出産のとき、母子別室?同室?

  • 妊娠・出産
    • 55
    • マダム
      18/06/23 10:31:52

    別室とか同室とか気にせずに家から一番近い産院にした。別室かつ個室だった。夜泣きも酷くなかったよ。生後4か月から毎日じゃないけど夜中起きずに寝るようになったし一歳すぐで完全に断乳できたしね。

    同室の経験はないけど別室の方が楽だと思う。夜間の授乳がなくてゆっくり眠れたのが一番良かった。退院したら嫌でも幾らでも昼夜関係なくのお世話が続くんだからせめて入院中くらいは体休めるべき。愛着も大事だけどまずは体の回復が先決だよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ