手取り30万で食費雑費に8万て、、、

• なんでも
    • 127
    • 小河内ダム
      18/06/19 21:57:39

うちも主と似た感じかも。
    旦那手取り30~35。子供小学生と2歳の男の子二人。私は専業主婦。

食材もトライアルで週末に肉とかお米をまとめ買いして安く済ましてるんだけど、何だかんだ毎日足りない食材追加で買ってしまう。
    目の前が24時間スーパーだから、すぐに買いにいける。

本当はキャベツと牛乳だけ買えばいいのに、ラップとか切れかけの調味料、子供のお菓子とついでに自分用に新しく出たチューハイ一本買ったりして、毎回二千円近くなる。
    こういうのが無駄なんだろうなぁ。。
    子供のおかしが何気にすごいかかる。
    友達と遊ぶときとか習い事に持っていったりするから何種類か常に買っておかないといけないんだよね。

お米炊き忘れてレンチンご飯買ったり、出先で疲れてお茶したり。(これも一回千円ぐらい)旦那が出張の時に夕飯作るの面倒でサイゼリヤとか日高屋で外食したり。

一つ一つは安いんだけど、積もると結構な額なんだよね。

うちも主と同じで実家自営業で結構裕福な方かも。
    食費は両親二人(60代)と90過ぎたおばあちゃんの三人なのに15万はいくみたい。
    なので両親に節約方とか聞いても参考にならないだろうしなぁ。

ちょうど、今日レシートの写メとって家計簿つけるってアプリを始めたからそれを続けて無駄遣いを無くしたい!

• 3
古トピの為これ以上コメントできません