虐待死する子は前世で悪いことしたのかな。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/07 09:15:06

    良い人生な人を「徳があるねー」って言うのはわかるけど、虐待されてしんだ子供に前世の罰かな?なんて発想するなんてサイコパスなんじゃないの?
    主の子供が将来大きな怪我や病気しても「前世の罰なんだね」なんて思えるの?
    車にひかれても「前世の罰なんで~」って加害者許すの?
    一つを思い付いてもその先が想像できないとか学生で卒業しとけ。

    • 0
    • 18/06/07 09:09:43

    だとしたら次は主の番だね

    • 2
    • 50
    • 小河内ダム
    • 18/06/07 09:00:48

    輪廻転生を信じるのは構わないけど、どうせなら「辛い思いして亡くなったけど、来世では必ず幸せな人生を送れるはず」とか言えばいいのに。

    • 4
    • 18/06/07 08:59:18

    証拠のないことで 現実を押し付けるほど
    悲しい話はない

    • 1
    • 48
    • 摺上川ダム
    • 18/06/07 08:57:08

    クソトピあげるなボケ!

    • 2
    • 47
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/07 08:56:40

    誰もわからない事聞いてなんになるの?
    不謹慎極まりないトピ

    • 3
    • 46
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 08:55:44

    宗教に入ってるの?

    • 0
    • 45
    • 寒河江ダム
    • 18/06/07 08:50:39

    信じ。。。。。。。。。。。。ません!

    • 1
    • 18/06/07 08:50:32

    そういう概念に囚われてる人は逃げ道を作ってるだけな気がする
    何事も自分次第だと思う

    • 1
    • 18/06/07 08:50:25

    亡くなった子は来世は幸せになれるとは思う。

    • 0
    • 18/06/07 08:49:19

    前世とか何言ってんの?それを信じる信じないは勝手だけど、今この時にひどい目に遭って亡くなった子どもがいるんだよ。そこに前世を持ち出すなんて、どういう神経?

    • 6
    • 18/06/07 08:49:06

    親になるまで生きてきて、子供をころすような大人になるなんて親こそ前世でなんかしたんだろ。

    • 2
    • 18/06/07 08:47:56

    >>37 私普通じゃないのかな
    考えたことあるよ
    特に意味もなくだけど

    • 0
    • 18/06/07 08:47:54

    生まれ変わってしまった親が悪かっただけかな

    • 0
    • 38
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 08:47:10

    憎まれっ子世に憚るは信じる。

    • 2
    • 18/06/07 08:46:55

    >>34
    そんな事普通考えないよ
    なんで私親の子供なんだろって聞いてるのと同じだよ

    • 0
    • 36
    • 下久保ダム
    • 18/06/07 08:45:12

    前世も来世も無いわ。虐待死した子供が前世に悪い事したから死んだんだねって言ってる奴が周りにいたら友達も付き合いもやめる。酷い発言だわ。

    • 2
    • 35
    • どうだろう
    • 18/06/07 08:42:41

    生まれ変わりは前世より悪いと何かでみた
    前世より良くなる事はないんだって

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 08:41:16

    親が悪いのは分かるよ。
    でも何でそんな親の元に生まれてきたのか?
    主はそれが疑問なんだと思うよ。

    • 0
    • 18/06/07 08:40:16

    わざわざトピ立てることではない
    主がそう思うなら思えばいい事だよ こんなトピ不快でしかない

    • 2
    • 18/06/07 08:38:34

    虐待された上に殺され前世に酷いことしたからかな?主人間?てか親?

    • 2
    • 31
    • 奥只見ダム
    • 18/06/07 08:38:20

    宗教かなにか?
    ふざけたこと言わないで。

    • 1
    • 30
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/07 08:37:14

    なんだコイツ。
    じゃあ不謹慎な主の生まれ変わりは虐待されるんじゃないの。

    • 3
    • 18/06/07 08:36:55

    >>18 人間に生まれるには早すぎたんだろうね

    • 1
    • 28
    • 君ヶ野ダム
    • 18/06/07 08:34:36

    じゃあ貴女の酷く偏った思考回路はどんな前世だったんだろうね。

    • 3
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/07 08:33:57

    子供は親を選べない
    ただそれだけ
    全て親が悪い

    • 3
    • 18/06/07 08:32:00

    たまに考えるけどさ、
    もしそうだったとしても
    愛に飢えて死んだ幼子に
    前世で悪いことしたもんね、仕方ないよね
    なんて割り切れるはずがない。
    こんなシステム嫌いだ。

    • 2
    • 25
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 08:25:40

    虐待死された子を死んでもなお
    冒涜する必要はある?
    主に慈悲の心が無いのは前世でも悪い育ちだったから?

    • 8
    • 24
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 08:18:41

    主じゃないけど、こういう辛い事件が起きた時にどうやって心のモヤモヤ、気分が沈んで泣けてくる気持ちを整理すればいいのかと思う。
    川崎の上村君の時は本気で鬱みたいになった。

    • 2
    • 18/06/07 08:17:12

    くだらない

    • 2
    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 08:16:27

    >>18
    人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳ではない。
    火の鳥の手塚理論だね。

    • 1
    • 18/06/07 08:15:20

    ごめん、教えの一つだから
    前世とか来世とかない。

    子供も悪くない。

    • 3
    • 20
    • 阿武川ダム
    • 18/06/07 08:15:19

    じゃあ、何であの子が選ばれてしまったの
    運命って事?

    • 2
    • 18/06/07 08:13:24

    前世に悪いことしたからって虐待死さられてOKなの?

    • 2
    • 18
    • 早明浦ダム
    • 18/06/07 08:13:08

    あえて言うなら虐待する親の前世が動物だったんだと思う。理性を持たずに生まれた結果。
    亡くなる子には何の罪も因果もない。

    • 7
    • 18/06/07 08:11:15

    前世で悪いことしたとは聞いたことないけど、自分で産まれてくる前にカルマを選んで産まれてくると聞いたことある。私も虐待されて育ったから。スピリチュアルではそう言われてるだけ。

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/07 08:07:50

    虐待死した子はどうか知らないけど、大して働きもせず親の金でのうのうと生きて毎日遊び歩き外車に乗り将来も約束されたような金持ち坊っちゃんとか見ると「あの人は前世で相当いい事したのかもなー。」とは思う。今ビンボーでも文句言わずに生きてる私は次は少しはマシになってると信じたいw

    • 2
    • 18/06/07 08:07:05

    信じないし、前世なんてないよ。輪廻転生なんて権力を持ちたい人間や保ち続けたい人間が都合よく言った戯言なんだよ。それを昔から、主みたいな頭の弱い人間が盲目的に信仰して広まった考え。

    • 0
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/07 08:05:15

    >>10

    わかる。誰かのせいとか自分以外のモノのせいにする人に多いと思う

    • 2
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/07 08:03:03

    主みたいな人が虐待するんじゃない?w
    宗教かよ

    • 5
    • 18/06/07 08:02:12

    >>9
    ほんっとばかだよね
    同じことされたことを本人が気付かないんだから何の意味もないでしょ。何が前世だよバカか。

    • 3
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 08:01:01

    >>9ちがう。現世で罰を受けると信じたいと言ってるの。

    • 0
    • 10
    • 真名川ダム
    • 18/06/07 08:00:58

    こういうのに囚われる人って本当に発達障害あると思う。
    オカルトとか、~の法則とか信じたり、神様とかブッダとか斎藤一人とか好きなタイプね。
    うちの母。

    • 7
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/06/07 07:59:21

    >>8だから虐待した親は、来世では虐待されてしぬ。同じことされる。

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 07:58:22

    子どもご前世で悪いことしたとは思わない。
    でも、虐待した親はどんな理由があろうと、例え自身がそうされてきた身だったとしても、ろくな死に方しないと信じたい。天罰のような。

    • 4
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/06/07 07:57:26

    >>5こんなこと言わなくても虐待はなくならないよ。

    • 0
    • 6
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/07 07:55:38

    やめようよ

    • 1
    • 5
    • 金山ダム
    • 18/06/07 07:54:55

    子供に罪はないでしょ。
    そんなこと言っているから、虐待がなくならないのでは?

    • 10
    • 4
    • 丹生ダム
    • 18/06/07 07:54:26

    セカンドレイプ

    お前は前世で悪いことしたから
    罰を与えるとかなるよ

    下らないこと言うな。

    この世で虐待死なんて
    許されることじゃないんだから

    • 10
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/06/07 07:53:59

    じゃあ、主になにか悪いことがあっても、前世の行いが悪かったから仕方ない。と受け入れられるね。

    • 6
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ