出かけるのに動かない旦那

  • 旦那・家族
  • 津軽ダム
  • 18/07/01 13:18:24
旦那はどこかへ出かけるのも計画から出発時間、持ち物、子どもの準備、片付けなど自分から全然やりません。
でも私がうるさく言えばやります。

昨日も午前中から出かけるのに子どもが朝から愚図っててあやしながら準備してました。

旦那はあとから起きてきたと思ったら自分の用意(髪の毛のセットまで)だけして、車のエンジンをかけ、運転席で待っていましたが、
私が遅いので家の中にまた入ってきて「コンビニにタバコ買いに行ってきていい?」と言ってきました。
流石にその態度が頭にきてしまい、それから口を聞いていません。

うちの父が出かける計画も準備も全て仕切って動く人でした。母は付いていくだけ。
その環境で育ったからか、いつもなにもしないで付いてくるだけの旦那にイライラしてしまいます。

こういう男の人は普通ですか?
私が心が狭すぎますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 27
    • 津軽ダム

    • 18/07/01 22:33:21
    >>25
    運転はしてくれます。
    が、渋滞になると眠くなると言って、休憩を頻繁にしたがるし危ないので私が運転になります。
    本当引っ張っていってくれる旦那さんをおもちの方が羨ましい。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 川辺川ダム

    • 18/07/01 21:55:37
    うちも計画こそたてるけど、準備・片付けはしない。
    多分何をしたらいいのかわからないんだと思う。
    どうしても手伝ってほしいことは言うようにしてる。
    毎度毎度…。
    でも私は一切運転ができないので、旦那が疲れても代わってあげることができない。
    だから運転は旦那、準備・片付けは私って割りきってる。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 湯田ダム

    • 18/07/01 21:38:17
    出かけなきゃいいんだよ、
    子ども小さければ小さいほど出かけたくなるのなんで? w
    旦那は何もやらないって運転するんだよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 徳山ダム

    • 18/07/01 21:32:38
    >>23
    言わないの?

    • 0
    • No.
    • 23
    • 新丸山ダム

    • 18/07/01 21:32:02
    うちもそうだよ。出かける寸前までスマホゲームして動かない(笑)
    イライラする

    • 0
    • No.
    • 22
    • 黒部ダム

    • 18/07/01 17:24:40
    >>21
    それは自分に関わることだからだと思う。
    子供のことは奥さんがやるから関係ないと思ってるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 津軽ダム

    • 18/07/01 15:41:26
    付き合ってる頃は旅行に行くのにも宿探して予約しておいてくれたり、結婚式のことも相談しつつも積極的に動いてくれていたと思います。

    察しろってわけじゃないですが、いつもいつもほとんど同じこと言われてるんだからいい加減自分から動いてほしい。
    でも、きっと皆さんの言う通り毎回言うか諦めるしかないんだと思います。
    同じような人がいて救われました。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 弥栄ダム

    • 18/07/01 14:47:29
    わかるわかる!うちも子供4人が割と年近くて小さい頃、朝ごはんから出かける準備までぜーんぶ一人で、旦那が起きてきてダラダラしてるから、あと30分で行くよ!!って言ったら、俺は着替えだけすれば行けるからさ♫とか言ってきて。。怒る呆れるを通り越して全身の力が一気に抜けたのをよく覚えてる。

    • 3
    • No.
    • 19
    • 弥栄ダム

    • 18/07/01 14:40:17
    言えばやってくれるなら、なぜ言わん?
    察しろ!ってやつ?

    • 1
    • No.
    • 18
    • 新成羽川ダム

    • 18/07/01 14:30:35
    言えばやってくれるんでしょ?優しいじゃないの。
    そんな自分からせこせこてきぱき動くマメな旦那なんて浮気するよ!鈍いくらいがいいって言い聞かせて、うまいこと転がしたほうが、主さんのためだよ!

    • 0
    • No.
    • 17
    • 田子倉ダム

    • 18/07/01 14:01:17
    >>6 結婚前こそ手伝う事なんてないじゃん。
    元々自分のことしか考えれない男だっただけじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/07/01 14:01:17
    うちもそうだよ!
    基本は私がしてるけど時間ない時は子供達の服着替えさせてーとかオムツ用意してないからお願い!って言ってるそういうタイプは言わないとやらないよ

    • 3
    • No.
    • 15
    • 雨竜第一ダム

    • 18/07/01 14:00:27
    うちもそうだったわ
    言わなきゃわかんないんだよねー男は

    • 4
    • No.
    • 14
    • 奈川渡ダム

    • 18/07/01 13:58:52
    >>9
    それなら子供預けて一人で出掛けたらいいのに

    • 0
    • No.
    • 13
    • 滝里ダム

    • 18/07/01 13:58:27
    一から十まで言わなきゃね。そんなもんよ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • 胆沢ダム

    • 18/07/01 13:57:20
    結婚する前はどうだったのよ?

    • 0
    • No.
    • 11
    • 黒部ダム

    • 18/07/01 13:55:53
    >>10
    何を手伝えばいいかなんてわかる人の方が少ないと思うし、やって欲しいことあるなら言えばいいのに。

    • 2
    • No.
    • 10
    • 津軽ダム

    • 18/07/01 13:28:30
    やっぱり具体的に教えてあげるしか方法はないですよね。
    せめて抱っこ紐やマザーズバッグを車に運んでくれたり、愚図ってるのを私の代わりに抱っこして私の用意する時間が欲しい。
    大体化粧なんていつもほとんどできずに出発です。旦那は髪の毛までバッチリなのに。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 津軽ダム

    • 18/07/01 13:25:39
    >>4
    そうなんです、何もしないなら来なくていいよ、イライラしちゃうから。と言っても、絶対に付いてくるんです。
    自己中ですよね。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 湯田ダム

    • 18/07/01 13:24:59
    普通に疑問なんだけど、何の準備を手伝うの?

    • 1
    • No.
    • 7
    • 新丸山ダム

    • 18/07/01 13:24:33
    私は○◯するから、パパは△△してもらえる?と優しくお願いする。

    男は自分から動く人なんて多くないと思うよ。

    • 5
    • No.
    • 6
    • 津軽ダム

    • 18/07/01 13:24:23
    付き合っている頃は動いてくれていましたが子どもが産まれてからどんどんやらなくなってきました。

    今までずっと指示出していましたが、疲れてしまいました。
    行く前から疲れてしまい、楽しめません。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 摺上川ダム

    • 18/07/01 13:23:37
    思ってるだけじゃ変わらないよ?
    旦那も何していいかわからないんだと思うよ?
    戸締まりしてーとか具体的に行って動かさないと!
    うまく使いっぱしる!

    • 0
    • No.
    • 4
    • 川辺川ダム

    • 18/07/01 13:22:30
    うちの旦那もそう。
    なかなか支度しないし、準備とかも手伝わない。
    自分の支度だけしたら車エンジンかけてタバコ吸ってるか運転席(助手席)で待ってる。
    出かける気がないなら来なくていいのに、自分だけ留守番は嫌だという自己中。いちいち腹が立つから疲れる。

    • 5
    • No.
    • 3
    • 夕張シューパロダム

    • 18/07/01 13:21:01
    具体的に、出発するまでにあれしてこれしてって指示して動いてもらう。

    • 1
    • No.
    • 2
    • 井川ダム

    • 18/07/01 13:20:39
    それを直接旦那さんに伝えてください。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 田瀬ダム

    • 18/07/01 13:19:50
    なんでそんな旦那と結婚したの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ