2才のお昼寝

  • 乳児・幼児
    • 13
    • 佐久間ダム
      18/06/19 15:04:25

    外遊びのあと激しく泣くのは、きっと眠いのが原因だよ。
    眠いとイヤイヤ、駄々こねるんだよね。
    本当は眠いけどまだ遊びたいと言うし、
    お腹すいたって言っても、きっと食べないんじゃない?
    イライラしてるからもう何言ってもきかないでしょ。本人も何で泣いてるのかよく分からなくなってると思うよ。
    眠いなら寝ればいいじゃんって思うけど、子供はそれがよくわからないんだよね(笑)
    主さんは上の子の為に外遊びをって思ってるのかもしれないけど、
    午前中、眠いなら寝かせてもいいと思う。
    午前中にたっぷり遊ばせたいなら、朝起きるのを遅くする。睡眠時間が足りなくて、お昼までもたないのよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ