人に迷惑をかけるのが苦手

  • 乳児・幼児
    • 44
    • ロッテルダム
      18/07/17 23:46:29

    おおらかな子育ては育児に関する確かな知識、経験、そして、やるべきことはきちんとするという基本があってこそのものだと思う。

    > 子供が泣きわめいたり、貸し借りできなかったり、順番が待てなかったり、ぶつかったり、邪魔になったり。。 なのでそういう時にたぶん他の人以上にイライラしてしまいます。

    だから大らかになりたいと。
    その部分は大らかになる必要はないんじゃない? きちんと注意しよーよ。
    やられる側の親からしたら、そこを大らかに笑顔で見守られるのは困るし。

    人に迷惑かけるのは子育てしてると仕方ない部分はあるから、叱らずにすむように親が心配りをすることが大切なんじゃない?

    とりあえず謝れば済むと思って母親が謝ってると、子供も同じように謝れば済むと思って反省しないしね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ