ZOZOTOWN田端氏「子供が自殺してもいいように子供3人作った」←これで炎上

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/06/07 09:45:19

自分の子どもが、イジメや過労死で自殺したら?ですか。。。自分の教育がもしかしたら悪かったけど、一義的には、子供とはいえ、他人の人生で、親が100%コントロールできるわけもないから、しょうがないなー、と思うだけです。そういうときのために3人も子供作ったのよ。リスク分散。 https://t.co/uYKhzceim0

言い方は悪いかもしれないけど、これ正論だよね?
なんで炎上するの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 166
    • 踊らされてるだけかもね

    • 18/06/07 13:53:35

    >>164
    そうだね剛力も失言も全部事業のためかもね。

    • 0
    • No.
    • 165
    • 真名川ダム

    • 18/06/07 13:53:10

    >>126
    そういう話じゃない。
    ゼロになるリスクの話。1人ダメになったとき、

    • 0
    • 18/06/07 13:50:48

    計算しての炎上商法でしょ。
    ZOZOTOWNのイベント中もしくはイベント近いからとか。

    • 1
    • No.
    • 163
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/07 13:25:02

    まぁ表現が露骨すぎるだけだろうね。
    一人っ子で命は落とさないにしても社会的に死なれたら悲惨だし。

    • 0
    • No.
    • 162
    • 奥只見ダム

    • 18/06/07 13:19:07

    ZOZOTOWN田端って前々から何かやらかしてるけど病気なのかしら

    • 2
    • 18/06/07 13:15:14

    フーンとしか思わないや
    ちゃんと子育てしてるなら何人でも作ればいいと思う
    今はこの程度の発言に目くじら立てて怒る人が多いのね

    • 1
    • No.
    • 160
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/06/07 13:13:30

    >>158
    飲酒運転の罰則が厳しくなるきっかけになったあの事故かな?
    また子供つくれるなんて、ご両親まだ若かったんだね
    うちは今子供が死んだら、年齢的にまた産むとか無理だから一生子なし人生だ…

    • 0
    • 18/06/07 13:10:06

    ツイッターで検索してみたけど、今は「過労自殺は自己責任」発言で炎上してるみたいね。
    弁護士たちが怒ってるみたいだし・・。

    • 3
    • No.
    • 158
    • 新成羽川ダム

    • 18/06/07 13:09:49

    >>101
    福岡で飲酒運転の車にぶつけられて子供3人亡くした夫婦はまた子供つくったね

    • 2
    • No.
    • 157
    • 早明浦ダム

    • 18/06/07 13:06:54

    こういう人はホリエモンみたいに刑務所行きそう

    • 4
    • 18/06/07 13:03:18

    >>154
    ブレーン?この人、ZOZOでの役職って何?
    ググると、コミュニケーションデザイン室長って出るけど、役員じゃないのかな?

    • 1
    • No.
    • 155
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:57:23

    >>154
    そうなんだね…
    それ聞くと辛いねー( ; ; )
    釣りバカのスーさんみたいな人ばっかだったらいいのにね。

    • 1
    • 18/06/07 12:54:56

    >>146
    いやいや田端氏はZOZOTOWNのブレーンとして働いている方ですよ。ユーザーもネットのアパレル業者で日本で断トツでついてきていますし、従業員も大きな問題起こしてない。

    何が言いたくてここ開いたか忘れちゃったけど、結局日本有数の会社の経営者って皆こんな考え方なんだろうね。
    そりゃブラック企業もなくならないわ

    • 1
    • No.
    • 153
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:54:40

    >>148
    ドンマイ笑

    • 0
    • 18/06/07 12:54:11

    種を植え付けるだけで、産まないからそんな事言えるんだよ。

    • 5
    • 18/06/07 12:54:03

    >>141
    だよねー
    産まなきゃいい話

    • 0
    • 18/06/07 12:52:47

    >>146
    こういう人の情を理解できない人と、ビジネスをすることがリスクだもんね。
    ネットで話題になってる、私もおかしいと思うって報告する。

    • 1
    • 18/06/07 12:52:24

    >>110

    • 0
    • No.
    • 148
    • 宮ヶ瀬ダム

    • 18/06/07 12:50:14

    同じ苗字だわ~


    やめて(笑)

    • 0
    • No.
    • 147
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/06/07 12:49:53

    この発言はリスクだと思わなかったのかwww

    アホだね何がリスク分散だよ
    事故で3人亡くなったらどうするんだろうこの人
    何も思わずまた作るのかね。作ればいいんだもんね

    • 6
    • No.
    • 146
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:48:47

    >>143
    旦那様経営者?
    そういう人情ある経営者だとこの人間の考えは理解不能だろうね。
    田端氏みたいなのはいくら仕事の才能あっても付いていく人はいなさそう。
    ホント、どんなビジネスでも関わってるのは人なのにね。

    • 3
    • No.
    • 145
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:46:21

    >>40
    このツイートはまあわからんでもないんだけどね。
    ニュース見るたびなんで死んじゃう前に辞めなかったんだろうって思うし…。
    でも子どものリスク分散はなんか違う。

    • 3
    • 18/06/07 12:46:03

    >>141
    子供より自分が一番だからそんな考えにはならないんだよ。

    • 0
    • 18/06/07 12:45:24

    >>135
    ビジネスは人があってこそのビジネスだもの。リスク管理は人の心の動きも把握できなきゃビジネスに役立たないしね。

    今日旦那が帰ってきたら、この話題を振ってみるわ・・。人を何だと思ってるんだか。

    • 1
    • No.
    • 142
    • 雨竜第一ダム

    • 18/06/07 12:45:14

    自分以外の人を愚民なんて1度たりとも思ったことないし、共感も出来るわけない。
    主は共感出来るんだね。凄いわ。

    • 3
    • No.
    • 141
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/06/07 12:45:00

    ていうかリスク恐るなら
    子供作らなきゃいい話なのに

    • 2
    • 18/06/07 12:44:40

    私は、ばあちゃんに言われた。御年95才の。
    だった1人でどうするの?死んだら、なんにもならない!早く産みなさい!みたいに。

    • 0
    • No.
    • 139
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:44:30

    >>91
    なんか死んだら困るからって考えが倫理的になんかなー…
    動物の本能で生きてるんだろうね。
    ある意味正直なのかな?

    • 0
    • No.
    • 138
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム

    • 18/06/07 12:43:14

    嫁は子作りロボットってことやな
    たくさんいるロボットなら何体死んでもいいんだな。

    • 1
    • No.
    • 137
    • ロッテルダム

    • 18/06/07 12:42:01

    >>132どうわかったのか教えて欲しいわ笑
    愚民として自分も淘汰されちゃうんだろうなと思ったんなら納得よ。

    • 1
    • 18/06/07 12:41:47

    この人早晩コケるよ。ホリエモンみたいなのでも思い知らされたのにw
    しかしいい年して「分からないバカ」っているんだな。言っていることも目つきもおかしすぎ。件のツイートは消してるし。

    • 2
    • No.
    • 135
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:41:45

    >>133
    そうだよね、経営者とかのあまり詳しいことはわからないけど、本物の経営者は従業員を家族として見てるとか言うもんね。
    そもそも田端氏は経営者でもなかったね。

    • 2
    • 18/06/07 12:40:14

    >>132 愚民って…何処ぞの国王か?朝鮮人の考えは凄いわ…

    • 2
    • 18/06/07 12:35:15

    >>131
    違うよ。この田端って人間の根本思考がおかしいだけ。
    人の情に熱い経営者、リスク管理の専門家は世の中に沢山います。

    • 3
    • 18/06/07 12:31:26

    田端氏のこの意見に突っかかる人は攻撃的な方が多くおどろきました。
    私は年収低いですが、田端氏が以前愚民と一緒にやっていられない、高額納税者党を作れとおっしゃっていましたがその気持ちが分かった気がします。

    • 1
    • No.
    • 131
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:31:14

    経営者ってリスク分散好きだけど、そんな感覚なのかな…

    • 0
    • No.
    • 130
    • 手取川ダム

    • 18/06/07 12:29:13

    こんな親なら子供から捨てられるだろう。

    • 5
    • 18/06/07 12:28:44

    スマホを何台か持っておけば一台壊れても安心。
    こいつにとって、人間は物と同程度なんでしょ?
    屑だね

    • 5
    • 18/06/07 12:27:57

    子供のリスクを減らしてやるのが親の務めだと思うんだけど
    ここでリスク分散言ってるリスクって自分の都合でしか言ってない

    まぁ親が100%コントロールできるわけもないから
    子が3人いようが5人いようが誰も親に見向きもしなくなるかもね

    • 2
    • No.
    • 127
    • 七ヶ宿ダム

    • 18/06/07 12:27:06

    子供でなくても、しょうがないなーとは言えない。冷酷に感じるよ。

    • 2
    • 18/06/07 12:25:30

    1っ子が自殺する可能性と
    3人のうち誰かが自殺する可能性
    後者の方が単純計算でリスクが3倍

    あと3人のうち誰かが将来殺人を犯す可能性
    これも1っ子の場合と比べてリスク3倍

    • 1
    • No.
    • 125
    • 佐久間ダム

    • 18/06/07 12:25:25

    まるで物のような考え方だね

    • 4
    • 18/06/07 12:23:50

    逆に子供がいじめの加害者や犯罪者になってもこの言い訳でこのハゲは逃げるのかな?

    • 2
    • No.
    • 123
    • ロッテルダム

    • 18/06/07 12:22:49

    子供とはいえ他人の人生と言いながら、自分のリスクのための分散と言ってるんだよね。子供を自分の所有物として考えているんだから傲慢だと思う。
    今の時代炎上して当たり前でしょう。
    考え方が戦前の農村とかにあったような考え方だもの…

    • 3
    • 18/06/07 12:20:30

    どこが正論?その子は一人しかいないのに…

    • 4
    • No.
    • 121
    • 奥三面ダム

    • 18/06/07 12:20:07

    田端氏にドン引き。もし嫁が不妊症だったらどうしてたんだろ…

    • 2
    • 18/06/07 12:14:15

    この人の老後に3人とも逃げてたら笑える…

    • 3
    • No.
    • 119
    • 下小鳥ダム

    • 18/06/07 12:13:53

    みんなが質問に答えてあげてるのにいちいち突っかかる主
    自分が正しいとの思い込みが激しく、他人の意見を受け入れられないくせに質問する主

    • 6
    • 18/06/07 12:09:25

    >>88
    子供をオプションカードって…
    主やばい奴

    • 2
    • 18/06/07 12:08:54

    >>69
    意見が欲しくてトピたてたんじゃないの?
    バカなの?

    • 2
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ