社会性を身に付けるために保育園

  • なんでも
    • 31
    • 阿武川ダム
      18/06/25 13:44:54

    私は生活のために6ヶ月から保育園に入れて仕事してたんだけど、それでも2歳くらいまでは人見知りすごかったよ。
    私か保育園の先生なら大丈夫なんだけど、他の人(旦那も含め)はもう全然ダメだった。
    その後は人見知りも治って今は小学生、しっかりしててクラスまとめ役だと先生に言われるような子にはなった。
    ちなみに保育園自体は大好きだったようで、未だに保育園楽しかったと話すこともあるので小さい頃から預けたことに後悔はしていない。
    当時はめちゃくちゃ悩んだけどね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ