2歳児もうやだ!!!!!!

  • なんでも
    • 128
    • 長文ごめん
      18/06/19 19:07:17

    主大丈夫?
    ほんと辛いよね、ワーってなってキレちゃう時あるよね
    2歳にいくら言ってもしょうがないんだけどさ、こっちだってやる事あるしね
    家事とか完璧にやろうと頑張り過ぎてるんじゃない?

    私も子供がそのくらいの時、本当に頭がおかしくなりそうで精神科にも行ったし、何か救いになる事が書いてるんじゃないかと育児書いっぱい読んだよ
    ある本に書いてあったんだけど、子供がわけも分からずダダこねてるときって、本当はいい子にしたい、お母さんのしてほしい事も分かっててその通りにしたいと思ってるんだけど、うまくできなくてそんな自分に苛ついて泣いたり怒ったりするんだって。
    私も、んなことあるかいと思いながら、謎のダダこねが始まった時「本当はこうしたいんだよね?」「できなくて悔しいねぇ」「お母さんと一緒にやろうか?」と声かけてみたら、急に笑顔になって「うんっ!」て言われてビックリした記憶があるよ
    一回、「この子は私がどうして欲しいかちゃんと分かってる」って前提で話してみて
    主の子に効き目なかったらごめんね

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ