連れ子再婚のメリットって何?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/16 22:00:17

    一度失敗したから、同じ過ちはしない
    再婚する人って学習しないのかな?

    • 2
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/06/16 16:29:38

    >>11
    確かにそうかもしれない。

    • 0
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/06/16 05:39:43

    >>8
    まぁ人間だからね。ずっと一人でなんてそんなに強い人ばかりじゃないでしょうよ。
    相手によっては寄り掛かかるだけの関係だけじゃないしね。こればかりは当事者じゃないとわからないかもしれないけどね。

    他人が勧めるのはそんなムキにならずに無責任な発言だと思って軽く流せばいいよ。シングルなら大抵言われる事だと思うよ。

    • 1
    • 18/06/12 13:24:15

    >>12だけどアンカー間違えました。>>9でした。

    • 0
    • 18/06/12 13:23:31

    >>6それは既婚者が未婚者に「結婚しなよ~」とか、
    彼氏いるこがいないこに「彼氏つくりなよ~」
    とか言うのと同じなんじゃないかな。
    「早く子どもつくりなよ~」とか。
    そんなの無責任でしかないけどいちいち目くじら立てなくていいと思う。

    • 3
    • 18/06/12 12:19:19

    >>6ダメじゃないけど、女の一馬力より安心じゃないの?
    がむしゃらに働いて家事してバタバタしてる間、子は寂しい思いしてる事を思うと私はこれでいいのかなって思う事あるよ。
    子にとって、私にとって、良い相手がどこかに居る可能性があるなら探すくらいの努力はするべきなのかな…ってふと思う事がある。

    • 3
    • 10
    • 極貧子沢山
    • 18/06/12 11:06:09

    私が1人でいると、子ども達が気にして遠くに羽ばたいていけないかもしれないって思ってたから、それがなくなったことが一番のメリットかな。
    じじばば含め大人の目が増えて、子どもがより安全になった。私1人じゃ車持てなかったから、今ではいろんな所に連れてっていろんなものを見せてやれる。

    私が再婚を勧める人は、バリバリ働いていて、子どもの幸せ=私の幸せ!って感じの人。それは、子どもが巣立った時に崩れてしまわないか心配なのと、子ども自身が気を遣ってしまうんじゃないかと思って。
    ノリで言う人もいると思うけどね。

    • 1
    • 9
    • 真名川ダム
    • 18/06/09 18:05:22

    すみません。
    喧嘩腰の発言になってしまいましたね…。

    今幸せだと話しても再婚をすすめてくる友人や職場の人が多くて、無責任じゃないのか?本当に幸せを願って言ってるのかモヤモヤしてスレたてました。

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/06/09 17:55:06

    >>7
    1人で頑張る覚悟があるから離婚したんじゃないのかな

    • 2
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/09 13:10:35

    >>6逆にそういう考えじゃダメなの?
    十人十色みんながみんな一人で全てを頑張れる人間ばかりじゃないと思うし、虐待が無ければそれでも良いんじゃないかな。

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 23:32:48

    収入って結局自分が楽したい、贅沢な暮らしがしたいってだけじゃないの?
    子供の学費とかなら無利子の貸付もあるし、自分でがむしゃらに稼ぐとかじゃダメなの?

    • 2
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/08 16:24:07

    彼氏すら作る気無いしわからないけど
    子との関係が良好で経済力も普通以上の人ならメリットだと思うけど違うの?

    • 3
    • 4
    • ロッテルダム
    • 18/06/08 16:08:09

    うん。いくら誠実な相手でも子どもの事や立場から考えたらデメリットの方が大きいと思うから子どもが自立してから再婚する予定でいるよ。

    • 1
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/07 20:53:18

    再婚相手にもよらない?
    お金がある子供や家族に優しいとかならメリットだけど
    そうじゃなきゃねーー
    うちも私の連れ子再婚。あまりメリット感じてない。子供とは普通に仲良しなぐらい

    • 4
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/07 20:13:21

    経済的に潤うとか、頼れる人が出来て精神的な安定が得られるみたいなことかな
    でも子ども可哀想って思ってしまう

    • 4
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/06/07 20:11:50

    ないよ。種違いの兄弟が出来たら地獄。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ