毎日毎日仕事の愚痴ばかり。うんざり。

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/30 20:09:36

最近自営をやめて会社員になった旦那。

毎日帰ってくると、はぁーーーー、、と声をかけて欲しそうな大きなため息でアピール。

もちろん無視。

無視してると、疲れた~だの、あの使えないクソババァのせいでよ~だの、明日は何人の予約か~だの、明日は何時起きだ~だの、ペチャクチャペチャクチャ、、

うるせーーーんだよ!!!!!

あんたは朝仕事行き、帰ってきて出来上がってる飯食って、沸かしてある風呂入って、汚れた服そこらへんに脱ぎ捨ててゲームして寝てるだけの毎日だろ!

こっちだってあんたと同じ正社員で働いてるけど、早起きして夕飯と弁当、洗濯、掃除、風呂掃除、保育所の送りして仕事して、帰ってきてご飯の支度して洗い物して洗濯して子供風呂入れて寝かしつけてんだよ!!

ていうかみんなそうだから!みんな疲れてるから!なんなら家事もしてる旦那さんはもっと疲れてるから!

でも私は絶対家では疲れたって言わないようにしてる。子供の前では絶対。子育てしてる親なんて当たり前にすることなんだし。

仕事の愚痴家に持ち込む男ってまじで小さい男だなって思う。内弁慶だから外ではハイハイ言ってるんだろうなと思うと笑える。

そんな旦那さん持ってる人いる?イライラしない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 36
    • 早明浦ダム

    • 18/05/30 21:11:49

    主はイライラして旦那に直接言わないの?
    私なら、うぜーんだよいい加減にしろって言って喧嘩になっちゃうわ。
    主の方が稼いでるなら捨てちゃえば?そんな旦那。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 風屋ダム

    • 18/05/30 21:07:10

    コメント読んでいたらなんかすごいね、主さん…
    自分あげがちょいちょい…

    • 0
    • No.
    • 34
    • 田子倉ダム

    • 18/05/30 21:03:11

    >>33
    ごめん。なんかウザい‥

    • 1
    • No.
    • 33
    • 新成羽川ダム

    • 18/05/30 20:57:18

    仕事の愚痴や弱音を家に持ち込むなって…
    どこで吐き出しゃいいのさ。
    家では我慢していい顔してろって?
    残酷だよ。

    結婚する時に「健やかなる時も病める時も……」って誓ったんじゃないの?
    旦那が健やかで笑顔でいい時しか受け付けないの?

    誰にも言えず抱え込んで、鬱になって自殺する男性も多いんだよ。それでもいいのか?

    愚痴も言えないような家では、息つまるわ。子供も何も言えない家になるよ。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 真名川ダム

    • 18/05/30 20:55:55

    なんでそのまま旦那に言わないの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 湯田ダム

    • 18/05/30 20:55:23

    なんだろう…
    なんか疲れる…

    • 4
    • No.
    • 30
    • 黒部ダム

    • 18/05/30 20:54:35

    >>27
    その激務の間、子供はどうしてたの?保育園送迎とか土日とか、、
    旦那さんが見てたの?

    • 1
    • No.
    • 29
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:51:54

    >>25
    うん、よく知ってるよその言葉。
    付き合って結婚した当初は同じく低レベルだったなって自覚ある。

    でも子供が生まれて変わらなきゃって思って、改めたよ。
    でもあいつはなにも変わらなかった。むしろ年々悪化してる。

    世間的にはまだまだな母親かもしれないけど、この6年ほぼ1人の稼ぎで娘を養ってきた事実は変わらない

    • 1
    • No.
    • 28
    • 池原ダム

    • 18/05/30 20:49:40

    >>11
    ブラック企業だね、、

    • 0
    • No.
    • 27
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:48:43

    >>23
    すごいよね。
    もうすぐ小学生だし色々考えて転職したんだ。

    ブライダルヘアメイクだったんだけどね。
    子供には寂しい思いさせたなって思う。

    でも、子供の前で仕事の愚痴は言わなかったからか、娘が「ママみたいな結婚式のお仕事したい!前の仕事辞めないで欲しかった」って言ってくれて、嬉しかったなぁ

    • 0
    • No.
    • 26
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:45:33

    >>20
    偉くはないよ。こんなパパ、ママさん世界中にたくさんいるし、普通のことじゃん。

    マウンティングする必要ってないと思うんだけど、毎日俺の方が疲れてるとか言われてるとさ、、みんな疲れてるのは同じだけどみんな頑張ってるんだよ!って言いたくなる

    • 0
    • No.
    • 25
    • 風屋ダム

    • 18/05/30 20:44:28

    夫婦は合わせ鏡といわれてるから旦那が残念野郎なら主自身も残念な女なんだよ。
    結婚したのは好きだったからなんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:43:01

    >>18
    土日がこれね。
    フリーランスだったから、アポの時間はお客さんによってバラバラだったけど、平日は朝と夜は家にいたよ。
    異常な連勤はしてたけどね。でも別に自分で選んだ仕事だし愚痴言ったところでじゃん?

    愚痴を言うよりなにか目標をもって仕事に臨んだ方が有意義だと思うの。スキルアップ意欲がない人って現状に愚痴ばかりな気がする。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 湯田ダム

    • 18/05/30 20:38:52

    >>11
    保育園の子供がいて?
    すごい働き方だね

    • 0
    • No.
    • 22
    • 真名川ダム

    • 18/05/30 20:37:56

    >>16
    主の方が稼げてるなら離婚しちゃえばー?
    姑問題もあるみたいだし、愚痴も聞かなくてすむよー!

    • 0
    • No.
    • 21
    • 小河内ダム

    • 18/05/30 20:37:11

    結婚する前にクズかどうかくらい見抜けよ!笑

    • 1
    • 18/05/30 20:36:37

    >>10
    主さんは仕事もしてえらいよ。
    旦那の愚痴は右から左ーだね

    • 0
    • No.
    • 19
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:36:33

    >>14
    え!めっちゃわかる!

    俺はできる人間なんだ!あいつより出来るのに、何であいつの方が給料いいんだとかさ、くっそうざいよね!

    そんなんだから出世できないんだよ!って言ってやりたいわ

    • 1
    • No.
    • 18
    • 黒部ダム

    • 18/05/30 20:36:05

    >>11
    その状況なら子供の前で疲れたとか言えない状況だよね?
    ほぼ会ってないし…

    • 0
    • No.
    • 17
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:34:55

    >>13
    共有なんてしたくないよw気色悪いw

    • 0
    • No.
    • 16
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:34:14

    >>7
    自営ならねー。ちゃんと内情知りたいしね。

    うちのクソ野郎は仕事中ゲームしたりとか、店の金使ったりとか、客選んだりとかしてて店潰した。自営なのに扶養内くらいの稼ぎしかないんだよ、うけるでしょ。あたしの方が稼いでた。

    挙句、借金だけ残った。
    借金あるんだから文句言わず働けよ。いままでろくに働かなかったんだからっていうね

    • 0
    • No.
    • 15
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:29:52

    >>6
    こっちも帰って早々疲れてるなか家事してる最中も、あーーーつかれたーーー!明日は何時起きかーーー!またあの使えねぇやつといっしょかーーーあーーーだりぃーーー

    って食事終わるまでBGMかの如くで聞かされ続けて早4ヶ月

    最初は慣れるまでだから頑張りなとか、そうなんだね、人いなくて大変だねとか言ってたけど、最近は悪口とかの割合のが増えてきてなんかこっちも相手するだけ疲れるからほんとうんざりなんだよね。

    男のくせにぐちぐちぐちぐち

    • 1
    • No.
    • 14
    • 池原ダム

    • 18/05/30 20:29:31

    元旦那がそんなだったよ。
    わたしの父親は愚痴言わない人だから、よく文句ばっかり言えるな、、と思いながら聞いてたよ。

    愚痴はいいけどその後
    「俺は人に遣われるような人間じゃないんだ!
    本当はもっと実力のある~」
    とかの話のが、うざったかったよ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • フリーダム

    • 18/05/30 20:25:08

    ツラさや苦労を共有できないさみしい夫婦だね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:25:07

    >>5
    姑問題で借金300万背負わされたけど、それはまた別の機会に。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:24:16

    >>4
    おーー!スカッとだね!

    忙しい自慢じゃないけどさ、私昨年まで特殊な仕事してて、早朝5時に出て帰ってくるの21時過ぎとかで20連勤とかしてるときあってさ。

    そんなときでも家では愚痴らないように努めてたのね。子供の前では笑顔でいたいじゃん。
    実際子供の顔見たら元気になるし。

    あーこいつはそういうことも考えられない自分のことばっかの構ってちゃんなんだな~って思うよ

    • 0
    • No.
    • 10
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:20:56

    >>3
    偉い!出来た旦那さんだね~

    • 0
    • No.
    • 9
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/30 20:20:32

    >>2
    36だよ。

    2さんが何歳で結婚したか分からないけど、うちのが42まで同じように愚痴り続けてるとしたら憂鬱過ぎるんだが、、

    • 0
    • No.
    • 8
    • 金山ダム

    • 18/05/30 20:17:34

    主に同情!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 矢木沢ダム

    • 18/05/30 20:16:08

    うちは経営者だから逆になんでも言って欲しい。経営者って沢山の従業員を背負っていて、対等の立場では話しできないだろうし、孤独だと思うから私は仕事で行き詰まったりしたら話して欲しい。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 津軽ダム

    • 18/05/30 20:15:47

    愚痴ぐらい聞いてあげなよ!小さい嫁だな。

    • 2
    • No.
    • 5
    • 九頭竜ダム

    • 18/05/30 20:14:36

    姑問題よりかは平和な悩みかもよ?

    • 1
    • No.
    • 4
    • 新成羽川ダム

    • 18/05/30 20:13:56

    私それやられたら同じように返してたよ。
    はーーっ本当疲れた毎日毎日なんちゃらかんちゃらで今日はなんちゃらかんちゃらでって。

    そしたら、ため息つくのやめてくれない?って言われたから、え?貴方もさっきついたよね?ため息つかれると嫌でしょ?って言ったら、二度とため息つかなくなったよ

    • 0
    • 18/05/30 20:11:26

    うちの旦那仕事の愚痴は家でいわないからなー
    ずっと専業してます

    • 1
    • No.
    • 2
    • 新桂沢ダム

    • 18/05/30 20:11:22

    同じや同じー
    主さんの旦那さんは、まだ若いの?うちなんか42歳にもなってもずっと愚痴ってるよため息もしてるし。
    フルシカトでいいよ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 池原ダム

    • 18/05/30 20:10:47

    仕事の愚痴は
    自宅に持ち込んでほしくないよね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ