頭いい人って

  • なんでも
    • 51
    • 玉川ダム
      18/06/23 15:41:37

    >>49
    国語はとにかく本読むしかないと思うよ。
    あと作文。
    私唯一国語が得意だったんだけど、
    小説書くのが好きでそこが繋がった感じ。
    古文とかも好き。英語は嫌い。

    漢字が苦手でパズルが得意なら部首を先にパズルのピースに見立てて覚えたり、成り立ちから勉強することで覚えられたりするよ。
    やみくもにノートに書くだけじゃ覚えられない場合ね。

    文章は短い文章作ることからはじめて、
    難しい文章を「これを赤ちゃんに伝えるには?」みたいに優しい文章に代えてみたりすると面白くなるかもしれない。
    例えば
    「誠に遺憾です」→「心の底から残念」とか「本心から相手が悪いと思います、残念だ」とか。
    「私が○○する」と「私も○○する」のニュアンスの違いとか。

    独学だけど、
    興味を持てば取り組めるならご参考までに。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ