巨人、柿沢との契約解除 阿部や坂本勇ら同僚選手の野球用具盗み売却 

  • ニュース全般
  • 十勝ダム
  • 18/07/07 18:19:24

 巨人は7日、柿沢貴裕外野手(23)との契約を解除したと発表した。この日、本人に通告した。

 柿沢は今年5月から6月にかけて川崎市のジャイアンツ球場のロッカーから阿部や長野、坂本勇、陽岱鋼、小林らのバット約40点、菅野、岡本らのグラブ約20点、亀井、畠らのユニホーム約30点、陽岱鋼のスパイクなど数点計110点、およそ100万円分を盗みだし、中古ブランド品買い取り専門店に売却していた。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/baseball/amp/20180707/gia18070716480007-a.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/11 07:24:30

    手癖悪すぎ。病気だよね。万引き繰り返してるんじゃない?

    • 0
    • 18/07/11 07:21:34

    野球賭博に全裸動画撮影、泥酔暴行もあった。あげくのはてにチームメイトの商売道具を窃盗。
    地に落ちたね、巨人軍。

    • 0
    • 18/07/09 22:52:38

    《東スポより》

    ある球界関係者はこう語るのだ。

    「性格上の問題なのか、彼は『人の物を盗む』ということへの罪の意識がほとんどないそうなんです。高校(神村学園)時代から何かと問題を起こしていて、スカウトの間でもそういった話は出ていた。楽天は獲得に踏み切りましたが、あまりの根深さに困惑していました。なんとか更生させようと教育者を呼んで講話を聞かせるなどしたそうですがね。結局、直らなかったということでしょう」

     一体どういうことなのか。某球団の選手が柿沢容疑者の信じられないエピソードを明かす。

    「楽天の選手から聞いた話ですが、キャンプから寮に帰ってきた、ある選手が『部屋に自分の服がない』と言い出して。当然、誰が盗んだんだ、という話になるわけですが、なんと柿沢が堂々とその服を着ていたというんです。さっそく本人を捕まえて話を聞いたら『ちょっと借りてた』って平然と言ったそうですよ。ヤバくないですか?」

     借りたといっても、他の選手の部屋に勝手に忍び込む行為は明らかに不法侵入。しかし、最後まで柿沢容疑者に悪びれた様子はなかったという。こうした行為があったからなのか、楽天ナインが柿沢につけたニックネームは「ルパン」。今となっては笑えない話だ。

    「とにかく平気でウソをつく、という評判は前からありました」とは別の球団関係者。「例えば、前からしていた食事の約束を『急用が』とか言ってキャンセルしたのに、当日遊んでいるところを見つかったりとか…。とにかくすぐウソをつくから、楽天でも巨人でも信用する人はいなかったんじゃないかな」
    https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1058446/

    • 0
    • 31
    • 真名川ダム
    • 18/07/09 22:44:15

    子ども居るの?

    • 0
    • 18/07/09 21:46:14

    >>13
    年俸650万て書いてあるのかな?それで高級車乗って結婚もしたんでしょ?
    勘違いしちゃったのかな、それにしても盗みすぎだね。

    • 0
    • 18/07/09 20:48:04

    毎月誰かしら捕まってる野球

    • 0
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/09 18:40:18

    いかにも犯罪しそうな顔。
    巨人の写真、どこ見てんの?
    薄ら笑い気持ち悪い。

    • 2
    • 18/07/09 11:53:51

    思ったより高値で売れなかったから、いっぱい盗んだのかな?
    馬鹿だねー。

    • 2
    • 26
    • 真名川ダム
    • 18/07/09 11:51:31

    みっともない

    • 1
    • 18/07/09 08:51:41

    ばかすぎる

    • 2
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/07/08 23:30:15
    • 0
    • 18/07/08 19:04:30

    逮捕されたね

    • 0
    • 18/07/08 19:03:15

    この人は借金トラブルで辞めた人だっけ?

    • 0
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/08 18:16:00

    >>4
    売って得たのが約100万だって。
    楽天時代から高級外車の維持なんかに借金してたらしい。

    • 0
    • 20
    • 奥三面ダム
    • 18/07/08 18:09:03

    出て来ても、もうチンピラになるしかなさそう。

    • 0
    • 18/07/08 18:00:49

    >>4
    オークションだと、もっと前にバレちゃうか。

    • 0
    • 18/07/08 17:59:01

    逮捕されたんだ
    読売球団 とても紳士な球団じゃない

    • 0
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/07/08 17:32:12

    たった1ヶ月や2ヶ月で110点も盗んだの もう窃盗団やん

    • 7
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 15:00:00

    >>9やっぱりさぁ小さい頃から野球漬けで高校受験の苦労も知らず、高卒後の進路も苦労せず決まりしかも一般の高卒の子よりも遥かに高い収入で浮かれちゃってさ。
    身近な大人も同じ様な人達ばかりだから一般的な金銭感覚を知る事が出来ないんだろうね。
    結婚してるんだってね。奥さん可哀想。

    • 0
    • 15
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/08 14:38:51

    >>13
    何で逆さま?

    • 3
    • 14
    • 奥三面ダム
    • 18/07/08 14:27:06

    また野球選手、プロアマ問わず犯罪者多すぎ

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/07 23:42:27

    年俸そこそこもらってるのにね。

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 20:18:18

    親はショックだろうね。
    せっかく入団して喜んでいただろうに。

    • 9
    • 18/07/07 20:18:03

    独身?

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 18:57:37

    親もガックシだろうよバカ息子…

    • 20
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 18:45:37

    生活に困ってたんだって

    • 3
    • 8
    • 糠平ダム
    • 18/07/07 18:45:06

    消費者金融に手を出すって手を出したらどうなるかって
    分からなかったんだ。バカ

    • 3
    • 7
    • 川辺川ダム
    • 18/07/07 18:44:51

    23歳…

    • 3
    • 6
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/07 18:43:41

    ジャイアンツにも こんな選手いるんだ

    • 2
    • 5
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 18:42:33

    野球選手なんてほんの一部の人しかなれないのに、こんな事で職失ってもったいない。

    • 21
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/07/07 18:36:29

    なんでそんな金に困ってたんだろ。総額100万円分っていっても、中古屋に売ったら安いよねぇ

    • 7
    • 18/07/07 18:25:02

    いくらで買い取ってもらえたのかな?
    グッズは本物認定されたの?
    しかしおバカな選手だね。

    • 7
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/07 18:22:36

    ばれないと思ったのかね?

    • 4
    • 1
    • 手取川ダム
    • 18/07/07 18:20:38

    あらら、すぐバレるのにね。
    何やってんだか。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ