誰も教えてくれる人がいなかった

  • なんでも
    • 26
    • 金山ダム
      18/06/29 11:24:01

    うちは父子家庭だったから、母からは全く教えてもらってないよ。父親も家事苦手であまり家にいなかったから、小学生ぐらいから自分でだいたいのことはやってた。
    洗濯なんて洗剤の裏と洗濯機の使い方見ればわかるし、料理も図書館で料理本借りたり、親戚のおばちゃんとか友だちの家に遊びに行ったときに友だちのお母さんに教えてもらったり。
    高校生のときは飲食店でバイトしてたから、そこでもいろんなこと教わった。
    たくさん失敗したし、恥ずかしい思いもしたけど、おかげで高校卒業する頃にはほとんどのことはできるようになってたよ。
    だから、褒められることはあってもそんなバカにされたことはないなー。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ