優しい旦那 尊敬できず男性として見れなくなり、離婚を考えてしまいます...

  • 旦那・家族
    • 4
    • 加奈子@迷走中
      18/05/31 20:56:21

    続き②
    ご飯を作ってくれる 事以外は、自分が息子の世話をしているみたいでなりません。一緒に過ごす分には楽ですし、笑いあえることも多くはあります。ただ、甘えられたり、ベタベタされたり夜の営みを求められたりすると嫌悪感が走ってしまいます。まだ結婚後数年ですが.....。

    優しく可愛らしい彼、何も気付いていないと、思います。幸せそうにしています。
    一方態度には出せていませんが私はすでにこの先が不安で、男性として見ることも出来なくなってきており、離婚という文字が浮かんでいる状態。しかし離婚となれば家と土地が幾らで売れるか分からない、借金に追われる可能性が高く非常に参っています。気の知れた会社の上司(結婚10年目)にだけ相談しましたが、この先死ぬまで一緒にいる人が旦那なんだから、二人ともまだ若いんだし、子供もいないんだから、やり直すなら今なんじゃない と言われました。その方も非常に努力家で、仕事熱心な方なのですが、旦那さんもバリバリらしく、彼が頑張っているから私も奮い立たされる、彼もしょうもないところはあるが、人として凄く尊敬できるから、彼以外男性としては見れない と。
    私は胸を張って、そんなことは言えません。

    かなこちゃんは、この先レイヤーが上がって行くほど更に色んな人に出逢うと思う(男性としてではなく仕事人として)。そうなった時に物凄く尊敬できる人に囲まれて、更に男性のイメージが変わっていって、物足りなさを感じるようになる っていうこともありえなくはないかなぁ。尊敬できない っていうのがその色んな悩みの根本にあるとすると 可能性は否めないよね とのことです。

    購入した土地の上物の話を旦那がずっとしているので、もう直ぐにでも自分の思いをまずは伝えてみなければと思ってはいます。一方、私が彼には求めている変化は、もともとその人の性格そのものに関連するため、家事分担はもしかして何とか改善してくれる可能性があっても、目標を持てとか、努力を惜しまない人になれ!とか言うのは違う気がします....人に言われてどうなるものでは無いと思うので。
    気持ちを伝えてみて、私の感じ方や彼の見方が変わるかは分かりませんが、、まずは伝えることから始めようと思います。

    ご意見、ご指摘、アドバイス
    どうか宜しくお願いします....。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ