急上昇
阿武川ダム
国立で一番偏差値低いけど、県内の他の私大の偏差値がもーっと低いから琉球大学卒業というと、おーー!ってなるんだよ(笑)
最近、嫁いでくる人や夫婦で移住とかいるから、慶応や早稲田がちょこちょこ紛れてくるけど、県内でも一流の会社に集まるから中小企業はバカばっかり。
地方あるあるだよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 匿名
18/08/07 21:42:22
いつか沖縄から大統領候補とか出たりしてね
返信
No.7 シトロン
18/08/07 21:36:07
うちの中途で入ってきた新人も、沖縄生まれで琉球大出だからエリート意識が強い。だけど、仕事のクオリティも低くスピードも琉球時間で、締切に全く間に合わない。最近までアフリカにいて、ひょっとするとそこではチヤホヤされてたのかもしれないけど。注意しても意に介さない。本人のエリート意識のせいなのか、そもそも本土と時間の感覚がずれてるのか、その両方なのかよくわからないけど。匙投げました。
返信
No.6 岩尾内ダム
18/06/24 21:28:51
沖縄は大学進学率一番低いんだから期待するなよ。
貧乏子沢山、非課税だけど子沢山ばかりよ
高校行かせるだけで必死
返信
No.5 田瀬ダム
18/06/24 21:25:49
私の同級生、プロのサッカー選手なんだけど
彼のインタビュー記事読んだ時悲しかったな
出身校を田舎の普通の、、って名前出さなかった笑
そりゃ言う価値もない全く普通の普通過ぎるしな
でもがんばれよーテレビの前で応援してるよー
返信
No.4 有峰ダム
18/06/24 21:18:23
教授もイマイチ
返信
No.3 御母衣ダム
18/06/23 08:33:07
だって沖縄にはそこくらいしかまともな大学ないじゃん。
返信
No.2 矢木沢ダム
18/06/23 08:27:28
家の地域は大学よりも高校重視かな(笑)
早稲田とか慶応とかだと「へー頭いいんだね!(←よくわかってない)」って感じだけど、県内一、二の進学校出身ですっていうと「え!すごいじゃん!(←興味津々)」て反応される(笑)
私も高校は進学校で良いとこだったけど大学はマーチ以下。だけど高校名でかなりすごいすごい言われたし就活もわりと余裕だった(笑)
田舎ってそういう事ある。
返信
No.1 夕張シューパロダム
18/06/23 08:21:15
確かに 地方あるある
返信