DVがあって結婚した方(長文です)

匿名

新成羽川ダム

18/06/29 05:23:16

付き合ってる時からDVをされていたのですが、これは痴話喧嘩でDVじゃないと思い込んでましたしDV以外の時はすごく優しかったので結婚したのですが、
長年一緒にいると優しさもなくなるわ、暴力も増すわで色々相談してこれはDVだったんだと気付きシェルターに逃げ込み離婚しました。

離婚したあと、少し親しくなった相手にDVがあった話をすると
なんで暴力があって結婚したの?結局は離婚するとか目に見えてるでしょ?と言われてしまいました。

たまたまこれを言われたのが男性だったのですが、その話した男の人が奥さんをすごく好きみたいで、
素敵ですねと言うと、こんな思われたかった?と聞かれたので
いやー。まぁ、私人から思われるような事できてないしですねーと返したら
やっぱ暴力されたのは自分にも非があったってこと?って聞かれたのでちょっとびっくりして
いやー。まぁ私にも悪いとこはあるけど…暴力をするのは違ったかなって思いますね…
と返しました。

別の人との話で子供が巣立ったらまた恋愛しなよ!とか話にもなるんですが私みたいに浅はかな女が誰かに本気で愛してもらえる自信ないですし、男性に非があるから暴力されるような事を言われたら
暴力をされるまでの問題がある人間なのかな…と更に自信も無くなりました。

私自身悪い事ばかりじゃないですが色々経験してきたので、他人の過去をきいても色々あるよねーくらいで気にも止めないですが、
あまり過去が綺麗すぎたら私みたいに色々あった人間みて色眼鏡でみてしまうんでしょうか?

自分は離婚して1年くらいですが、時間が経ち立ち直られた方の経験を聞きたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 夏休みデビュー

    18/07/20 00:53:22

    コメ欄嫌な奴いるね。
    DVされた人じゃないと分からない事があると思う。そして、主と話した男性の上から目線?というか自分はDVしないしされる女もバカだと思ってそうな感じ無理。私だったら関わるのやめるな。
    DVやモラハラ野郎は人を選んでやってるし被害者の自信も無くさせる。殴る理由もはちゃめちゃ。
    私もDVモラハラ夫と結婚一年いかない内に離婚。腹が立ったからDV旦那は警察沙汰にしてやった。事情聴取で嫌な警察官がいて、半笑いで一部始終を聞かれたよ。私は気が強いからイラっときたけど、DV受けると精神状態が良くなくなるから、傷つく人もいるだろうなぁ。と思った。
    いちいち周りの言うことは気にしなくていいし、これからはDVされた時より楽しくなるから自分磨きがんばろ❗

  • No.11 岩尾内ダム

    18/07/01 14:37:26

    私はモラハラで離婚したけど、主さんと同じで自信がないです
    甘えるのが苦手で我慢してしまう性格だから、そういう人に捕まるのかもと思うと、もう彼氏なんて作れそうにありません
    元夫しか付き合ったことがないので、余計にそう思ってしまうのかも

  • No.10 寒河江ダム

    18/06/30 13:25:32

    追伸です。
    他人は、所詮他人です。
    何を言われようが自信を持って!

  • No.9 寒河江ダム

    18/06/30 13:23:18

    主さん、辛かったですね。
    暴力を受けていい人なんていません。
    主さんが暴力を受ける理由はありません!

    今は、色々と思い出したり考えたり、堂々巡りすることもあるかもしれません。
    DV被害を受けた方が、考え方や思考回路を変えるプログラムやカウンセリングを受けることもあります。

    DVを経験したからこそ、違う自分に生まれ変わることが出来ますように!!

  • No.8 丹生ダム

    18/06/29 21:48:10

    私も不倫された挙句にモラハラやDVもあって離婚した!
    主の気持ちわかるよ。自分に余計に自信がなくなるよね。
    私は離婚したことも原因がDVなどあったことは絶対親しい人にしか話してないよ。友達すらまだ話してない。親兄弟と親友にしか話してないし、どうでもいい人には言いたくないな。
    たぶん相手の男の人も主が自分にDVを話すくらいだし、軽いって思われたんじゃないかな?
    DV、DV騒いでるだけ!みたいな感じに取られたんじゃない。
    でも自分に自信もっていいと思うよ!DVされていい人なんていないし!

  • 広告
  • No.7 弥栄ダム

    18/06/29 20:00:24

    少し親しくなった程度で、そんなベラベラ喋らないし。しかも異性?!あり得ないわ~

  • No.6 奥三面ダム

    18/06/29 18:26:39

    主うざい。
    ぐちぐち一人で考えて楽しい?
    離婚したんだから何言われてもほっとけばいーじゃん!

  • No.5 岩尾内ダム

    18/06/29 13:39:17

    あなたに非があるわけでは、ありませんよ。
    ただ、DVをする人は、DVを受けやすいタイプを好んでパートナーにするので今後は注意したほうが良いです。
    そして「こんな思われたかった?」「やっぱ暴力されたのは自分にも非があったってこと?」なんていう男は明らかにおかしい。そんなこと言われたら、怒るべきだし、怒れなくても距離を取るべきです。

    DVを受けやすい人の特徴
    1 )人との距離感を測るのが苦手
    2 )いつも「耐える選択」をしている
    3 ) 自己評価が低い
    4 ) 同情を「愛情(友情)」と認識しやすい

  • No.4 真名川ダム

    18/06/29 13:02:40

    自分のことを人に話さない方がいいです。
    ムダに傷つくからね。嫌なことはスルーしましょう。

  • No.3 新成羽川ダム

    18/06/29 08:51:03

    でしょうね。自己評価低すぎて
    相手に言い包められたらDVだと気づきませんでした。

  • No.2 池原ダム

    18/06/29 06:57:54

    そんなんだからDVされんだよ

  • No.1 佐久間ダム

    18/06/29 06:38:31

    周りの言うことが正論だと思うけど?
    主、ネガティヴすぎ。
    DV受けやすい体質かもね。

1件~12件 ( 全12件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。