中学生の子が勉強したくない!する意味なに?

• なんでも
    • 60
    • 阿武川ダム
      18/06/19 10:33:49

>>51あと、うちは女の子だからそれなりの学校行ってそれなりの職場で働いてればそれなりの男性と出会えて結婚出来るから、とも言ったw
    あほみたいな言い聞かせばっかで悪いけど、本当に継子殺すような無職男とか交際相手や妻殺すような底辺男とかニュースで見る度にどうやったらこんな男と出会うのか逆に知りたいよねwって娘といつも言ってる。
    無職の時点で交際も結婚もしないよねって。
    こんなんと知り合わないでね。と。
    その為にはいい学校出ていい職場に勤めてればまともで金持ちな男性と出会える確率高いから。そしてもし離婚になっても手に職つけてれば子供いながらでもいい時給で働けるし贅沢は出来なくとも不自由することは無い、と言ってある。
    やっぱり勉強は生きる為だよ。
    知識さえあれば生きていけるし。
    クソ彼氏に連れ子殺されるような女だってきっと養護施設に子供託すとかシェルターに逃げるとかそういう知識があれば男に洗脳されずに最悪な状況回避出来たかもしれない。
    ここでは常識だけど意外と高卒で子供産んだような若い子って女性ダイヤルとか施設とかシェルターとかDVされたら診断書取って警察、とかしらんよね。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません