行き渋り ママと一緒にいたい

  • 小学生
    • 18
    • 富士山
      18/06/18 12:42:12

    私も担任怖くて登校拒否になった。自分じゃなくて他の子が怒られるのを見るのが怖くて。
    無理矢理家を追い出されて泣きながら学校に行ったよ。母は自営で忙しかったしね。
    でもうちの母めちゃくちゃ気が強くて頼もしかったんだよね。何度か担任にクレーム言ってる姿見たし。何かあれば守ってくれる安心感はあった。
    そのうち私も諦めて普通に登校できるようになったよ。
    今甘えさせてあげるのは良いと思う。私もそうして欲しかったし。でも絶対に弱気な姿は見せないように、頼もしい母でいてあげてね。そうしたら子供は安心するから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ