一ヶ月の♂のミルク

  • 乳児・幼児
  • 悩みママ
  • KDDI-HI32
  • 04/10/20 12:47:33

うちの息子、必ず1時間半~2時間で目を覚まします。そのたびミルクを欲しがるんです。ミルクは100飲みます。時間をあけようと思っても、泣いて目を覚まし、抱っこして時間稼ぎして、3時間後に120飲ませても、泣いて目を覚まして、探し始め大泣きなんです。上の子の相手がまともに出来なくて...小児科の検診では、身長も伸びてるから、心配いらないと言われたけど、一人の看護しさんに、このまま飲ませていたら、肥満児になるって言われたので、心配になって。吐くわけでもなく、大きくなっているけど、やはりマズいですか?♂で大きくも産まれているからと、思ってきたのですが...
同じようなお子さんもったママさんいますか?
時間をあける方法があったら、知りたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-HI32
    • 04/10/20 18:06:13

    MOMOMIさんまたまたありがとう♪今日、あれから、二時間半に延ばし、
    120に増やしたら、二時間半寝てるんですよ
    (^_^)vなんとか、なりそうです。お互いがんばりましょう♪アドバイス感謝します(*^_^*)

    • 0
    • 7
    • мoмoмi
    • F900i
    • 04/10/20 16:21:43

    トータル1000いってなければ、ベビちゃんが飲みたい分あげていぃんじゃないですか(o^_^o)? ただ間隔はあけた方が胃にも負担がかからないので上の子の相手しながらは大変ですが頑張って下さい!あたしも生後②週間ちょっとの息子がいて上も居るので毎日あっという間です(x_x;)お互い頑張りましょう。

    • 0
    • 6
    • KDDI-HI32
    • 04/10/20 14:22:31

    ママさん更新がおかしくて、順番がずれてすみません。レスありがとうです。やはり抱っこですか?あまりにもそこに時間をとられていると、上の子を相手に出来ないのも、悩みで、少しでも時間が伸びてくれたら、と思ってトピたてました。
    飲み過ぎも、上の子相手に出来ないのも重なって、どうしたらいいのか

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 04/10/20 14:16:59

    MOMOMIさんありがとう♪です。トータルだと1000なんていっていないし、夜中は三時間あいて、80くらいしか飲まないんですよ。快便だし、個人的には心配していなかったのですが、看護しさんの言葉が残ってしまって...小児科医を信じた方がいいのかな?お腹も成長も全く心配ないと言われ、飲む子は飲むからって言われたんですよ。

    • 0
    • 4
    • ママ
    • N900i
    • 04/10/20 14:15:02

    うちの子も生後1ヵ月ですが、昼間は2時間ぐらいたつとミルクほしがって泣きます(^o^;でも抱っこしておしゃぶりで時間稼ぎしてます。

    • 0
    • 3
    • мoмoмi
    • F900i
    • 04/10/20 13:38:19

    一回に飲む量より一日に飲む量を気にした方がいぃみたいですょ。一日のトータルが1000を越さないょぅに、と聞いたことがあります。うちの上の子の場合、間隔があかなそうな時は抱っこ&おしゃぶりでごまかしてました。そしたら③時間おきに欲しがるようになってきましたよ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI32
    • 04/10/20 13:22:36

    ぷりんさんレスありがとう♪です。足りていないんですかねぇ。100飲んだくらいで、寝てしまうんですよ。今、気休めにでる母乳で、時間稼ぎしています。母乳なら好きなだけあげれるのに、まかなえるくらい出なくて...次の時間に少し多くあげてみます。ぷりんさんはそれ以上欲しがる時は、どうやって時間稼いでいましたか?

    • 0
    • 1
    • ぷりん
    • P251iS
    • 04/10/20 13:01:15

    ウチの子は一ヶ月の頃に160mlくらいを簡単に飲んでました。また欲しそうな感じで…(^^;)我慢させてました。産まれたときは3290gだったけど標準体重よりも上でした。一度赤ちゃんが満足するまで飲ませてあげてはどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ