普通分娩って帝王切開よりそんなにえらいんですか?

  • 妊娠・出産
    • 85
    • ノートルダム
      18/06/16 00:08:24

    私は自然1回、帝王切開2回だったけど自然分娩の方が辛かった。いきみ逃しの下痢を極限まで我慢してる感じがどうにも駄目でお腹切ってーーー!って先生に頼んだら、そんなことでは切れませんてサラっと流されたw
    産んだ後の寒気と筋肉痛もなんとも言えず。
    2回目と3回目は念願叶って?緊急帝王切開と予定帝王切開になったけどいきみ逃しがないってだけでずいぶん気が楽だった。
    もちろん産後は帝王切開の方が痛かったけどね。お腹の痛みと乳の痛みで入院中はほとんど眠れなかったくらい。産後半年経っても傷は疼くし。
    こればっかりは両方経験した人でないと分からないよね。ただどちらの産み方でも我が子はめちゃくちゃ可愛いし母性はちゃんとあるよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ