公立幼稚園って靴は何でもあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/19 13:30:36

    サンダルはなしだな。
    普通靴だろ。

    • 0
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/06/19 13:07:44

    運動靴だよ…

    • 0
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 13:02:32

    >>10特に指定はなかったです。基本、自分で脱ぎ履きできないような紐物などはやめて下さい。履かせるなら練習して来て下さい。くらいしか言われてないです。

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 13:00:49

    >>9靴に関して特に厳しく言われてはなくてうちの園は、長靴は曇りならセーフ明らからに晴れていたら駄目くらいしか言われてないです。

    前にママスタで幼稚園の運動会に備えて瞬足はかせようか迷ってるって話をしたら そんなの関係ないから履かせなくていいって言われたので、私がズレているかと思いまして…

    やはり常識の範囲内ですね!
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/06/19 12:57:25

    私立幼稚園だけど、靴は自由。
    みんな動きやすいスニーカーだけど、1人だけ?草履とかサンダルとかで来る子がいる。
    そこのお兄ちゃんお姉ちゃん、小5で150cmの80kg、小2で130cmの50kgの超肥満児。
    その子はまだ細いけど、まあ…そういう変な家庭なんだろうなって思ってる。

    指定の靴はなくても、「動きやすく、脱ぎ履きしやすい靴」とかの指定はない?
    うちはあるよ。
    だからみんなスニーカー。
    ナイキ、アディダスとかのちゃんとしたメーカーものが多いよ。

    • 0
    • 9
    • スターダム
    • 18/06/19 12:55:49

    >>8
    型にハマりすぎてるっていうより、クロックス履かせてる親が変なだけじゃない?よく注意されないね。
    うちの園は長靴ですら「明らかに雨が降ってる日以外は履かせないで下さい」って入園説明会で言われたよ。
    外国の方でパンプス履かせてるのはお国が違うから論外かな。

    • 0
    • 8
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/19 12:48:31

    やっぱ遊ぶ事考えたら無しだよね。。
    うちもスニーカー履かせてるんだけど、クロックス履いて来てる子とかパンプス?みたいな可愛いやつ履いている子が居るから(パンプスの子は外国人だから海外は自由なのかなと勝手に思ってみたり)
    幼稚園てどんなだっけ?日本人は型にはまりすぎてるのかな?と思って聞いてみました。
    私も幼稚園児のときはスニーカーだったから何も思わずそれが当たり前と思ってたからビックリしただけです…

    • 0
    • 7
    • スターダム
    • 18/06/19 12:45:04

    うちの子、公立だけどさすがにサンダル履いて登園する子は見たことないよ。
    たまにスリッポン?履いてる子はいるけど。

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/19 12:45:00

    無し。スニーカーだったよ。
    園としては有りだとしても親の常識観念疑う。

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/06/19 12:44:48

    運動に適した靴だよ
    ちょっと考えれば理由はわかるよね?

    • 0
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/19 12:44:29

    みんなスニーカーだよ

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/19 12:43:54

    あえて指定はされていないけど
    運動靴以外見たことない。
    歩く以外に走る、遊具で遊ぶ時の事を考えると
    そうなるよね。

    • 1
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/06/19 12:43:44

    ありえない

    • 1
    • 1
    • フリーダム
    • 18/06/19 12:43:39

    公立だろうが私立だろうが幼稚園にサンダルは危ないという事が聞かなきゃ分からないのかな…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ