かかとの皮向け。素足で参加の行事…悩。

  • なんでも
  • 真名川ダム
  • 18/06/10 23:19:02

もうすぐ、幼稚園の体育館で親子行事があって、裸足で参加してくださいと書いてる。

かかとの皮がむけていて、あちこち皮がむけていて恥ずかしくて汚くてどうしよう。

リバテープを何箇所も貼るの、おかしいかな?
ストッキング履いててもいいかな?

すごい悩んでる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/11 00:01:39

    私も!すんごーい皮剥けてた。何故だろうと思ってたけど、角質じゃないかと言われてお風呂で軽石みたいなのでゴシゴシしたらきれいになったよ。日を空けて何回かやってこまめにクリーム塗って出来るなら靴下みたいの履いてみると変わるかもね!

    • 1
    • 18/06/10 23:51:39

    >>16調べたら掌蹠膿疱症って病気だった。
    これ、手にも出来るから早めに治療した方がいいよ

    • 0
    • 18/06/10 23:47:45

    ギリギリまで剥けてるとこを軽く削ってたっぷりの薬用クリーム塗ってみたらどうだろう?
    お風呂上がりが効果的(靴下もいいよ)
    あっ!冷え症を理由に靴下がよくない?

    • 0
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/10 23:44:21

    >>13
    尿素のクリーム塗ってこれはくとすぐなおるよ。

    • 3
    • 18/06/10 23:43:33

    主、タバコ吸う?
    私、タバコ吸ってた独身の頃にめっちゃ足の皮が剥けたことがあって、水虫かと思って皮膚科行ったら違って、病名忘れたけど、タバコ吸う人に多い皮膚病だった。
    感染はしない。
    爪も変色したり症状が出て、酷いと爪が剥がれ落ちるって。
    飲み薬とステロイドの塗り薬で治ったけど、この病気は完治までにかなり時間かかるって言われて、私は1年弱かかったよ。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/10 23:37:27

    行事まで1ヶ月くらい時間あるならベビーフットがオススメ。
    本当にツルツルになるけど、そうなるまでの過程がほんと汚いから、時間ないならやめたほうがいいけどオススメ。
    で、綺麗になった後は毎晩かかさず尿素入りのかかとクリーム塗ればしばらく綺麗だよ。

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/10 23:34:41

    >>13
    あっ寝る時に履いてます

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/10 23:34:11

    こういうやつ履いてる。これとはちょっと違うけど、サンドラッグ(ドラスト)に売ってるやつ

    • 2
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/06/10 23:31:09

    ベビーフットだっけ?

    そんな感じの商品名の足裏と踵の角質ケアする足用のパックみたいな奴が良いみたい。
    妹がやってたんだけど、ツルッツルで綺麗な足裏になってたよ。

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/10 23:26:53

    角質じゃなくて?
    ベビーフットとか使っても綺麗にならない?
    乾燥ならクリーム塗るとか。

    • 0
    • 18/06/10 23:26:20

    私も。かさかさだし、ひび割れしてる。ケアしてもすぐなる。
    恥ずかしい。どーしよ。

    • 0
    • 9
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 23:26:20

    >>6本当に皮膚科行った?水虫じゃなかったとしても薬出してくれるよ

    • 0
    • 8
    • 津軽ダム
    • 18/06/10 23:25:28

    かかとを隠せるサポーターをつけたら?

    • 0
    • 7
    • ロッテルダム
    • 18/06/10 23:23:58

    >>2絆創膏

    • 0
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/06/10 23:23:28

    リバテープって絆創膏のことです。

    皮膚科行ったら水虫ではなかったです。

    • 0
    • 5
    • 寒河江ダム
    • 18/06/10 23:22:32

    それ水虫だよ。

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/06/10 23:22:17

    靴下を脱いで裸足で参加してください、って…
    運動?体操?とかで。

    足の側面やかかとが見苦しくてほんと悩んでます。

    • 0
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/10 23:21:32

    軽石でこすってみたら?

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/10 23:21:17

    水虫?リバテープって何?

    • 0
    • 1
    • 玉川ダム
    • 18/06/10 23:20:06

    裸足って、素足指定なの?
    私も似たような行事でうわーと思ってたら単に上靴とかはかないってだけだったことある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ