3歳のおねがい事 どんなこと?

  • なんでも
  • 滝里ダム
  • 18/06/08 10:16:12

もうすぐ3歳で来年年少です。
幼稚園プレで七夕飾りの制作、来週までに短冊におねがいごとを書いていきます。

将来とか夢とか、まだよく理解していないようで…
グリーンピースがいい。と答えました。

3歳前後のお子さんは、どんな事を答えますか?また上手く聞き出す方法あれば教えてください。

いまのところ、最近飛行機にのりたいとよく言ってるので、私が勝手にそのように書こうかと思っているのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 11:49:42

    みんな似たような感じで安心した(笑)

    うちの子はハヤブサ、コマチ、ドクターイエロー連結がっしゃん!だった。

    • 1
    • 18/06/08 11:37:27

    可愛いね。そのまま書いていいんじゃない?
    うちは横浜アンパンマンミュージアムに行きたい!って言ってたかな。
    横浜以外は遠くて行けんがなって突っ込んだ(笑)

    • 0
    • 18/06/08 11:24:45

    うちの娘は、赤いバイクに乗りたい!と…

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 11:18:06

    うちの息子は山手線になりたいって言ってるよ。
    ちなみに「おおきい」の反対は?ってきいたら
    「いきおお」だって。

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 10:43:48

    うちは『しゅいぞっかんにいきたい』って(笑)
    水族館のことです。

    • 1
    • 18/06/08 10:40:28

    >>6
    あーわかります(笑)
    うちの息子も先生に好きな食べ物は?って聞かれてマンゴーって答えました。
    マンゴー食べたことないのに。

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 10:39:35

    グリーンピース好きなんて珍しいね!笑
    じゃあ、グリーンピースいっぱい食べたいでいいんじゃない?
    それもそれで微笑ましい思い出だと思うよ!

    • 0
    • 18/06/08 10:37:26

    うちの子もご飯食べる!って言ってた
    でも、それはそれで記念になるし子供が言ってくれた事を書いていいと思う
    大きくなって3歳の時はこんなこと言ってたなぁ~て

    • 0
    • 18/06/08 10:37:06

    >>3
    ありがとうございます。
    おおきくなったら?と聞くと、頭をぶつける、お家に入れないと答えました(笑)
    じゃ何が好き?と聞いたらグリーンピースと。

    • 1
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/08 10:34:38

    うちの子に聞いたら、ウインナーいっぱい食べたいだって

    • 0
    • 9
    • 弥栄ダム
    • 18/06/08 10:33:55

    12月で三歳の娘は大きくなったら、うさぎになりたいって言ってた

    • 2
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/06/08 10:31:42

    うちの子はプリンセスになりたいって言ってたな
    チョコ食べたいとか「電車!」って書いてる子もいたよ
    それはそれで微笑ましいし可愛かった(笑)

    • 2
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 10:31:18

    >>2
    可愛いですね~
    好きなキャラはいるのですが、それになりたいという発想はないみたいで…
    どこか現実的な考えをもっていて、苦戦してました。

    • 0
    • 6
    • 鶴田ダム
    • 18/06/08 10:30:44

    りんごがほしい。だった。特にりんごが好きでもないのに。

    • 0
    • 5
    • 川辺川ダム
    • 18/06/08 10:27:28

    ウチは公園に行きたい。

    • 0
    • 4
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 10:25:55

    >>1
    ありがとうございます。
    大きくなったら何したい?と聞くと、頭ぶつけると答えました。(背が伸びたら天井にぶつかっちゃうという意味)
    言葉の伝えかたに悩んでおりました…

    • 0
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/06/08 10:25:13

    可愛いなぁ笑
    今だけだね、微笑ましい
    パパとかママみたいに大きくなったら何したい?
    って聞くのは

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 10:24:45

    うちの子が3歳の時はアンパンマンになりたいだったよー

    • 0
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/06/08 10:20:02

    なんでも大丈夫だよー
    3歳の短冊はプリキュアになりたいとかソフィアになりたいとかドラえもんになりたいとか大人になりたいとかそんな感じだったよ(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ