人間関係で本当に涙出てきました。

• なんでも
    • 87
    • 下小鳥ダム
      18/05/31 01:59:15

>>36
    主のみしか読んでないんだけど、私は多分主のこと嫌いなタイプだわ。
    どうして建設的に考えて努力しないの?って思ってしまう。

分かってるよ、強くなれない人が居ることは。
    でも人間関係うまく行ってそうに見える、強く見える人でも、そこまでに努力して来てるし、辛いこともあったり我慢したりしながら構築してるんだよね。
    目立つ人、顔の広い人はそういう事を人より多くして来た自負があるから、そういう事から逃げて他人頼りな人を見るとイライラするんだよ。

主が何も努力して来なかったとはもちろん言わないけど、努力の方向が間違ってたんじゃないかと思う。
    人間関係をうまく築く努力じゃなくて、なるべく避けたり無難にする努力しかして来てないんじゃない?
    全部「周りが」ばかりで自分からは動いてないように思える。

「私だけ必ず浮く」それは何故?話すテンポ、タイミング、表情、内容?
    「マウンティングばかりされる」それは何故?周りが言ったことに同調しすぎている、同調しなさすぎている、能動的に関わろうとしていない、自分の価値観がない、他人に興味がない?
    「見下された感じを受ける」それは何故?どうせ自分なんてと卑屈になっている、他人は他人と割り切りすぎている、頭の回転が遅い、物事を深く考えられない?
    それならどうしたら良い?
    そういうのここまで考えて来なかったのかな。
    考えても全く分からなかったのかな。
    分析の仕方が分からないのかな。
    そういうところが滲み出て「何も考えてなさそう」って言われちゃうんじゃないかな。

小さい時から今までずっとそうなら、周りがおかしいばかりではないと思う。
    それを、自分に向き合う事から逃げて他人主体だからまた見下されるんだよ。
    辛くて苦しいなら分析する。そして改善する。
    我慢するんじゃ無い。建設的に考えるんだよ。

• 11
古トピの為これ以上コメントできません