私や娘の必要なものを買うと怒られる

  • なんでも
  • ぴきら
  • 18/06/08 07:13:37

現在妊娠6ヶ月切迫になり自宅安静。旦那の給料だけで生活していますが私と娘の必要な物を買うと旦那が怒ります。

例えば、私のお腹が大きくなり今まで着てた服が着れなく5000円分程の買い物をし、怒られたり4歳になる娘のおやつを買って怒られたり私は無駄な物だと思っていなかった為怒られてびっくりしてしまいました。

もともと旦那の給料が少なく妊婦健診に行けないかも、や切迫なので薬を出されても薬代がなく貰う事ができません。
正直こんな生活じゃ産まれてくる子のオムツさえ買ってあげられるかわからない状況です。

自宅安静なので家では寝転がっている事が多いのですが旦那から
「寝てるだけでこんな生活ができるなんていい身分だな」
と言われ疲れてしまい実家に戻ってきました。
離婚しようか考えています。アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/08 08:59:33

    上の子の時はそんなこと言わなかったの?言ってたのに今妊娠中なら自業自得だよね。
    まずは旦那にこんなことではやっていけないって話し合いだけど…

    • 1
    • 31
    • フリーダム
    • 18/06/08 08:42:25

    >>30
    受け入れてくれる環境があるうちに離婚した方がいいよ。
    絶対そう思う。

    • 3
    • 18/06/08 08:37:02

    娘を保育園に通わせる為にも内職をしています。保育参観は切迫と言われる前なので行きました。
    なんでそんな状況で2人目?と言う質問に関してはほんとにただただ予想外でしたが掛け持ちをして昼も夜も働くと言ってくれていた旦那が夜のバイトが長続きせず結果てきにこんな状況になってしまいました。2人目ができたと親に報告したときは反対されましたが旦那が今まで以上に働くと言ったのでなんとか応援してもらえるようになりました。
    離婚したあとは実家に少しの間お世話になろうと思っています、両親は受け入れてくれると言っているのでなんとか生活は出来そうです

    • 3
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 08:33:35

    >>23なんでジャージしかないの。
    薬代より服を優先はどうなの。今いる娘の生活より性欲優先って…主がその程度だから旦那もそんな感じなんだろうね。

    • 0
    • 18/06/08 08:28:27

    妊婦検診に行かれない、薬代が払えない。
    のに、何故子供二人目作る?
    離婚した方が生活出来るなら離婚したら?

    • 1
    • 18/06/08 08:26:55

    >>23
    自宅安静なら参観行っちゃダメじゃない?

    • 1
    • 25
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/08 08:25:49

    あ!みんな金曜日だよ!

    • 1
    • 18/06/08 08:23:44

    上の子は今幼稚園休んでるの?

    • 0
    • 18/06/08 08:22:59

    相談させていただいたものです。旦那が転職し収入が低くなったのが原因です、もともとは私も働いていましたが妊娠をして悪阻などが酷くやめてしまいました。娘が保育園に通っているため現在は内職をしていますがそのお給料は私の保険代で無くなってしまいます。服を買ったのは保育参観がありいつもの服装(ジャージ)では流石に娘が可哀想で買いました。

    • 0
    • 18/06/08 08:22:40

    結婚前にわかってただろうに、なぜ結婚してしまったのか…
    金銭管理は旦那がしてるの?

    • 0
    • 18/06/08 08:21:15

    旦那の給料っていくらぐらい?

    • 0
    • 18/06/08 08:20:14

    モラハラ

    • 0
    • 18/06/08 08:18:52

    底辺の生活おつかれさまです

    • 0
    • 18/06/08 07:59:10

    服買うお金があるなら薬貰いなよ。

    • 5
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 07:55:39

    やっぱり実家に頼らないと生きられないんだよね?その状況で2人目妊娠してるくせに覚悟が足りないな。

    • 4
    • 18/06/08 07:55:26

    お金ないのわかってるのに何で2人目妊娠してるの?

    • 6
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 07:54:07

    離婚してどう暮らして行くか教えて。小さな子供と妊婦が。

    • 1
    • 18/06/08 07:52:36

    実家には帰れないの?離婚も考えた方がいい

    • 1
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/06/08 07:51:49

    経済DV、家庭内パワハラなので離婚案件かと。

    • 1
    • 12
    • アムステルダム
    • 18/06/08 07:51:14

    子育て支援課にすぐ相談。
    話すだけでも何か進展する

    • 2
    • 11
    • キングダム
    • 18/06/08 07:49:04

    一方的に怒られる謂れはないので
    一度キチンと話し合う
    話し合いが決裂したら双方の両親に間に入ってもらう

    • 0
    • 18/06/08 07:23:43

    大丈夫?
    とりあえず実家でゆっくり過ごしてね。
    お母さんに相談してみてね。
    余裕で「離婚しなさい」って言われると思う。
    自分の娘と孫がこんな目にあってるなんて許せないよ。

    • 1
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/06/08 07:21:26

    言われたこと全部書き出しときなよ。
    本当はICレコーダーで録音できるといいんだけど。
    スマホにアプリ入れてもいいから、証拠は沢山とったほうがいいよ。

    • 2
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/06/08 07:20:29

    上の子の時から?
    良くそんなんで妊娠したね
    完全にDVだよ

    • 10
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 07:18:58

    お腹の子が産まれるまで実家で安静に過ごして、産まれたら認知だけしてもらって離婚でいいんじゃない?
    体調がいい時に親に手伝ってもらって、旦那が仕事行ってる間にバレない程度に荷物運び出したら?産んでからだと動きにくいだろうし。
    今はとりあえず安静にして、元気な赤ちゃん産んでね!

    • 5
    • 18/06/08 07:18:13

    子供のおやつ買ったくらいで怒るとか聞いたことない。旦那の性格直らないと思うので離婚する

    • 14
    • 5
    • 風屋ダム
    • 18/06/08 07:16:17

    切迫になる前は主も仕事してたのかな?
    離婚の前に、まず話し合い

    それでも旦那の考えが変わらないなら離婚も視野に入れる実家は離婚後もうけいれてくれる?

    • 1
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/06/08 07:15:22

    ひどい!!
    身体大丈夫ですか?( ; ; )
    そんなこと言う旦那さん私が怒ってやりたいわ!

    • 2
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/08 07:15:10

    した方がいいと思う。
    そんな旦那の元ならストレスしかないわ。
    上の子も可哀想。

    • 2
    • 2
    • 鶴田ダム
    • 18/06/08 07:15:06

    そんな状況でよく妊娠したね

    • 14
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/06/08 07:14:58

    DVじゃん

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ