サンド伊達の「カロリーゼロ理論」

  • ニュース全般
  • 中原
  • 18/07/07 11:16:38

7月5日の放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演した伊達みきお(サンドウィッチマン)が、「カツカレーはカロリーがぶつかり合うから、カロリーゼロ!」と発言。SNSでは「でた!伊達のカロリーゼロ説」「カロリーゼロ理論きたーーーーー」などと、盛り上がりをみせる展開となった。

この日のテーマは「草野球たのしい芸人」。伊達、徳井義実(チュートリアル)、小沢一敬(スピードワゴン)ら楽しむことが目的の“和気あいあい勢”と、真剣に打ち込む増田英彦(ますだおかだ)、藤田憲右(トータルテンボス)らの“超ガチ勢”らがそれぞれの立場を比較しながら、草野球の魅力を語った。

そんな中、伊達は試合が終わった後に行く「神宮・外苑パーラーが超楽しい♪ かつ丼がうまいんです。あとカツカレーとか」と紹介。

司会の宮迫博之(雨上がり決死隊)が「運動した後に、カロリー取っていいの?」と質問すると、伊達は「カロリーゼロなんです!」と断言。

「カレーのカロリーととんかつのカロリーが一緒になると、カロリー同士がぶつかり合ってけんかするんです。そのままけんかするんでゼロです!」と強引な理論を展開。

宮迫もひるまず続けて「じゃ、かつ丼はどうなの?」と再度質問。すると伊達は「ライスは元々、ゼロキロカロリーじゃないですか?」。

蛍原徹から「どういう計算?」とツッコミが入るが、「白いモノはカロリーないですから!」と主張した。さらに徳井から「カロリーって色素なの?」とツッコミが入っても「カロリーは色着いてますから!」。

「卵のカロリーととんかつのカロリーがケンカするから、全く残りません、カロリーゼロ!」と言い切った。そして「どんどん痩せますよ!」とコメント。「全然痩せてない」と共演者たちから総ツッコミが入って、スタジオは爆笑に包まれた。

番組に対するつぶやきは、伊達が「カロリーゼロ理論」を展開している瞬間が最高潮で「伊達のカロリーゼロ理論好き♪」などで盛り上がっていた。

次回の「アメトーーク!」は7月12日(木)夜11時20分より放送。「薄毛バレたくない芸人」をオンエア予定。(ザテレビジョン)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/08 13:29:14

    何気に「はい、明太マヨ!」の回も好きだった。笑

    • 1
    • 55
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/08 13:18:46

    >>44
    近くの人がそれを吸う←副流カロリー

    • 0
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 13:16:09

    草野球のカツ丼の話面白かったわw

    • 0
    • 18/07/08 13:14:02

    私はこの理論を信じてたら、10キロ痩せたよ笑

    • 2
    • 18/07/07 21:28:05

    大好き

    • 1
    • 51
    • 奥三面ダム
    • 18/07/07 21:23:06

    >>43
    なにこれ(笑)うける!

    • 2
    • 18/07/07 21:20:41

    しゃぶしゃぶもお湯に肉の脂が溶けるから、カロリーゼロ

    • 5
    • 18/07/07 17:42:20

    >>43白いものは色がないからカロリーゼロも好き(笑)

    • 9
    • 48
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 17:34:48

    揚げ物も高熱でカロリーがシヌから
    カロリー0だったはず

    • 14
    • 18/07/07 16:41:26

    面白い

    • 5
    • 46
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/07 16:05:19

    面白かったよねー好き

    カロリーゼロneverまとめとかあんのかな?(笑)

    • 6
    • 45
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 15:01:27

    あの風貌でアルコール飲めないってのがまたおもしろい。

    • 22
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 14:59:46

    カステラや食パンはギュッって潰すと空気中にカロリーがファッって飛ぶって

    • 35
    • 43
    • 寒河江ダム
    • 18/07/07 14:38:10

    サラダ味はサラダでできてるからカロリーゼロ
    2で割り切れないからカロリーゼロ
    カステラはギュッと圧縮すればカロリーゼロ
    カロリーは真ん中に集まるのでドーナツはカロリーゼロ
    甘いものはすぐエネルギーに変換されるので一切太らない
    コロッケは揚げる時カロリーが油に逃げるのでゼロ
    烏龍茶と一緒に食べれば一切太らない
    トマトでコーティングされてれば一切太らない
    冷たいものはカロリーゼロ

    • 13
    • 18/07/07 13:01:31

    素敵

    • 7
    • 18/07/07 12:52:13

    カロリーゼロ理論好きだから家でも言っちゃうし、子供達もよく言ってるw

    • 9
    • 18/07/07 12:47:39

    >>30
    男らしいから好き
    それに、東北の支援を続けてる

    • 18
    • 18/07/07 12:43:43

    柿ピーは、こんなに小さいもんにカロリーなんかあるわけないって言ってた(笑)
    伊達ちゃん好きだわー。

    • 32
    • 38
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 12:42:58

    >>33伊達ちゃんだから笑えるけど、太ったただの人がゼロカロリーとか言ってたら、だから太るんだよ…呆 って思う。

    • 5
    • 37
    • ●イン●いつの間にか2011冬●ソンS●
    • 18/07/07 12:33:59

    >>26
    潰す時に副流カロリーに気を付けなくちゃならないやつね(笑)

    • 9
    • 36
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/07 12:28:00

    >>33
    冗談だよ。等の本人は太ってるから…

    • 2
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/07/07 12:24:08

    きなこ餅って言うせんべいも口の中でスーッと溶けるからカロリーゼロって言ってたのは小杉だっけ?

    • 1
    • 34
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/07 12:19:35

    >>24
    なにそれ面白いね

    • 0
    • 18/07/07 12:17:36

    実は私もカロリーゼロ理論使いまくり
    そのせいかすごく食べるのに太ってない!思いって大事なんだね

    • 3
    • 32
    • 八木沢ダム
    • 18/07/07 12:13:33

    甘いもの食べる時にブラックコーヒーを飲むとカロリープラマイゼロになるって
    きっと伊達さんならそうだよね!っていいなが食べてます(* ̄∀ ̄)

    • 5
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 12:07:43

    ライブで言ってたけど血圧200くらいあって薬飲んで150くらいって言ってたから少しくらい痩せないとだよね ネタは好きだけど

    • 6
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 12:02:55

    なんでサンドイッチマンって好感度あるの?

    • 0
    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/07/07 11:55:33

    冷たいものもゼロって言ってたよね笑

    • 10
    • 18/07/07 11:55:03

    番組見てないけどトピ文からすごいスピード感というかテンポの良さを感じて面白いwwサンドの漫才みたい。見たかったな。

    • 11
    • 27
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 11:53:45

    >>23わかるわ…あいつだと吐き気すらする
    ビッグボーイみたいな顔だからかな…

    • 7
    • 18/07/07 11:50:57

    >>22カステラ潰すとカロリーゼロ、ドーナツ穴が空いてるからカロリーゼロ好きだわ。潰すとカロリーが飛ぶからゼロとも言ってた。

    • 11
    • 25
    • 佐々木ダム
    • 18/07/07 11:50:49

    伊達ちゃん出るなら観りゃ良かったわ

    • 10
    • 18/07/07 11:49:14

    「アイスのカップに書いてるカロリーの数字はカップ自体のカロリー」にめちゃくちゃ笑った

    • 30
    • 18/07/07 11:47:25

    伊達ちゃんだからセーフ
    彦麻呂が言ってたらアウト

    • 31
    • 18/07/07 11:45:10

    >>3
    甘いカステラもギュッと潰せば0カロリー

    • 10
    • 18/07/07 11:44:45

    カロリーは電磁波に弱いから3分チンしたら、ほぼ0キロカロリー

    • 12
    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/07/07 11:44:43

    あー、見たかった。忘れてた。

    • 0
    • 19
    • スターダム
    • 18/07/07 11:43:53

    サンド人気あるな~

    • 7
    • 18/07/07 11:43:12

    出先でトピ文読んだらニヤケが止まらなくて、完全に変なやつだ私。

    • 5
    • 18/07/07 11:42:21

    >>16
    そうそう、なにかで血圧200くらい見た気がする 笑 ネタとして続けてほしいけど体は大事にしてほしいね

    • 7
    • 18/07/07 11:40:05

    血圧高いんだから笑いの為だけの話で済ませてね!絶対
    しんじゃやだよ

    • 15
    • 18/07/07 11:39:56

    カロリーは熱に弱いから揚げ物は全てゼロカロリーw

    • 16
    • 14
    • 田子倉ダム
    • 18/07/07 11:39:32

    >>11可愛いんだけど!(笑)

    • 2
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/07/07 11:36:40

    私は太った伊達ちゃんが好きよ

    • 1
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/07/07 11:32:26

    >>8
    そうそう(笑)
    で、自分もアイス食べちゃう。

    • 0
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/07/07 11:30:35

    あーおかしい。
    この人、突っ込みなんだよね。
    カステラもギューと両手で押してペタンコにすればカロリーゼロになるって前に言ってた。

    • 17
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 濱中ダム
    • 18/07/07 11:27:23

    ドーナツのくだり好きだわ
    穴空いてるからカロリーゼロのやつ

    • 20
    • 8
    • 米良ダム
    • 18/07/07 11:25:39

    アイスクリームは低温でカロリーが死んでるからカロリーゼロ理論

    • 18
    • 7
    • 沼田ダム
    • 18/07/07 11:23:15

    辛いカレーは汗かくからカロリーゼロだよねw

    • 9
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ