社会性を身に付けるために保育園

  • なんでも
    • 18
    • 新桂沢ダム
      18/06/25 13:17:11

    私は正社員だったので育児休暇あけた1歳誕生日から預けていたけど、生活に余裕があるならわざわざ預けなかったよ
    1歳からあずけててもうちの子は人見知りだしね(現在は中学生と小学校高学年)
    小さいうちは一緒にあそぶっていっても並んで個人で遊んでるだけだし、交流なら親子教室とかサークルとかで十分だよ

    それに流行りものはすべて貰って帰ってくるよ~
    胃腸炎、水疱瘡、インフル、プール熱、手足口病などなど盛りだくさん
    しかもうつって一家でダウンとかもよくあった
    年少からなら自分の症状を言えるけど0歳じゃただただぐずるだけで大変だし、重症化しやすい
    うちなんて水疱瘡2回やったし(小さいうちにやると免疫ができきれないくて複数回なるらしい)

    私の周りで仕事してる人もしてない人も「子供のために保育園早く預けたい」なんて人聞いたことないからだいぶ変わってるね、妹さん


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ