死亡の五歳、ノートに「おねがいゆるして」両親虐待容疑

  • ニュース全般
    • 1718
    • 下久保ダム
      18/06/08 20:29:06

    でも障害あったり、放置子とか乱暴な子に対してママスタや世間はあたりキツイよね。

    児相には資格とかスキル無い人も人手不足の中で働いてて、子持ちの親ですら放置子とかを良く思わないのに児相の子育て経験無い人に判断しろって無理があるよね。
    兼業を馬鹿にしたような流れも今の時代あるけど、本来だったら子育て経験のある人を段階的に取り入れて、スムーズに判断できるようにするべきだと思う。
    長々ごめん。品川の児相の判断は明らかにおかしいけど、子供、障害者(児)、高齢者は課題がたくさんある問題だね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ