3カ月の次男虐待か 静岡南署、殺人未遂容疑で両親逮捕

  • ニュース全般
  • 徳山ダム
  • 18/06/07 00:07:54

2017年に自宅で当時3カ月の次男を虐待し、殺害しようとしたとして、静岡南署は5日、殺人未遂の疑いで介護施設職員の父親(37)=伊豆市上白岩=、アルバイト店員の母親(25)=静岡市駿河区敷地=を逮捕した。関係者によると、「何もしていない」などと容疑を否認しているという。
 逮捕容疑は共謀して17年1月中旬、当時住んでいた静岡市駿河区の自宅で当時生後3カ月の次男の頭部に何らかの暴行を加え、殺害しようとした疑い。関係者によると、次男は頭を揺さぶられるなどされたとみられ、脳に重篤な傷害を負って1歳8カ月となった現在も入院中。
 同署によると、2人は17年1月15日に次男を病院に連れて行った。母親は「子どもが発熱した。小刻みに震え、目の焦点が合っていない」などと説明したという。
 診察した医師が不審に思い、児童相談所を通じて同署に通報があった。次男には兄姉がいて、事件当時は静岡市駿河区のアパートで5人暮らしだったという。
 母親の父(50)は取材に「何があったのか、真実をはっきりさせてほしい」と語った。母親の自宅近くに住む男性は「部屋の中から頻繁に怒鳴り声が聞こえた」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 鶴田ダム
    • 18/06/07 02:18:30

    アパートで5人暮らしか。。
    とりあえず普通なら救急車呼ぶだろうし、親に障害とかあるのかなぁ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ