【アンケート】古本屋で絵本を買うのって、抵抗ある?ない?

  • 乳児・幼児
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/07/03 13:28:47

どのくらい気になる?

★★★★ 抵抗ある。絶対買わない。
★★★☆ 抵抗ある。未使用品以外は買わない。
★★☆☆ やや抵抗ある。綺麗なものを選び、除菌する。
★☆☆☆ 抵抗ない。欲しければ買うし、除菌もしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/03 20:33:06

    ★☆☆☆ 抵抗ない。欲しければ買うし除菌もしない

    赤ちゃんのときは新品のみだけど、幼稚園ぐらいになったら、売りにいくついでに子供が欲しがれば買ってた。

    よく図書館は利用しまくりなのに古本は無理ってママがいるけど、図書館の本のほうが絶対に汚いと思う。

    • 2
    • 22
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/03 20:27:43

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    気に入ったのは新品で買う
    基本は、週一で図書館で借りてるよ

    • 0
    • 21
    • 川辺川ダム
    • 18/07/03 20:20:01

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    古本屋の匂いって風呂に入ってない男の匂い

    • 1
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/07/03 20:17:56

    ★★☆☆ やや抵抗ある。綺麗なものを選び除菌する

    何でも口にする頃は、絶対に嫌だったけれど、2歳を過ぎて図書館で借りた本など自分で読むようになったのを見て、古本も図書館の本も中古で同じだ、と思い、それから古本も買うように。もちろん、きれいなのしか買いませんが。

    • 0
    • 18/07/03 14:26:35

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    何でも口にしちゃう子供のうちは絶対新品がいい。

    • 0
    • 18/07/03 14:07:16

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    今まで古着や中古の物は嫌いだったけど、何故か古本だけは平気だったけど、子供がうまれてからは、自分の古本も無理になった。

    • 0
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/07/03 14:07:11

    ★★☆☆ やや抵抗ある。綺麗なものを選び除菌する

    子どもが気に入っていれば、除菌まではしないけど綺麗な状態のものを選ぶ。

    • 0
    • 16
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/03 13:52:34

    ★☆☆☆ 抵抗ない。欲しければ買うし除菌もしない

    です

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/07/03 13:51:15

    ★☆☆☆ 抵抗ない。欲しければ買うし除菌もしない

    ないです。

    • 0
    • 14
    • 早明浦ダム
    • 18/07/03 13:40:53

    ★☆☆☆ 抵抗ない。欲しければ買うし除菌もしない

    普通にブックオフに絵本探しにいってる。
    図書館で借りて読むのとなにが違うの?
    絵本たくさん見せたいから、中古でたくさん買うよ。どうしても欲しい絵本だけ新品で買う。

    • 2
    • 13
    • 川辺川ダム
    • 18/07/03 13:39:09

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    自分が使うならまだしも子どもが使うものだから無理。必ず新品買う。

    • 0
    • 12
    • 新成羽川ダム
    • 18/07/03 13:38:09

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    自分が読む本なら買うけど、子供用の絵本は抵抗ある。

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/07/03 13:37:41

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    古着とか古本とか触りたくない。
    学校の図書室で借りてきた本も本当は持ち帰って欲しくない。そこは我慢してるけど。

    • 0
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/07/03 13:36:36

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    本に限らず中古は苦手

    • 0
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/07/03 13:36:35

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    チャタテムシとかいそうで絶対買わないし古本屋には行かない

    • 0
    • 8
    • 金山ダム
    • 18/07/03 13:35:08

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    買わない!!!無理!!
    潔癖症じゃないけど古本は無理!

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/07/03 13:35:07

    ★☆☆☆ 抵抗ない。欲しければ買うし除菌もしない

    古本は気にならないけど、学校の図書館で借りた本はなんとなく嫌。

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/07/03 13:33:51

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    です!

    • 0
    • 5
    • 岩屋ダム
    • 18/07/03 13:33:21

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    中古は気持ち悪いから無理。

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/07/03 13:32:44

    ★★★☆ 抵抗ある。未使用品以外は買わない

    これ

    • 0
    • 3
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/03 13:32:28

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    子供の絵本を中古で買うと言う選択肢がなかった。

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/07/03 13:32:08

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    うちの子ベッドで読んだりするから汚いのは無理

    • 0
    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/07/03 13:31:21

    ★★★★ 抵抗ある。絶対買わない

    これかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ