月9に織田裕二と鈴木保奈美を起用…フジテレビ、時代錯誤の戦略は成功するのか

  • TV・エンタメ
  • 新冠ダム
  • 18/06/13 06:22:59

 10月スタートのフジテレビ系月9ドラマで、俳優の織田裕二と女優の鈴木保奈美が91年の大ヒットドラマ「東京ラブストーリー」以来27年ぶりに共演することを、発売中の「女性自身」(光文社)が報じている。

 「東京ラブストーリー」は織田が主演で鈴木がヒロイン役。同枠で放送され、「月曜の夜は街からOLが消える」と言われるほどの社会現象に。最終回の視聴率はなんと32.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録していた。

 同誌によると、2人が共演するドラマは米国の人気ドラマ「SUIT」のリメーク。

 舞台を日本に移し、織田は手腕を選ばずに訴訟での勝利を至上とする敏腕弁護士役。鈴木は織田の働く法律事務所の所長役を演じるというのだ。

 織田は「東京ラブストーリー」の原作と脚本が自分のイメージと異なるなどしていたため、苦い記憶が残ったままだったのだとか。

 そのため、何度か続編や鈴木との共演話が浮上しても乗り気になれず。

 それでも、月9の視聴率が低迷するフジの上層部は、「2人の共演は日本中の話題になる」と説得を続け、織田がオファーを受けたというが…。

 「2人の共演作はどう考えても若い視聴者は獲得できないでしょう。フジの上層部の頭の中は視聴率が好調だった90年代前半で止まったまま。そのため、織田と鈴木で高視聴率が取れると思い込んでしまっているのでは。あまりの時代錯誤にあきれるばかり」(テレビ局関係者)

 ちなみに、織田の月9主演は08年の「太陽と海の教室」以来10年ぶり。同ドラマの平均視聴率は14.8%を記録していた。

 最新の民放キー局の連ドラ主演作は「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)で平均視聴率は10.5%だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 07:46:25

    >>24
    私も。今だにカンチとったあの女優さんが苦手(笑)

    • 4
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 07:46:35

    今更感が…

    • 0
    • 18/06/13 07:56:34

    江口と有森と千堂も出るならみたい。

    • 9
    • 28
    • 奥只見ダム
    • 18/06/13 07:57:49

    当時見てた世代なら、なんだかんだ見るのかな?
    私は年齢的には放映してた世代だけど見てないから、さらに昔のドラマな感覚。

    • 0
    • 29
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 07:59:21

    2人共 もう おじさん、おばさん だからなぁ~ あっ私もだけど

    • 2
    • 18/06/13 08:00:09

    2人を出すなら、続編やって欲しかったな。

    • 4
    • 31
    • アムステルダム
    • 18/06/13 08:01:24

    視聴率取れないってバカな私でもわかるわ

    • 1
    • 18/06/13 08:02:23

    アラフォー?アラフィフ?
    なんか微妙…

    • 1
    • 33
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/13 08:06:32

    一時の話題にはなるだろうね(笑)の種にさ。
    演技力もない、ただの中年並べても視聴率は伸びないよね。

    • 1
    • 18/06/13 08:07:37

    ね、どーなるんだろね。

    • 0
    • 35
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 08:10:46

    スペシャルならいいけど。連ドラはキツイだろ

    • 2
    • 18/06/13 08:26:54

    イケメン若手俳優を脇役にたくさん出してください

    • 0
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/06/13 08:27:11

    もういいわ。

    • 0
    • 18/06/13 08:29:47

    駄作の予感しかしない。

    • 2
    • 39
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 08:30:19

    >>4なんでこの作品なんだろうね。もしかして英王室フィーバーにあやかりたい?笑

    フジは今はレンタルも不可能になってる過去のドラマをデジタルリマスターして再放送した方がいい。

    そして織田裕二は、TBSの写楽をまたやってほしい。執事のおディーン様も観たい。

    • 0
    • 18/06/13 08:30:47

    視聴率が取れると過信してるところがもう…

    • 2
    • 41
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 08:31:10

    >>6これなら絶対みる!
    ドロドロのやつ。笑
    江口と保奈美の共演はないか。

    • 1
    • 18/06/13 08:32:16

    カーンチ!

    • 0
    • 18/06/13 08:32:58

    だったら江口洋介も出してよ!!!

    • 6
    • 18/06/13 08:54:30

    そんなにすごいドラマだったの?全然わからない

    • 0
    • 18/06/13 08:56:09

    観たい(笑)
    えぐっちゃんとかも出ないかなー

    • 1
    • 46
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/13 08:57:26

    チョロもお願い。

    • 1
    • 47
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 08:58:10

    唐沢とか中野英雄とかルビーモレノのドラマも面白かった

    • 2
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/13 09:02:01

    >>41 江口と保奈美はドラマの後、付き合ってたよね。

    • 2
    • 18/06/13 09:12:09

    >>25
    私も、当時さとみにイラっとしたわ

    • 6
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 09:18:20

    昔すぎて話が分からないから
    一回は見てみる

    • 0
    • 51
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 09:18:20

    これ観てた当時のOLさんって今アラフィフ位?
    ラブストーリーの方が盛り上がりそうなのに

    • 0
    • 52
    • 阿武川ダム
    • 18/06/13 09:21:27

    特番1回きりで、その後の2人みたいなの観たい。
    お互い家庭を持ち、その後再会

    • 1
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 09:21:40

    >>50
    見ると後悔するよ。色々とイライラするから。

    • 3
    • 54
    • 奥三面ダム
    • 18/06/13 09:23:48

    >>47
    愛という名のもとに ね。
    チョロ亡くなった時は衝撃だった

    • 1
    • 18/06/13 09:37:13

    でも今の若い人はそもそもテレビ見ないんじゃないの?よくテレビを見てる層を取り込もうっていうのは別にいい気がする
    そこに中途半端に若者要素盛り込もうとすると多分ださくなるけど
    最近は不倫開き直った騒動で印象悪くなったけど、何年か前にやってた小泉今日子のドラマ…なんだっけ?あれみたいな大人狙いならいいと思う
    30代前半の私はあまり惹かれないけど楽しみにする人もいそう

    • 0
    • 18/06/13 10:34:49

    何年かまえ、織田裕二が教師役かなんか、でコケてなかった?

    • 1
    • 18/06/13 10:37:28

    >>48あれは売り出す為のカモフラだったんだよ。

    • 0
    • 58
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/13 10:39:30

    ふつうに視聴率良かったドラマの続編とかじゃだめなの?

    • 0
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/06/13 10:40:42

    >>56
    『太陽と海の教室』かな?
    10年くらい前に放送してた月9で北川景子や北乃きいとか出てた。

    • 0
    • 60
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/13 10:42:45

    最近の若者って月9とか見るの?
    テレビ離れしてるらしいよね。

    なら中年層にターゲット絞った方が視聴率伸びると思ったんじゃない?

    • 2
    • 18/06/13 10:48:29

    SUIT好きだったから楽しみ!
    若手の無資格弁護士役が誰なのかにもよるけど。

    • 0
    • 18/06/13 10:49:44

    月9はベタな恋愛ドラマでいいのよ!!

    • 3
    • 18/06/13 10:51:15

    コレ
    韓国ドラマもリメイクしてる

    • 0
    • 64
    • 御母衣ダム
    • 18/06/13 10:54:48

    あー、私、見ちゃうだろーなー。

    • 3
    • 65
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 10:56:32

    踊る大捜査線がいい。

    • 5
    • 66
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 11:18:31

    >>62だよね。法律ものやりたいなら恋愛要素もリーガル要素もファッション要素もSF要素もあるラブリーガルのリメイクにすれば良かったのに~

    主人公はニッチぇの江上

    • 0
    • 18/06/13 11:22:41

    東京ラブストーリーは超えられないよ
    今の時代、連絡とる手段はやまほどあるからね
    携帯ないからすれ違う
    それが面白いの

    • 0
    • 68
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 13:02:15

    >>64
    私も多分観てしまうわ(笑)この2人の共演は素直に嬉しい。小田和正の曲が今頭の中で流れている(笑)

    • 1
    • 69

    ぴよぴよ

    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/13 13:57:03

    >>56
    本物の海水被って演技したらしいね
    臭くてみんな大顰蹙だったってなんかで見た

    • 0
    • 71
    • 寒河江ダム
    • 18/06/13 13:59:01

    え、みたい。

    • 1
    • 72
    • 田子倉ダム
    • 18/06/13 14:00:28

    キムタクと山口智子の真似かよ

    • 4
    • 18/06/13 14:02:39

    月9っていう年でもないでしょう(笑)

    • 0
    • 18/06/13 14:02:48

    今の鈴木保奈美の老けすぎたしわしわ顔が痛々しくてみてられない。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ