「あっ、この人の家貧乏だ」って分かってしまう特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/04 03:02:43

    >>1353
    東京って氷も売ってないの?
    てゆーか、店の製氷機の氷どうやって取るの?
    あ、ファミレスとかの!?乞食だね。

    • 0
    • 18/08/04 02:44:10

    子供の歯並びが悪いのに矯正させてない

    • 6
    • 18/08/04 02:39:43

    >>1648
    仮住まいでも、お金がある人は、マンションに住む

    • 0
    • 18/08/04 02:38:25

    ぶつけた車をそのまま乗ってる人
    車には拘らないとお金があっても軽や古い車に乗ってる人はいる
    だけどそれとは違う
    修理しないのは本当にお金がないのだと思う

    • 11
    • 18/08/04 02:32:15

    団地住んでる人も貧乏そうな人もいるけど、若い人とかは家建てるまでの仮住まいみたい人もいるよ。

    • 5
    • 1647
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/04 02:29:43

    物ではなくて、性格で。
    こっちは意識していないのに、やたらとマウントする人。で、妬みの延長で嫌がらせをしてくる。おそらく経済格差の違いだから付き合うのしんどくて離れた。

    • 8
    • 18/08/04 02:13:30

    >>1645付録くらい使わせろ

    • 15
    • 18/08/04 00:12:08

    雑誌の付録のかばんとか持ってる。
    カラーしてて根本が2センチ以上黒い、白髪染めきちんとしてない。

    • 1
    • 18/08/04 00:10:47

    茶髪

    • 2
    • 18/08/04 00:10:19

    >>1630
    え、new balanceに偽物とかあるの?

    • 3
    • 1642
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/03 23:30:09

    国産肉は買わない
    子供がかわいそう

    • 2
    • 18/08/03 23:28:59

    市営団地住み

    • 4
    • 18/08/03 23:27:47

    >>1353
    今更だけど、ありがとう。
    そうなんだね、うちも東京の下町だけど初耳だったわ。

    • 0
    • 1639
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 21:42:36

    うんこみたいな人達

    • 1
    • 18/08/03 21:38:52

    >>1631
    もうパーフェクトでしょ?笑

    • 0
    • 18/08/03 20:59:36

    >>1633
    話してて、あっ・・・って気付くくらい

    • 1
    • 18/08/03 20:53:32

    >>1599
    前は見たけど今そんな人見たことないな。

    • 0
    • 1635
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 20:52:30

    >>1610その水筒に作って貰ってるんじゃない?
    ボトルは何でも大丈夫だよ

    • 5
    • 18/08/03 20:50:39

    >>1630何それどこで売ってるの?
    偽物の見分け方は?

    • 0
    • 18/08/03 20:50:13

    歯が綺麗じゃないっていうけどどの程度からなんだろう?

    • 3
    • 18/08/03 20:48:44

    私のおばあちゃんが赤いきつねが大好きで、よく一緒に箱買いに付き合った。おばあちゃんはケチで口癖はもったいないだった。
    でも、おばあちゃん家には、寝たきりのおじいちゃんの為の掃除係と食事係のおばさん(他人)が住んでいた。

    おばあちゃんが死んで、億単位の遺産が父に来た。

    人は、わからないものだよ。私、おばあちゃんは貧乏だと思っていたもん。

    • 16
    • 18/08/03 20:48:42

    >>1616
    そんな見方をしてるあなた嫌だわー。
    まぁこのトピ自体がそうだけどさ。

    • 4
    • 18/08/03 20:47:19

    ニューバランスの偽物はいてる

    • 1
    • 18/08/03 20:40:27

    >>1590
    それうちだわ!水筒持参って普通じゃないの?
    いつでも冷たいお茶飲めるし。
    子供の髪もママが自宅でカットだよ。最近、アタッチメントがたくさんついたバリカン買ったんだよね。
    綺麗な坊ちゃん刈りにしてる~ もうすぐ2歳の男の子。
    趣味が旅行ってところも似てるな。今年は北海道に行くよー
    家は普通だけど持ち家。車は普通車1台だわ。

    • 5
    • 18/08/03 20:29:27

    へんな自転車

    • 0
    • 18/08/03 20:28:51

    >>1623
    あれ可愛いよね。高いけど。

    • 0
    • 18/08/03 20:28:30

    何故こんなトピがあるの?
    目線が、、人として醜い。

    • 10
    • 1625
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/03 20:28:16

    >>1620
    仕事は、もどきを履いてる

    • 0
    • 18/08/03 20:27:47

    マイホームローン貧乏でカツカツ

    • 3
    • 18/08/03 20:27:04

    よこだけど、コンバースもどきだと思ってたらレザーのコンバースだった 心の中で謝った(笑)

    • 3
    • 18/08/03 20:26:03

    田舎で持ち家無し

    • 0
    • 1621
    • テーマパーク激混み
    • 18/08/03 20:25:47

    クロックスもどきはわかる

    • 5
    • 1620
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/08/03 20:24:16

    コンバースもどきを履いている。
    あえてのコンバースもどき。

    • 0
    • 18/08/03 20:22:21


    太ってて見た目汚い感じなのに携帯やゲーム機などはやたら持ってる人(家族)
    子供にも早くからスマホ持してたりするところとか、貧乏率高い

    • 13
    • 18/08/03 20:18:15

    >>1612
    本当にね。
    自己主張も結構だけど、周りに気を遣わせてる事に気が付いて欲しいね。

    • 2
    • 18/08/03 20:14:45

    >>1576
    貧乏そうだと思ってた人が資産家だったりするんだよね。
    実は一円単位にこだわる人ほどお金持ってたりする。
    お金大好きじゃないとそこまで出来ないし、大好きな人のところにお金って集まる。

    • 5
    • 18/08/03 20:10:54

    団地から引っ越して小さなマイホームで車は10年前のワゴンRとタント

    • 5
    • 18/08/03 20:10:00

    >>1593ウチのことか。
    軽度の発達障害だからできない

    • 1
    • 18/08/03 20:08:54

    病院行った時、お金払わないママ
    生保なの?

    • 4
    • 18/08/03 20:08:52

    雑貨屋で売ってる、クロックスもどきのサンダルを履いてる。

    • 5
    • 1612
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 20:07:18

    >>1608
    大人なら周りに合わせる事も時には必要だよ。
    ランチ食べ終わった後にドリンクバーの飲み物飲みながらしばらくしゃべるんだけど、その人だけずっと水だから「飽きちゃうだろうし、もうお開きの方がいいのかな。」って周りは思うのよ。

    • 4
    • 18/08/03 20:06:58

    >>1610
    貧乏かどうかっていうより空気読めなすぎてやだーー

    • 0
    • 18/08/03 20:06:17

    >>1590
    昨日イオンの中のスタバでテーブルに座って水筒飲んでる人いてビックリした!

    • 2
    • 18/08/03 20:06:04

    >>1598
    家族で行くときは食事しに行くからみんなお冷やしか飲まないのでドリンクバーは頼まないよ。

    • 0
    • 18/08/03 20:04:47

    >>1598
    基本水しか飲まないのに、ドリンクバー頼む必要がない。

    • 0
    • 1607
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 18/08/03 20:03:43

    >>1600
    w

    • 0
    • 1606
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/08/03 19:59:29

    >>1601
    お茶類もあるのに?
    なんか1人だけ頼まないと変な空気になるから嫌なんだよね。。気を遣うと言うか。
    普段飲まなくても、高いものじゃないんだから周りに合わせようと思わないのかなと。

    • 4
    • 18/08/03 19:59:28

    >>1601
    お茶飲まないの?

    • 1
    • 18/08/03 19:58:43

    >>1597
    全員に渡すのはプリントだけ

    • 0
    • 1603
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/03 19:57:21

    >>1600

    • 0
1件~50件 (全 1788件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ