下痢が治らない&#x{11:F997};

  • 乳児・幼児
  • 豊広
  • P252iS
  • 04/10/20 15:25:31

病院には行ったんですが下痢がなかなか治りません。薬飲んでる間はマシになるんですが。おしりもかぶれちゃってるんだけどゲンタシンて薬はかぶれにも効くんですか?また下痢中は予防接種はしていいんですか?(ポリオはダメだと知ってます)一歳過ぎたので早く麻疹やインフルエンザを受けたくて&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/22 14:43:34

    たくさんのアドバイスありがとうございます。ゲンタシンは塗ってみて治らなかったのでやめました。ミルクはとりあえずやめて母乳を欲しがるときにあげてます。病院を変えたら?とありましたが私はすごく信頼しているお医者さんなので、(行ける範囲にあと二つ小児科があるんですが上の子の時に嫌な思いをしたり対応が悪かったりで懲りているので)また今日診察してもらいました。少し薬を変えてもらい、かぶれの薬ももらってきました。もしまた治らないようだったら違う所で診察してもらおうと思ってます。せっかくアドバイスしてもらったのにすみませんm(__)m

    • 0
    • 04/10/22 11:51:42

    自己判断で、ミルクを薄めたり止めたりするのはダメですよ。先生の指示がないのであれば今まで通りに。病院を変えてみては?

    • 0
    • 04/10/22 09:51:10

    おしりはジュクジュクになってるの?ゲンタシンは抗生物質が入った塗薬だから、あまり長いこと使わない方がイイですよ。効かなくなったり、水虫みたいなのができるし。白色ワセリンみたいなのがいいですよ。

    • 0
    • 4
    • みい
    • P900i
    • 04/10/21 23:53:42

    お子さん、もう下痢で11日目なんですか?! 一度違う小児科に行ったほうが良いと思いますよ!! 私はいつも 下痢になると だいたい小児科の先生に ミルクあげるならラクトレス(下痢用のです)にしてって言われて 変えてます。 もちれん 先生に言われなきゃ使っちゃいけないですが。 おっぱいは問題なさそうですけどね。 たぶん今は普通に消化できないくらい荒れてるはずですよ、 ミルクは極力あげない方が赤ちゃんにとって良いと思います。 とにかく日数が長すぎます。病院違うとこをお薦めします。余計なお世話でごめんなさい(T_T) でも下痢もかわいそうだよね、早く良くなりますように。

    • 0
    • 04/10/21 11:54:11

    レスありがとうございます&#x{11:F995};やっぱり予防接種は体調がよくなってからですね!下痢はもう11日目で、薬飲んでるけどなかなか治りません。ミルクが合わないって事もあるんですね。ウチは今はだいたい母乳で下痢のせいかごはん食べても何度もおっぱいを欲しがったりするんでたまにミルクもあげたりする程度です。ミルクあげない方がいいのかなぁ…。でもとにかくおっぱいを欲しがるので(眠いからかもしれません)歯もあたって乳首が痛くてしょうがないんですよね&#x{11:F998};

    • 0
    • 2
    • みい
    • P900i
    • 04/10/21 00:15:35

    うちの子も一回下痢すると結構ゆるゆるつづくよ・・ 普通の下痢は五日間でもとに戻ります。主さんのベビちゃんは ひょっとしたら、乳糖不耐症になっちゃってるのかも・・ もしそうなら普通にミルクとかあげてる限りは治らないよ! 下痢対応のミルクにして食事も下痢でも良いメニューにして・・ でも先生がそう診断しないなら違うのかな? 何日つづいてるんですか? あと 予防接種は 体が通常の状態の時の方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 04/10/20 20:21:13

    下痢中の予防接種はポリオが経口投与なので下痢してると効果がなくなる場合があると接種手帳に書いてあります。下痢の原因が風邪とかで薬飲んでる場合は、薬飲み終わってから何日か経たないとどの接種も受けられません。早く麻疹やインフルエンザを受けたいことを伝えて、かかりつけ医に相談されたらどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ