親だって可愛い我が子との時間を我慢して働いてるのに…可哀想

    • 16
    • 18/07/08 11:46:19

    ロリコンが登録してそう。見知らぬ男と我が子簡単に遊ばせちゃうんだね。危機感なさ杉

    • 8
    • No.
    • 50
    • アムステルダム

    • 18/07/08 11:39:24

    >>49

    高い高いは誰でもできるけど…

    私は、子どもの性別によるだろうと思うけど。男の子は、ママとキャッチボールするよりパパのほうが楽しいだろうし、女の子はママとバトミントンしたりお花積みしたり。
    ママでもできるじゃなくて、子どもが誰と遊んで楽しいかだよね。

    子どもは他人でも、人見知りじゃなければ遊んでくれる人は楽しいもんだよ。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 佐久間ダム

    • 18/07/08 11:19:42

    ロリコンとかが登録しそう

    アクティブな遊びってなんだ?
    たかいたかいなんて小さい子だし母親でも出来るよね

    プールもサッカーも母親でも出来るよね


    知らない人と遊び行って子供たちは楽しめるかな?

    • 3
    • No.
    • 48
    • 夕張シューパロダム

    • 18/07/08 11:11:50

    ただの金儲けそもそもシングルを選んだ訳だから病死や事故ならまだしも倫理観あるのこの連中は不倫に発展することもあるでしょ安直な思考能力だこと、それともそれが目的なの

    • 0
    • No.
    • 47
    • 丹生ダム

    • 18/07/08 10:04:52

    >>20
    それ、仕事だとしても妻としては嫌だよね!

    • 4
    • 18/07/08 09:47:38

    >>42
    確かに(笑)
    人んちのガキの世話する暇あるなら自分の子供と遊べって思うわ

    • 16
    • No.
    • 45
    • 川辺川ダム

    • 18/07/08 09:46:46

    >>40
    でもレンタルお父さんは稼いできてくれないよー?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 丹生ダム

    • 18/07/08 09:20:58

    >>42
    まともな既婚男性ならそんな怪しいものに登録しないから大丈夫でしょ

    • 8
    • No.
    • 43
    • 奥只見ダム

    • 18/07/08 09:18:22

    デリチン

    • 2
    • No.
    • 42
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/08 09:15:46

    既婚者はやめてほしいわ。独身の男だけしか登録できないならお好きにどうぞって感じ。もしうちの旦那が違う子のお父さんしてたらムカつくもん。

    • 18
    • 18/07/08 09:11:45

    しょっちゅう同じレンタルお父さん頼んでいて子供が懐いちゃったら、どうするんだろうね
    大人は割り切れるだろうけど子供は可哀想たわ
    まぁシングルで直ぐ彼氏と子供を合わせるくせに彼氏がコロコロ変わる人と変わらないか

    • 8
    • No.
    • 40
    • 丹生ダム

    • 18/07/08 09:10:24

    やっぱり男親の価値ってそんな程度よね
    いくらでも代替えがきく

    • 13
    • No.
    • 39
    • 寒河江ダム

    • 18/07/08 09:10:02

    ただしイケメンに限る

    • 10
    • 18/07/08 09:08:13

    >>36
    えーー!?
    子供って、親は何してるんだよ…
    変質者のところに子供預けに行くようなものじゃん

    • 9
    • No.
    • 37
    • 手取川ダム

    • 18/07/08 09:07:16

    下半身レンタル

    • 0
    • 18/07/08 09:06:37

    >>31 調べたらレンタル子供あったよ!色々な年齢の子供がいます!って

    • 0
    • 18/07/08 09:06:18

    >>32
    不倫もそうだけど子供もレンタルお父さんがいいと言い出す可能性もあるよね

    • 2
    • No.
    • 34
    • 川辺川ダム

    • 18/07/08 09:06:17

    「お父さん図鑑」から、好みのお父さんを選ぶねぇ…。

    • 8
    • 18/07/08 09:05:21

    レンタルお父さんはキモいデブなおっさんは無理だよね
    やはり爽やかな人しか採用しないのかね?
    もうレンタル家族でいいじゃん

    • 3
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ