横浜市 大口病院 看護士を殺人容疑で逮捕へ

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/07/07 10:52:23

 横浜市神奈川区の大口病院で2016年9月、入院患者2人が相次いで中毒死した事件で、うち1人の男性(当時88)を殺害した疑いが強まったとして神奈川県警は、病院の看護師だった女(31)=横浜市鶴見区=を殺人容疑で7日にも逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者によると、看護師は16年9月18日、西川惣蔵さん=横浜市青葉区=の体内に何らかの方法で消毒液を混入させ、殺害した疑いが持たれている。任意の調べに対し、容疑を大筋で認めているという。

 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/31 20:24:59

    最悪やね、看護師。、

    • 0
    • 63
    • ろくぶんぎ
    • 18/08/31 19:33:42

    看護師は残酷だからこのニュースはあまり驚かない。即効性の殺人行為では無いけど、気に要らない人を真綿でジワジワと嫌がらせをする人だって本当は沢山いるはず。水面下に隠されているだけで。

    • 0
    • 18/07/10 06:12:21

    患者が死んだ時、同僚に落ち度を責められた事が原因で殺人をするようになったらしい。

    • 0
    • 61
    • 佐久間ダム
    • 18/07/08 10:54:25

    20人くらいにやったと本人が話したみたいね。
    もっと余罪ありそう。

    • 0
    • 18/07/08 00:35:50

    >>49チビノリダーのドラマみたいだね。気味悪い。

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • 手取川ダム
    • 18/07/08 00:35:18

    >>39
    職業だけで性格まで決めつけるなんて、頭と性格悪いんですね。
    あなたはどんな立派な職業か教えて下さい(笑)

    • 2
    • 18/07/08 00:33:25

    二ヶ月にそこの階だけ立て続けに50人も亡くなったんでしょ?
    全部この人が手を下した訳じゃないんだろうけど恐ろしすぎるよね。

    • 3
    • 18/07/08 00:22:25

    捕まってよかったよ
    随分時間がかかったね

    • 2
    • 54
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 00:22:03

    看護師ってサイコパス多いよね

    • 1
    • 53
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/08 00:21:33

    サイコパス

    • 1
    • 18/07/08 00:21:00

    この事件覚えてない

    • 0
    • 51
    • 佐久間ダム
    • 18/07/08 00:20:25

    >>48

    そうだよね。
    でなければこれだけの人を平気で殺める
    事出来ないよね。

    恐ろしい。

    • 0
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/07/08 00:18:54

    こういう犯罪者って、おとなしそうな暗い感じの見た目の人多いよね。
    普段は下向いておとなしいのに、酒飲むと本性むき出しになって常に誰かの悪口言ってるような気持ち悪い人って結構いるから気を付けないと。

    • 3
    • 18/07/08 00:16:06

    安楽死のつもりでやったのかな。

    • 0
    • 18/07/08 00:13:30

    精神異常者だね

    • 2
    • 18/07/08 00:12:23

    精神異常者だね

    • 0
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/08 00:11:09

    >>44
    きっとそれ以上だよね。

    • 0
    • 18/07/07 18:05:04

    >>38一捻り?一握りでしょ!笑

    • 0
    • 18/07/07 18:04:45

    看護師の女は20人殺したと自白したね!

    • 0
    • 18/07/07 17:58:14

    50人もの人を殺した犯人の看護師は大口病院辞めて違う病院で働いてたみたいよ。
    もっと殺してるかもね

    • 3
    • 42
    • 小河内ダム
    • 18/07/07 17:45:44

    やーっと犯人逮捕か。迷宮入りするかと思った。
    やっぱり内部の人間の犯行か

    • 2
    • 18/07/07 17:45:02

    容疑者が分かって良かったね。誰がやったのかわからないと、気持ち悪くて仕方ないもんね。
    でもまさか看護師が入院患者を殺すとはね・・。

    • 2
    • 40
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/07 17:41:47

    これだから看護師は、、

    • 2
    • 18/07/07 17:38:08

    >>38
    バカだし底辺だからね看護師は。
    看護師と介護士の事件多すぎだね!
    しかも無抵抗な患者を殺すだなんて性格が悪すぎだわ。性格悪いもんね看護師ってさ

    • 2
    • 38
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/07 16:54:26

    看護師って何故か無駄に気が強くて、病院以外の場でも
    「私は看護師だから!(ドヤッ)」ってアピールする人の多いこと。
    医師や薬剤師はしないよね、そういうアピール。
    私は出産でしか入院したことないけど、産婦人科で態度の悪い看護師いて最悪だった。
    人格者は一捻りなんだなー

    • 7
    • 37
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 16:44:34

    なかなか逮捕されないから、
    海外逃亡したのかと思った

    • 3
    • 18/07/07 15:51:56

    >>12
    それは家族が思うか思わないかでしょ
    この殺人看護師は、ただのイライラや腹いせでやっただけだし何様よ?

    • 1
    • 18/07/07 15:40:42

    >>31
    戦後最大の殺人者の看護師は死刑だね!
    やっぱり犯人は看護師だったね!

    • 0
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 13:40:17

    >>11
    すごいね下のと時間同じw

    • 0
    • 33
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 12:28:25

    何目的?愉快犯

    • 0
    • 32
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/07 12:26:57

    まだ名前とか写真は出ていないの?

    • 0
    • 18/07/07 11:52:16

    48人の死もこの人の仕業なら死刑は避けられないね。
    麻原の死刑執行っていう大きなニュースによって死刑を身近に感じているタイミングでの逮捕って生きた心地しないだろうね。

    • 7
    • 30
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/07 11:38:42

    >>12
    安楽死が認められれば良いのにね。

    • 0
    • 18/07/07 11:36:19

    証拠固めに時間がかかったんだろうね

    • 3
    • 28
    • 矢木沢ダム
    • 18/07/07 11:34:21

    時間かかったね。看護師だって噂はあったしすぐ捕まると思ってたのに。

    • 7
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/07/07 11:26:41

    義父母もここに入院させればよかった

    • 17
    • 18/07/07 11:24:42

    >>4
    ほんとにーー!??
    怖すぎるし犯人の闇が深すぎる…

    • 1
    • 25
    • アムステルダム
    • 18/07/07 11:21:18

    絶対看護師が犯人だと思ってた
    迷宮入りしなくてよかった

    • 8
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/07 11:18:18

    やっぱり看護師はロクなのいないな。

    • 6
    • 18/07/07 11:18:00

    看護師さんの飲み物にも細工してたやつか?にしても捕まってよかった!!!

    • 4
    • 18/07/07 11:17:51

    >>4
    殺人ギネス級だね。

    • 2
    • 18/07/07 11:16:18

    >>12
    怖い話だ。

    • 2
    • 18/07/07 11:16:08

    やっぱり看護師だよね。

    • 3
    • 18/07/07 11:14:52

    >>4
    そんなに亡くなってたっけ!?
    ヤバいな…
    なんかずっと寝たきりの人達に対して、生きてても可哀想とか思っちゃったのかな

    • 3
    • 18/07/07 11:12:14

    >>14
    あっ、私も間違えてる!

    • 0
    • 18/07/07 11:11:10

    >>2
    そうなの。
    ついにだよ!

    • 0
    • 18/07/07 11:10:45

    >>1
    ちょっともう諦めムードな感じだったから
    良かったよね

    • 1
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/07 11:08:04

    >>3
    違う事件だと思う。
    取り調べを担当した刑事に恋して嘘の自白しましたって無罪主張してたやつでしょ?
    確か看護助手の女。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ