45歳、先月GW最終日から、155cm 77.2kgからダイエットスタートしています。

  • ダイエット
    • 36
    • 雨竜第一ダム
      18/07/02 22:51:20

    便秘3日過ぎました。
    明日の朝に排便する計算で、寝る前にコーラック飲みました。
    便秘もあってなのか体重がなかなか落ちてくれない、努力が報われないのは悲しいです。
    知人から、体重が60kg切るまで筋トレしない方がよいと言われたのですが、スクワットだけして、ストレッチと有酸素運動で頑張ってきてるんですが、やはり筋トレした方が良いのかなぁと、悶々としております。

    明日から1週間ほど雨が続くそうです。

    体重 71.7kg
    体脂肪 37.8%

    体脂肪が落ちていたら、それで良いのかな(^^;;

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ