恐怖体験・不思議体験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/19 17:51:39

    交差点を渡ろうとしてたら、右肩に冷たい手が乗った気がしてゾッとして立ち止まってしまった。
    後ろを振り返っても誰も居なかったんだけど、寒気が止まらなくてしゃがみこんでしまった。
    すると信号無視?居眠り?のトラックが目の前をすごい勢いで通り抜けて行った。多分あのまま歩き出してたら轢かれてた。
    過ぎてったら寒気がなくなって立ち上がれたんだけど、あの寒気と冷たい手は何だったのか今でも分からない。とりあえず気配がした方向に「ありがとう」って言っておいた。
    助けてくれたのは本当に感謝してる。でも怖かった。

    • 41
    • 19/03/19 17:50:14

    >>561
    嬉しいです。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/19 17:48:52

    >>560
    ありがとうございます。
    息子も心強かったと思います。

    • 0
    • 19/03/19 17:43:33

    >>541泣いた

    • 6
    • 560
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 17:42:37

    >>541 本当、素敵な話(*^_^*)
    なんだかこっちまで嬉しくなりました。

    • 2
    • 19/03/19 17:32:38

    高校の時青姦してたら警察来て職質された
    かなり焦ったわ

    • 12
    • 19/03/19 17:30:07

    なんとなく末っ子の守護霊はじぃちゃんだと思う。
    昼間ソファーでうたた寝して、夢に出てきて、翌日妊娠わかった。
    末っ子が生後1カ月なる前に一緒に昼寝してたら、じぃちゃん出てきて、その日の夜、末っ子高熱と痙攣で救急車だった。
    じぃちゃん。昼寝ばかりしてごめんなさいw

    • 7
    • 19/03/19 17:18:11

    あげ。

    • 1
    • 19/03/19 17:14:23

    中学の修学旅行先が沖縄でガマに入る授業が組み込まれてたんだけど、何人もガマの中で体調崩して大変だった。
    壁に血痕とか生々しく残ったりもしていて、心霊スポットに連れてこられたような気分だった。

    • 2
    • 19/03/19 17:00:20

    自分自身も半信半疑だし人には思い込みでしょって思われそうな話だけど…
    小さい頃、心地よい振動とゴーっていう耳に指を入れたときみたいな音のなかにいて、あるときは明るかったり真っ暗だったりっていう記憶があった。それがなんの記憶かなんてわからないけど、車でうずくまって寝てるとそれと感覚が似てて好きでよく丸まってた。

    小学生の頃にテレビで胎内記憶の特集を見てて、子供たちの胎内での話が私のその記憶と同じであれはお母さんのお腹のなかだったのかな~と懐かしい気持ちになった。

    • 11
    • 19/03/19 16:50:29

    昼寝してたら
    ドアをガンガン叩く音がして金縛りになった
    それからドアが開く音がして誰かが私の周りをウロウロしだして怖かった~

    子供の頃は夜中にシャンシャンと鈴の音がしたり
    黒い人の影が後ろから近づいてきたり

    金縛りによくあうし
    血だらけの手がドアから出てたり

    中学の時は頭がフッと飛んで一瞬にして映像が頭に流れてきてた
    デジャヴの後に未来の映像が見える

    昔から丹光が見えるけど開眼のやり方わからないし何の役にも立たない
    光は普通にみんな見えてる物だと思ってた

    • 1
    • 19/03/19 16:49:10

    >>544これ見るまで忘れてたけどうちも全く同じだったー!懐かしい!

    • 0
    • 19/03/19 16:47:36

    >>551きゃわいい

    • 3
    • 19/03/19 16:46:53

    上の子がお腹にいるとき、夢で私にそっくりな子供が水色のベビーチェアに座ってる夢を見た。
    そして私とそっくりな男の子を出産しました。

    • 10
    • 19/03/19 16:44:58

    >>549
    え?

    • 2
    • 549

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 16:40:25

    >>538
    もっと聞きたい

    • 1
    • 19/03/19 16:34:52

    >>546
    そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
    こちらこそ、ありがとうございます。

    • 1
    • 19/03/19 16:33:08

    >>541めっちゃ素敵なお話をありがとう!!

    • 4
    • 19/03/19 16:30:34

    小学生の時、お墓参りの時に私の母親が何かに取り憑かれたみたいで無言でニヤリと笑いながら突然お地蔵様のよだれかけみたいなやつとか頭にかぶってるやつをポンポンとって地面に投げつけてた。
    その行為見たの私だけで、あまりに怖くて家族の誰にも話せなかったな
    しばらくしてから、母親に話したけど全く記憶に無いって言ってたよ
    あの顔は恐ろしかった

    • 10
    • 544
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 16:25:06

    うち実家が一応創価なんだけど(なんにも活動してない)私がこどもの頃に狭いアパート住まいの時、夜中に仏壇がカタカタカタカタ音立てることがよくあった。
    小刻みに揺れてるのかよく分からないけど。
    本当に勝手にカタカタ鳴ってんの
    始めはすんごい怖かったんだけど、次第に慣れてた

    • 1
    • 19/03/19 16:22:56

    >>542
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/19 16:20:19

    >>541
    いい話(T . T)鳥肌立った。
    優しいお義父様ですね。

    • 9
    • 19/03/19 16:17:24

    長男が小学校入学間もない頃、一緒に登校する友達との待ち合わせ場所まで1人で歩いてる行くのが不安だった長男に、毎日のように「大丈夫だよ」と頭を撫でてくれる赤いネクタイのスーツ姿の男性がいたそうです。
    通学路にも慣れてきた頃、その男性には会わなくなりました。
    その男性のことも忘れていたある日、義母の家で長男が昔のアルバムを見ていた時「この人!」「いつも声を掛けてくれていたオジサン!」と言いました。
    それは若かりし日の義父でした。
    義父は長男が生まれる前に亡くなっています。
    きっと不安な長男を見守ってくれていたのだと思います。
    義父は赤いネクタイがお気に入りだったそうです。

    • 115
    • 19/03/19 16:10:46

    自分の話じゃないのだけど
    職場の建物から直進で100m位角を曲がってすぐ入口
    という距離の取引先に書類を届けて、職場に戻るのにどう道を間違えたのか
    まったく知らない場所を歩いてるのにハッと気付いて
    なぜか電車で10駅以上離れてる場所にいて、電車で帰って来た。
    時間は昼過ぎ、徒歩で3分もかからない距離の
    しょっちゅう行ってる取引先で間違えようがないらしい
    幽霊とかまったく縁のない普通の人

    • 6
    • 19/03/19 16:05:15

    前、住んでた賃貸である部屋の前を通るたびにすごく臭いにがした。大家さんに調べてもらったら部屋の中で亡くなってた。病死だったらしいけど出掛けるのに、その部屋の前を通らなきゃならないから怖くてすぐ引っ越した。その部屋にすぐ住んでる人がいてびっくりした。

    • 2
    • 19/03/19 16:04:54

    学生の時、引っ越しした一人暮らしの子の家に数人で集まって呑んでたんだ。夜中まで盛り上がりつつ、ほろ酔い加減になってきた頃ふとした時に
    玄関に目がいくんだよね。
    何故かわからないけど、その子の家の玄関が気になって仕方なかったんだ。皆が笑い話してるから水をさすのが嫌で気にしないふりしてたんだ。でも、そうなると余計に気になって、何だか視線すら感じ始めたんだ。
    それを葛藤しながら会話に参加していたけど、いよいよ我慢できなくなって話が途切れ、笑いの余韻だけが漂った時に思い切って言ったんだ、

    「玄関、誰かいるよね?」って。

    自分だけが言ったのかと思ったら
    友達全員同時に声をあげてたんだ、

    「玄関、誰かいるよね?」って。
    一瞬シーンとなった後に全員で

    キャーーー!ってなった。

    どうやら皆、何故かわからないけど
    気になってたんだって。

    その後、その家の子が
    「私についてくる霊って必ず玄関から入るんだよね」って言われたよ。
    もうね、一気に酔が醒めた出来事だったよ。

    子の子にまつわる恐怖体験はまだあるんだけどね。

    • 11
    • 19/03/19 16:04:45

    東日本大震災の避難所暮らしのときに、どうしても夜中にトイレに行きたくて、でも体育館のトイレが怖くて行けなくて、同じようにトイレに行こうとしていたおばあちゃんがいたから声掛けて「一緒に行きませんか?」って言ったら「いいですよ」って言われたから一緒にトイレの入口まで行って、先におばあちゃんが個室に入ったから鏡を見ていたらしばらくしても出てこなくて、個室見たら誰もいなかった

    • 19
    • 19/03/19 15:58:08

    5歳の時、睡眠中にいきなり抱っこされてびっくりして顔をみたら侍の様な格好をした男の人だった。
    次の日母が私が侍に連れてかれそうな夢をみたと祖母に言っていた。
    怖くて未だに思い出す。不思議すぎる。

    • 15
    • 19/03/19 15:54:49

    前住んでた家でたくさんある。
    寝てたら左足裏から何か入ってきて、体動かす事も声を
    出すこともできなくなった。
    不思議なんだけど、心の中で何か念仏みたいなのを誰かが唱えて、
    その途端、右手から出てった。
    他にも子供の笑い声とか手を叩く音とか、変な事だらけで
    結局家を売って引越したんだけど、退屈なぐらい何も起きなくなった。 

    • 2
    • 19/03/19 15:50:33

    >>532
    違います。
    元気がなく落ち込んでうなだれた感じで歩いていました。
    町内の役員もしていて、いつも元気な人だったんで「どうしたんだろう?」って気になった記憶があります。

    • 0
    • 19/03/19 15:46:29

    >>503
    何だか運命を感じるね!

    • 0
    • 19/03/19 15:44:53

    >>511
    その落ち込んでる様子って首吊りの姿勢だったの?

    • 1
    • 19/03/19 15:44:11

    >>487
    守護霊なのかなぁ?

    • 0
    • 19/03/19 15:42:20

    >>525
    なんか小説のシーンみたいだ

    • 0
    • 19/03/19 15:41:51

    >>514
    あるある。
    うちの子が3歳の時に、前住んでた家の一部や総合病院のエレベーターで怖いって怯えて泣いてたよ。
    他の施設のエレベーターでは一切泣かないのにそのエレベーターだけで、今は6歳だけど泣いたりしない見えなくなったみたい。

    • 0
    • 528
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 15:39:28

    >>484 だいたい時計の時間がなんか誕生日とか自分に関係ある数字だった!って言うのは、
    印象に残ってるからそう思うだけらしいよ。
    それ以上に、ちょこちょこ時間見てるけど、普通の関係ない時間だったら、記憶してないだけ。心理学で学んだ。

    • 3
    • 19/03/19 15:38:48

    >>509
    流行ってたねん

    • 1
    • 19/03/19 15:35:30

    >>519
    すごいw

    • 0
    • 19/03/19 15:35:07

    私、放置だったんだけど小学生の時、家に変えると誰もいない。それはいつものこと。
    なんとなく寂しい気持ちになり外に出た。
    近くに田んぼがあり、ちょうど収穫前で稲がさわさわ風に揺れてた。それを座って見てたのね。
    そうしたら強い風が急にふいた。それから風がやんだの。ぴたりと。そしたら何の音もしなくなった。辺りを見渡しても静まり返ったまま。今、この世に私しかいないかもって思って怖くなった。
    うまく言えないけど不思議な景色だった。

    • 13
    • 19/03/19 15:34:36

    >>501
    これは多すぎて偶然としかw

    • 2
    • 19/03/19 15:30:46

    >>501
    めっちゃあるやん(笑)

    • 5
    • 19/03/19 15:26:57

    >>482
    職場が好きだったのかな

    • 2
    • 19/03/19 15:21:27

    >>484私は大嫌いな人の誕生日

    • 0
    • 19/03/19 15:20:38

    >>496
    私、息子の誕生日だ~

    • 0
    • 19/03/19 15:18:40

    田舎の実家がとにかく夜になるとうるさい。
    家鳴りなんだけど、パキパキパンパン襖や障子を手で叩くような音がずっと鳴ってる。
    でも「ちょっと!うるさいんだけど!」って注意するとちゃんと静かになってくれて以外と素直。

    • 10
    • 19/03/19 15:14:07

    >>507
    そう。3年間留学してた時も。
    ってかなんで海外の時も?って分かったの?
    それがコワイんだけど。

    • 25
    • 19/03/19 15:13:39

    >>515
    にゃんこの霊とか

    • 0
    • 19/03/19 15:07:42

    カラオケ喫茶でパートしてた頃
    開店準備で出入り口を施錠したままトイレ掃除をしていたら
    店のドアチャイムが鳴ってテーブルや椅子を動かす音や、灰皿が落ちる音がしたので店内を確認したけど誰もいなかった

    2日続けて同じ事があったので不気味だったな…

    • 7
    • 19/03/19 15:05:42

    >>513
    猫は飼ってないよ。私以外誰もいなかった。

    • 0
1件~50件 (全 711件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ